転機
掲載:2010-07-07
うす、夏の都内は目に毒だよな。
痴漢をして逮捕される人や痴漢と間違われて逮捕された人の気持ちがよくわかる。
いや後者は気持ちと言うより状況だな。
どうせ訴えた方だって「なに私の豊満な体を触ってんのよ」とでも思っているのだろう。
まーどっちが正しいかなんて当事者しかわからないわけだから、俺としてはどうだっていいんだがな。
もしかしたら第3の犯人がいて、触ったとされた方は本当に触ってないのかもしれないし、触られたと思っている方は本当に触られたのかもしれない。
人間ってのは、逆鱗に触れられると面子とか体裁とかのおかげで中々引けなくなるもんだからな。
三十路前になっても、未だにしょっちゅうそんなことがあるエロリだ。ちなみに俺の場合は痴漢ではない。
うんこを漏らしたりおねしょをしたりってのもあるが、ここらへんは正直に言っている。
じゃあ何かと言うと、やっぱりシマ(縄張り)の争いだよな。
現在俺がやっているのはあんたらも聞き飽きているであろう潜確狙いだが、こういった簡単な類い(知識さえあれば誰でもできる)の立ち回りは縄張り意識と効率が最も重要になってくるんだよな。
新参者が来たときの選択肢は、戦うか、仲間になるか、譲るかのどれかだ。
まーそんな中で今までは基本的に譲らなかったのだが今回は初めて譲ってしまった。
まー俺様も話し合いをしようと思い、「外来いよ」と言ったわけだが、相手の反応がビックリさせるものだったから仕方がない。
「ヤダ!」
いやもうちょい凄んでくれれば面白いんだが、そこまで可愛く拒否されると連れ出すのが面倒臭い。首根っこを掴もうかとも思ったが、すでに異変を嗅ぎ付けた店員が真後ろに張り付いていたため撤退だ。
翌日以降に並んで無理矢理取りに行っても良かったのだが、最近はあんたらも知っての通りMAXが毎回落ちてる状態ではなかったんだよな。
空振る可能性が高い上に甘デジ率が高いホールに2時間は並べんよ。
そういった理由から、いざこざのあった当日は藁人形をそいつと見立てて釘を刺すぐらいで勘弁してやったわけだ。
まー簡単に言えばおとなしく引き下がった(?)わけだ。
かといってただシマを明け渡して何もしないだけじゃ、先に見えるのは「引退」の二文字なわけで、なら通ってたホールよりも高い店を探してやろうと他の知り合いと連絡を取ってみた。
話を聞いてみると…どうやら状況の良い店舗が複数あるらしい。
土日にランマスしか無い状態で打ってた俺は、かなり微妙な立ち回りをしてたってことだ。
そんなわけで日曜日は以前贔屓(ひいき)にしてたホールでの潜確狙い。
これが『CR天上のランプマスター』4台、竹内力、シャカラッシュ(ライトVer)と豊作も良いところで+12000円だった。
期待収支に届かないのはいつものことだからあまり気にするな。
今の時給が高い立ち回りは「やめられない止まらない」なわけで、やはり他の立ち回りを模索するよりは使える店舗にシフトして行くことの方がベターだろうな。
今の俺には設定6を1日打つことなんて多分できない。
だったら誰かに打たせて半分でもやって他の金稼ぎをやるわな。
まーそんなわけで、シマって言う変なものに固執するよりも柔軟になってみた方が金には繋がりやすいぜ…って話だ。
金プロともあろう俺が、少し努力(情報収集)を怠ってたな。
俺からのアドバイスだが、あんたらも開放的な夏に向けて合コンの企画や目当ての女の子の身辺調査はしっかりやっておいた方が良い。
いまのホール(穴)よりも良い穴が見つかるかもしれないぜ?
じゃーまたな。