必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

設置店
掲載:2007-08-25

優良機種が登場しても、通える範囲の優良店に導入が少なく、なかなか攻める機会を与えてくれない状況をよく体感したり耳にもする。
例えば約5年前、新潟の友人にジャグを勧めたトコロ、「新潟にはジャグの設置がほぼ無いんですよ」と聞き、当時から札幌ではジャグを置いていない店を探す方が難しかっただけに、その地域差に驚いた事もあった。

そして今、日々コレを体感させられている。

該当機種は、新エヴァ。

以前に自身のブログでも書いた「いろいろ難クセつける部分はあるけれど、やはりそのスペックから打ち込む事になりそうだ」の通り、打ちたい気持ちはあるのに打てる店を見つけられていない。
お盆前の一日店長では、新エヴァを全6にしてその挙動を見させてもらい、意外に荒れる部分や判別の信頼度の低さや必要試行数なども把握できた。
一般の打ち手が得られる情報からそうじゃない情報まで、打ち込む準備は整っているのに、打てる状況に巡りあえないこの辛さ。

これを解消すべく、お盆は店調査に終始した結果、一軒だけ「ここは!?」という店を発見した。
いや、「発見した」というよりは、「思い出した」が正解か。

以前、初代北斗でお世話になったメリハリ設定の店で、当時は月収+120万・+150万といった好成績を残せていたこの某店。
この店に来て新エヴァの設置を見た時に、当時は指紋による変判がバリ効きだった事を思い出した。

設定1が辛い新エヴァ。
この店だと設置も多いので、十分に設定6まで見込めると思われる。
そして、液晶による変判が効かなくなった新エヴァを打つ店選択としては、まさに好都合。

今は曖昧系イベントしか行っていない様なので、せめて新エヴァに「オススメ札」が挿さった時にでも実戦調査してみようと思っていた矢先、朝一メールで「本日のオススメ」に入っていたので、車を飛ばして朝一から行ってみた。

ただ一つの懸念は、お盆営業最終日の日曜だという事。
過去何度も行った一日店長で、店側的な土日祝日の考えを聞いてしまった立場としては、あまり乗り気になれない。

それでも、もしこの店が再び使えるとわかれば、お盆明けからは「使える2軒目」としてお世話になれるし……と思っての稼働。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中_投資
(ボーナス中=ゲーム数・チェリー・スイカ)

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~

_87_青BIG_42*1*1_4K
_42_赤BIG_41*1*0
273_REG_7*2*0
(ハズレ=1/50)
367_黄BIG_41*1*1
233_ヤメ


久しぶりの実戦店で、この全ての数値が低設定
さらにはお盆+日曜という、何とも粘れる要素ゼロなこの状況。

一応、シマ唯一の良さげ台の空き待ちで5円スロなど打ってお茶を濁してみたけれど、空いた頃にはデータカウンタに低設定ありありな数字が出ていて、とても打つ気になれずそのまま稼働終了。

(今日の発見)
ボーナス獲得時は黄以外だと必ず左チェリー停止形になりますよね?
って事は、ボーナス成立後でベルも成立している時は、左チェリー否定のボーナス停止形になるんじゃないでしょうか。
今日の実戦時、ボーナス成立後で左チェリーを蹴った時は、中・右で否ボーナス絵柄を狙ったのですが、全てベルが揃いました。
……って既に有名な話?

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
【投資金額】
4000円
【総ゲーム数】
1002G
【BIG出現率】
1/334(3回)
【REG出現率】
1/1002(1回)
【合成確率】
1/250.5(4回)
【獲得枚数】
0枚
【換金額】
0円
【収支】
-4000円

(設定判別要素)
【通常時ベル】
1/8.492(118回)
【BIG中小役】
小役G数=131G
チェリー=1/26.2(5回)
スイカ=1/65.5(2回)

(設定別信頼度)
設定1:24.55%
設定2:22.64%
設定3:19.41%
設定4:16.87%
設定5:11.52%
設定6:_4.98%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記