必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

新鬼武者で立ち回る!
掲載:2010-07-05

最近、どこのホールでも新鬼武者がもの凄い勢いで増台されてますな。
低設定でも一撃があるから出ているように見えるわ、いっこうに人気が衰えないわで、ホールが増台したがるのも頷ける。

ただ、僕としてはそれほどオモロいとは思えないわりに危険な機種という意識が強く、あまり打ってこなかった。
あれなら忍魂の方が断然オモロいと思ったし。

んが、増台によって設定状況に期待できることと、解析数値があらかた出揃って立ち回れそうなことから、そろそろ本格的に攻めてみてもいいかなと。

そんな状況で迎えたM店の増台初日。
12時オープンコーナーだからか、あっさり台を確保。
高確スタートかつ、強チェリー一発でARTをツモったこともあって粘ってみると、3万円ほどプラスに。
ま、10~12時までの間にリセット高確狙いの蒼天の拳で25Kほど使ってたから、トータル5Kしか勝ってへんけど…。

推定高確での強チェリー&スイカのヒキが良すぎたせいもあり設定の高低は良く分からんかったが、奇数設定ってことは比較的簡単に分かった
ツボにハマった時の奇数設定は予想以上に強烈ですな。


翌日。
今度は朝イチからM店の新鬼武者へ。
前日に可もなく不可もなくって感じの中途半端な結果に終わってた台を押さえ、早速打ち始める。


[[1100G消化時]]
BIG 1/1100(1回)
REG 出現せず
ボーナス合成 1/1100(1回)
初当たりART回数 2回
(単発・4連)

[ART突入率]
強チェリー 2/2
スイカ 0/10

[全状態]
共通ベル 1/68.75(16回)

[ART中 440G]
左第1ベル 1/16.92(26回)

※強チェリーは中段チェリー含む。ART待機状態の左第1ベルはカウントせず

BIGを1回引いた後、いきなりハマリを喰らうが、各ベル出現率は良好で、強チェリーもハズレなし!
強チェリーの内の1回はまず低確だろうという状況でのヒットだったので、設定6も十分期待できそうですな!
なお、ボーナス間ハマリは1260Gで終了。
こういう中途半端なハマリはホンマに困る…。


[[2600G消化時]]
BIG 1/650.0(4回)
REG 1/866.7(3回)
ボーナス合成 1/371.4(7回)
初当たりART回数 5回
(単発×4・4連×1)

[ART突入率]
強チェリー 4/5(80%)
スイカ 0/18

[全状態]
共通ベル 1/81.25(32回)

[ART中 620G]
左第1ベル 1/19.4(32回)

共通ベルがガクッと落ちるも、強チェリーからのART突入率がここまでいいと……設定6の可能性、かなり高いんでないの?
確実に高確といえる状況での強チェリーなんて1回しか引いてへんのに。
なお、REG中1G目にフリーズを引いて斜めに蒼7が揃ったのだが……

100705


単発でフィニッシュ…。
REG中の1/1638.4を引いたのに11%を一発で引くって…どんだけ薄いとこ引きまくっとんねんっ!!


[[3900G消化時]]
BIG 1/557.1(7回)
REG 1/975.0(4回)
ボーナス合成 1/354.5(11回)
初当たりART回数 7回
(単発×5・4連×1・5連×1)

[ART突入率]
強チェリー 4/6(66.7%)
スイカ 2/30(6.67%)

[全状態]
共通ベル 1/72.22(54回)

[ART中 930G]
左第1ベル 1/17.5(53回)

共通ベルが再び上がり、ART中の左第1ベルは好反応のまま。
推定高確とはいえ、スイカからのARTも2回あった。
ART中の挙動が、前日に打った奇数設定とは明らかに違う(共通ベル&スイカ後にデカくて青いリプレイ対応の敵が全然出ない=高確に上がってない)。
普通に考えたら設定6でしょ、コレ。
全くもって出てないけど…。


[[5000G消化時]]
BIG 1/555.6(9回)
REG 1/625.0(8回)
ボーナス合成 1/294.1(17回)
初当たりART回数 9回
(単発×6・3連×1・4連×1・5連×1)

[ART突入率]
強チェリー 5/8(62.5%)
スイカ 3/34(8.82%)

[全状態]
共通ベル 1/69.44(72回)

[ART中 1360G]
左第1ベル 1/19.2(71回)

5000G回しても各ベル・小役からのART突入率は設定6としか思えない数値。
ただ、ART中の乗せがショボすぎて全く出る気がしない。
ボーナス間1000G以上のハマリ2回喰らって
総投資はすでに52Kに達しているのだが……返ってくるのか、コレ?
まぁ、6濃厚やねんから、ブン回すしかないねんけど。


[[結果]]
総ゲーム数 8904G
BIG 1/523.8(17回)
REG 1/684.9(13回)
ボーナス合成 1/296.8(30回)
初当たりART回数 18回
(単発×11・2連×1・3連×2・4連×2・5連×1・10連×1)
平均ART連チャン 2.33回
(BIGで当選も含む)

[ART突入率]
強チェリー 12/20(60.0%)
スイカ 4/45(8.89%)

[全状態]
共通ベル 1/63.60(140回)

[ART中 2960G]
左第1ベル 1/21.0(141回)

投資金額 5万2000円
獲得枚数 2337枚
換金額 4万6500円
収支 マイナス5500円
PAYOUT 99.0%

終盤、えらい勢いで強チェリーが引けてARTに入りまくって下皿モミモミが続くという、如何にも設定6らしい挙動に。
そして、最後のARTが途中でBIGを1回しか引いてないのになぜか10連まで伸びて、なんとか軽傷ですんだ。

このスペックならボーナスや強チェリーのヒキが悪いとこうなってしまうのも分かるが…銀英伝に続いて、また設定6で負けちゃいますか…。
フリーズ+斜め揃いまで引いたのにっ!
まだまだツキは戻ってないなぁ。

それにしてもコイツの設定6は、タチの悪い「パチスロ キン肉マン」みたいですな。
初当たりARTはガンガン引けるが、上乗せはしにくいし継続も期待できない。
かといって、安定感があるわけでもない…。
確かに6でも上手く高確中に上乗せしまくるか、覚醒モード引くかすれば爆発力があるのは分かるが……正直、奇数設定に比べると打ってて楽しくないのよ。
もちろん、分かりやすいからこれからも積極的に狙っていこうとは思っているが。

奇数設定でART中にスイカ引きまくりたいな~。
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Sammy (C)RODEO
「新鬼武者」は株式会社カプコンの登録商標です。