必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

確率の悪戯
掲載:2010-06-29

今日も、最近は恒例になりつつある例の二択です。
全4イベの多いA店と、地域密着の優良B店

今日のA店は10時OPENで、告知的にかなりアツ目なニュアンスを醸し出しています。
次いでB店は、シマ問わず全体的に甘めなニュアンスですが、イチオシはジャグの様子。

今日は、あまり迷わずA店に決定です。
理由は一つで、過去に全6が実際に存在した日々達と大きな共通点が一つあるから(共通点は割愛です)。

ホール到着は9時前。
並びは……15人程度でしょうか。
この位置なら、打ちたい機種を何でも選べます。

今日は珍しく6まで狙えそうな日なので、できる限り立ち回り上の失敗は避けたいです。
気持ち的には、過去に一度だけ存在した新鬼の全6の日に朝一で座りつつも即効で捨ててしまった汚名返上で新鬼を選びたいです。
また、最近刺さりまくっていながらも、イマイチ掴めていない青ドン極で「今日こそはっ!」という気持ちもあります
しかし、立ち回り上の失敗を避けたい気持ちの方が大きいので、機種選びに安定感を求めるならば……やはりエヴァ魂でしょうか。
いや、でもなぁ……新鬼……青ドン……悩みます(汗

9:45、開店15分前入場で店内へ入り、確保した機種はエヴァ魂
何だか今日の私は気弱みたいです(笑

10時、営業開始で客達が一斉に遊戯を開始します。

一応は、他シマの朝一状況を確認すべく、まずは新鬼の朝一ステチェン確認。
8台中2G目の天海移行は……ゼロ。
新鬼は薄そうです。

エウレカも高確移行台は少ない様子。
エウレカも薄いのかな?
少し期待を持ちつつ、確保したエヴァ魂に戻っていよいよ実戦開始です。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※同色BIGはBIG、異色BIGはMID、REGはREGと表記
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#チェリー*弱スイカ*強スイカ(REGのみ)」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセット無

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

_51_青BIG_32#0*2_強_2K
288_REG_8#0*0*0_チェ
__3_黄BIG_32#0*0_単
_27_黄BIG_32#2*0_単
323_MID_20#0*0_単
_88_赤BIG_32#1*0_弱


投資もボーナスも軽く、BIGの振り分けも同色寄りなのは嬉しいのですが、肝心の通常時ベルが弱いです。
中間から低設定域の間くらいで推移する程度の弱さならまだ良いのですが、ベルは100G時点で878G(1/8.78)と、設定1以下ってのは少々怖いです。
ただ、引いているボーナスの半分は設定差のある単独ですし、通常時チェリーは20個(1/43.9)、スイカは23個(1/38.174)と絶好調なので、ベルの弱さには目をつぶっておきます。

146_MID_20#0*0_チェ
201_REG_8#1*0*0_単
_67_REG_8#0*0*1_チェ
_21_覚醒
_90_黄BIG_32#1*2_暴


ボーナスの軽さは相変わらずで、同色BIG主体でモリモリ出玉を伸ばします。
通常覚醒を引いた時くらいハマってくれても良いんですけどね。

_93_REG_8#0*0*0_チェ
_88_MID_20#1*0_暴
132_MID_19#0*0_チェ
_88_MID_20#0*1_チェ
117_MID_20#0*0_チェ
_39_REG_8#0*0*0_チェ


まだまだ続くボーナスの連チャン。
しかし、不安要素のベルが、200個時点でも1/8.905と一向に回復してきてくれません。
さらには追い討ちをかける様な突如の深ハマリ。

800_暴走
873_MID_19#0*0_単
237_黄BIG_32#1*0_チェ


そして、私の不安な気持ちにとどめを刺すかの様なチェリー黄BIG。
これは一旦集計が必要でしょう。

【設定別信頼度(2954G)】
設定1__0.08%
設定2__4.67%
設定3__4.32%
設定4_75.79%
設定5__8.64%
設定6__6.50%

エヴァ魂は全6じゃなくて全4コーナーなんでしょうかね。

もし全6が何処かに存在するのなら、一体どこなのだろうと各シマを散策しつつ、出玉グラフ確認機器も操作してみたり。

うぅむ……何だか新鬼の出玉グラフがいつもと明らかに違います
新鬼らしくない下降線の緩やかさと、この時点で客側マイナスが一台しか無いのも新鬼らしくありません。
しかも空き台があります。
でもなぁ……4で揃って強いなんて事だって、新鬼なんだから普通にありますよね。
それに朝一の高確確認でも全スカってますし、今はエヴァ魂の4濃厚台を打てているのもあり、新鬼へダイブする勇気が湧きません。

って事で、4濃厚台を続行です。

_64_赤BIG_32#0*2_チェ
196_黄BIG_32#2*0_リ
368_MID_20#1*1_単
219_REG_8#0*0*0_チェ
_77_赤BIG_32#0*1_単


15時。
相も変わらずボーナスは同色主体の絶好調で、出玉をさらに伸ばします。

そろそろ全4シマの発表があっても良い頃なんじゃないかと思っていたら、ここで事件発生。
店員さんが新鬼のシマに札を刺しています。
しかも、いつもの全4を示唆する札じゃなく、全6を示唆する札を(汗
急いで新鬼のシマへ駆け寄りますが、当たり前の様に満席です。

またやっちまった……。
前もってその可能性を見ていながらも、またしても逃してしまいました……。

いや、前に捨てた時とは違って、今回は朝一の高確確認もしっかり取りましたし、もし次に同じ状況があってもおそらく移動できないでしょう。
しいて言うなら、朝一で新鬼を選んで自分で打っていれば、6を見抜けていたかもしれないって事くらいでしょうか。

弱気の虫が仇となったか……。
そんな、反省ともつかない思考を繰り返しつつエヴァ魂を続行です。

311_MID_20#0*1_チェ
_87_青BIG_32#1*1_単
231_青BIG_32#0*0_単
_77_青BIG_32#3*0_弱
_13_赤BIG_32#1*0_強
411_赤BIG_32#1*1_弱


て言うか、この台はホントに4なんでしょうかね。
相変わらずベルは弱いですが、やたらと赤は引くしチェスイカの出現率も異常ですし。

【設定別信頼度(5009G)】
設定1__0.04%
設定2__0.59%
設定3_17.14%
設定4_34.27%
設定5_39.98%
設定6__7.98%

この信頼度を出している最中に、エヴァ魂のシマに全4を示す空き台札が刺さりました。

うぅむ、やはり4なのか。
今日はコレ以上の望めそうな期待値台も無いでしょうから、このまま終日全つっぱする事にしましょうかね。

496_MID_20#0*1_単
_28_REG_8#0*0*0_単
180_青BIG_32#0*1_チェ
167_赤BIG_32#0*0_チェ
217_MID_19#0*2_単
198_青BIG_32#1*1_弱
217_REG_8#0*0*0_単
800_暴走
804_覚醒
882_REG_8#0*0*0_単


二度目の覚醒も、突入後78GでREG。
統計は取ってないですが、私の覚醒中は間違いなく確変入ってると思います。

166_青BIG_32#0*1_単
165_MID_20#1*1_チェ
__8_青BIG_32#2*0_一
__9_赤BIG_32#0*0_一


時計が22時近くなり、ラストスパートと思ったところで一桁ゲームでのロンフリ二連発。
こんな事、おそらく生涯に二度と無いだろうなぁ……。

101_REG_8#1*0*1_単
156_MID_20#0*1_弱
__0_ヤメ


22時過ぎに引いた異色BIGで手を止めてコインをジェットカウンターへ。
流したコインは、計4140枚。
このコインを流している最中に携帯をポチポチ押して最後の集計です。

【設定別信頼度(8003G)】
設定1__0.00%
設定2__0.03%
設定3__8.26%
設定4_13.02%
設定5_71.88%
設定6__6.81%

この店の4以上発表台で5・6など見た事ないですが、もしかしたら今日はホントに5だったのかもしれません。

ちなみに、最後の集計でもベル確は1/8.183
8000G回してこの数字を見せられても、とても5とは思えないですよね。
朝一の新鬼の高確移行率に始まり、覚醒中BRや一桁二連のLF、通常ベルなど、今日は確率に翻弄されまくった感じです。

とにもかくにも、後悔先に立たずとは言いますが、今日の場合は朝一から新鬼に行かなかった事を後悔すべきなのかどうかも不明なままの一日でした。

もし、また同じ境遇に立った時、私は何を選ぶんでしょうかね。
うぅむ、今から悩みます(笑

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【投資】
2000円
【獲得枚数】
4140枚
【換金額】
82800円
【収支】
+80800円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【ゲーム数】
8003G
【BIG確率】
1/242.515(33回)
【REG確率】
1/800.3(10回)
【合成確率】
1/186.116(43回)
【通常時ベル確率】
1/8.183(978個)
【通常時チェリー確率】
1/54.442(147個)
【通常時弱スイカ確率】
1/61.092(131個)
【BIG中ゲーム数】
897G
【BIG中チェリー確率】
1/47.211(19個)
【BIG中弱スイカ確率】
1/44.85(20個)
【REG中ゲーム数】
80G
【REG中チェリー確率】
1/40(2個)
【REG中弱スイカ確率】
出現なし
【REG中強スイカ確率】
1/40(2個)
【設定別信頼度】
設定1__0.00%
設定2__0.03%
設定3__8.26%
設定4_13.02%
設定5_71.88%
設定6__6.81%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記