必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

理不尽な展開
掲載:2010-07-06

人間誰しも、他人のヒキの強さを羨ましがる事はあると思います。
しかし、我々スロ専業者にとっての仕事は、出玉を得る事じゃなく期待値台を長時間回す事なので、他人のヒキを羨ましがらねばならない理由は一つも無いんですよね。
それでも、隣人がバジやエウレカでロンフリを引いたりすると羨ましく思えるのは何故なんでしょうかね。
やはり、それが「人間だもの」って奴なのでしょうか。

ただ、羨ましがる気持ちは悪くないと思いますが、それが妬みの感情に変わるのは良くないと思います。
私自身も、決して妬みの感情は抱かない様、日頃から注意していますが……。

そんな訳(どんな訳?)で今日は、バラエティ内に5台並んで高設定が何処かにあり、夕方に発表もしてくれるという優良イベに参加です。
しかし、高設定と言ってもそのほとんどは設定4で、客の多くもそれを熟知しているので、朝一の競争率は激低です。

朝9時。
先頭で店内に入り、真っ直ぐバラエティコーナーへ進むと、当然先客は無く後続も誰も来ません。

5台並んで高設定なのだからと、まずは変判が有効な機種から攻めてみます。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※TTはトレジャータイムの意

スカイラブ

__9_TT_1K
_55_ヤメ


1・2G目がハズレで3G目にベルを引いたのに6G目でTTが入らなかったのでヤメようとしたら、その6G目に再びベルが揃って7・8G目とリプレイで9G目にTTが入りました。
これ即ち据え置き確定なので、5台並びの高設定はスカイラブ付近じゃないという事なのでしょう。

と言う訳で、スカイラブから遠く離れた場所である、巨人4のガクリを確認

巨人の星4

_29_ヤメ

リールはガクらずも、すぐに台移動すると怒られる店なので、一応千円分のコインは使用して退散。

続いては……この辺かな?
って事で、スカイラブからも巨人4からも遠い位置にある、甘いと評判の天地を喰らうに着席

しかし、正直に言うと、実はコレが私の天地の初打ち。
恥ずかしながら、携帯をポチポチ押して各種サイトで情報収集しながらの稼働開始です。
って、ああぁぁぁああぁっ!
情報収集に頭が行きすぎて、ガクリ見るの忘れた(汗

※同色BIGをBIG、異色BIGをMIDと表記
※ボーナス後の文字は重複役。チェ=チェリー、ス1=スイカ1、ス2=特殊スイカ、ベリ=ベルベルリプ、特=特殊7枚、単=単独

天地を喰らう

_41_赤REG_チェ_3K
709_青MID_ス2_6K
159_青REG_ス2
231_青REG_ベリ_1K


ボーナスの軽さがウリみたいな情報が書いてあるのに、やたらと重いこの台。
それでも、各種判別要素が強いのと、5台並びの配置的にやはりこの天地はアツいので勝負続行です。

_13_白MID_ベリ
_13_赤BIG_特
133_赤REG_単
_14_青REG_ス2


【設定別信頼度:1313G】
設定1__2.56%
設定2__5.68%
設定3_11.65%
設定4_19.92%
設定5_26.51%
設定6_33.69%

ボーナス確率は多少回復しましたが、それでもまだ低設定域の数値
しかし判別要素が強いので、設定別信頼度は高水準を維持しています。

ちなみに、5台並び高設定イベントなのに、未だ私の周りには人が全く寄り付かず。
確かに、この台は出玉で見たら低設定ですもんね。
当然続行。

_94_赤MID_ベリ
104_赤REG_チェ
109_青REG_チェ
_34_白MID_ス2
_32_青REG_ス2
112_青REG_ス1
280_青REG_チェ
__7_青REG_ス2
103_赤MID_ス2
103_白MID_ス2
132_赤MID_ス2
_65_赤MID_ベリ


【設定別信頼度:2488G】
設定1__2.94%
設定2__3.75%
設定3__7.85%
設定4_17.06%
設定5_27.21%
設定6_41.19%

小刻みなボーナスの連打で、ボーナス確率も高設定域に入ってきました。
当然、設定別信頼度も高設定寄りになり、出玉的にも高設定な雰囲気に。
初打ちなだけに不安がいっぱいでしたが、少しずつ自信を持て始めました。

ここで、私の両隣に客が一人ずつ。
他客にも認められ始めたみたいです(笑

111_青REG_ス2
_73_赤BIG_ベ
_41_青MID_ス2
_49_赤REG_ス1
_45_青REG_ベ
420_赤REG_単
350_赤REG_ス2
179_青MID_特
180_白MID_ス2
_59_青REG_ス2
_36_白MID_ベリ


16:50。
あれから一向に設定別信頼度が上がらず、再び不安になってきたので、発表時間を待つ事にして手を止めます。

17時。
発表時間になりました。
店員さんが近寄ってきて、札を刺した台は……私の天地
ホッ、良かった……。

しかし、今のところ私の出玉はノマレ気味なので、ブン回し体制で頑張らねば。

ちなみに、この時点で私の両隣の台は双方共に2000枚くらい出てるんですよね。
途中からなのに、良いなぁ……。

103_白MID_ス2
_99_青MID_ス2
667_青REG_ベリ
283_青REG_2チェ
296_青MID_ス2
187_青MID_2チェ
_36_白MID_ベリ
_29_赤MID_ス2
633_赤MID_ス2
_94_青MID_ベ
104_青REG_ベリ
648_青MID_ベリ
209_赤MID_ス2


22時。
途中参戦の隣人達が、大量の出玉を持って笑顔で帰ってゆく中、私一人で出玉をノマせながらブン回し中です。
この5台並びの中で、唯一私だけが朝一から打っているのに……何故だ……(汗

そもそも、ハマっても許される二発の同色BIG後で即効連チャンしちまってんのも悔しい要因の一つなんですよね。

392_赤BIG_ベリ

と思ったら、こんなところで本日三度目の同色BIG。
もう22:25なんですが(滝汗

_54_青REG_ス2
__0_ヤメ


三度目の同色BIGもあっさりREGで潰され、嬉しいやら悲しいやら。
とにもかくにも、これにて本日の稼働は終了です。

コインを流すと、1152枚。
投資が10Kちょうどなので……+13Kですか。

もし、全台設定4なのだとしたら、私の天地が一番甘いハズなんですけどね。
他の4台はモリモリ出玉を出して、私はショボ浮きという結果に。
一番甘いハズの台を一番長い時間打ち続けたのに一番勝てなかった私って……(汗

憤りの感情を抑えながら家路についたガリでした。

P.S
この翌日。
この店の朝一メールで、前日の5台並び高設定の出玉の凄さをアピールしていましたが、メールに出玉が書かれた機種は計4台。
暗に店側からも「一番頑張ったのにショボ勝ちで残念だったね(笑」と言われた気分でしたとさ(苦笑

(本日の結果)
トータル
【投資】
10000円
【獲得枚数】
1152枚
【換金額】
23000円
【収支】
+13000円

(設定判別要素)
天地を喰らう
【ゲーム数】
7865G
【同色BIG確率】
1/2621.667(3回)
【異色BIG確率】
1/357.5(22回)
【REG確率】
1/374.524(21回)
【ベル確率】
1/8.65(909個)
【チェリー確率】
1/59.58(132個)
【スイカ確率】
1/95.91(82個)
【特スイカ確率】
1/160.51(49個)
【ベベリ確率】
1/262.17(30個)
【設定別信頼度】
設定1__3.11%
設定2_12.98%
設定3_32.18%
設定4_35.10%
設定5_15.58%
設定6__1.04%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記