必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

状況回復
掲載:2010-06-30

100629-1
15R通常


うす、ここのところ天候の移り変わりが激しく、風邪をひきそう…なんてことが全くないエロリだ。どうせ春夏秋冬のどの時期でもやってることはかわらねーからな。ぱちんこ屋にいるか仕事の事務所にいるかの二択だ。

だがこの時期ともなると薄着のねーちゃんが増えてきたおかげでつまらないことばかりではない。

さて今回も『CR天上のランプマスター』と見せかけて…実は少し違う。もちろんランマスも複数台打つことができたおかげで小銭(2万程度)は得ることができたんだがな。

そんなわけだが、今回はさらにMAXタイプをGETすることにも成功した。いつ以来だろうか。MAXタイプが消されていなかったのは。いや実は消されていたわけではなく、一ヶ月まるごと無かった可能性もある。ただ、ランマスはほぼ確実に(毎日)あるため、特定台においてはRAMクリは行われているハズなんだがな。RAMクリと言う知識のある人間が店側にいる以上、潜確なんて消されて当たり前と考えていた。

100629-2


…ま、久しぶりに拾ったMAXタイプの結果は単発で終わったがな。別店舗にいったらさらに見つけることができて、合計3台消化したにも関わらず収支は+1万程度な上、さらに『CR蒼天の拳』の潜確まで見つけたのに合計が+2万を超えていないってどういうことだ? 軽く計算してみよう。


『CR竹内力のムラマサ』
初当たり時の期待出玉:5380個
初当たりにおける投資:2000円
期待差玉:4880個

『CR蒼天の拳』
初当たり時の期待出玉:5430個
初当たりにおける投資:2000円
期待差玉:4930個

4880個×3
4930個×1
-----------
合計19570個(78280円)


計算してみるとけっこうたけーじゃねーか。ランマスも含めると時給は約4万。いや普通に連チャンしてたら2時間で取りきれる量じゃねーからもうちょい下がるかもしれんな(時給は)。

ちなみに俺の場合、『CR天上のランプマスター』はトレジャーモードを抜けたら追わないようにしている。79回転から触ればそこそこのプラスは見込めるハズなんだが、朝は時間が欲しいもんでな。

1000円程度の期待値なら全くもっていらないわけだ。例え隣に可愛い女の子が座ってたとしても考える程度。

まー今回の結果もそうだが、最近のぱちんこのスペックは本当に危険なもんだな。パチスロで言うところの『忍魂』を一日打ったぐらいの期待値を稼いでいるのに2万も浮いてねーのが実情を物語っている。

逆に少しでも良い方に偏れば20万勝ちも射程範囲内というスペックだけに、まるでパチスロの四号機を打っているかのような錯覚に陥る。

そういう意味では五号機をちんたら打っているよりも中毒性があり、楽をして金を儲けたいだけの俺には非常に合っている。

まるで貴族が、財産の全てが無くなりながらも最後に高級なシャンパンと音楽に身を任せて朽ちていくかのようにな。

俺も目線(時給のボーダーライン)を落とせない以上はいつか淘汰される時が来るだろう。だが足掻けるだけあがく。それが金プロのプライドってもんだろう?

楽して金を稼ぐ、このポリシーを折らなきゃいけなくなった時は間違いなく引退を選択するだろう。

こんなことを言いつつ、俺みたいなやつが小金にしがみついていつまでもグダグダとやってたりするんだがな…。口が達者なやつほど実行をしない、これは間違いないな。

そんなわけで話を戻すと、今回は約10万近い期待値を稼ぎつつも収支は+4万程度。そして先週近隣店舗に『CRベノムの逆襲』が導入されたことを忘れていて、考察をしていないままだ。

こういう遅れた時期に入る台は中古且つどうしようもない釘の台が多いんだが、導入されたホールにて息を吹き返していることを祈るしかねーな。

もしかすれば潜確の後に稼働をできる可能性があったのにもったいない事をしちまった。次の週末こそはチンチンにしてやろーと思ってっから久々に内容のある報告もできる…かもしれない。

今の俺の環境で出来る最上の動きとしては潜確→通常稼働→ゲーム(戦場の絆)だからな。最後は精神衛生的な部分でやっておかないといけない。クールダウンみたいなもんだ。

あんたらも夏が近づいてるからってあまりはしゃぎすぎないようにな。学生の諸君も休みが近いからってぱちんこばっかりやってないで、童貞を捨てることにすべてをかけた方が良い。

俺はとりあえず海にでも行って若いねーちゃんを拝みつつ、現在店舗に置かれている潜確機種の調査、同時に周囲の潜確状況のチェックを再度してみるつもりだ。

じゃーまたな。
(C)RIKI PROJECT