必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

復活の予感!
掲載:2010-06-28

前日の夜にP店の月イチイベントがあるとH君に誘われたので、徹夜で仕事を終わらせてそのままP店の入場抽選を受けに行く。
このイベントは、ほぼ全機種にMAX投入というもので、前回開催時に銀英伝の6を掴んだイベントである。
そして5万円以上負けたイベントである。

あの時に大敗を喫したことが、今のツキのなさの始まりだと思っているので、今回勝てば上昇気流に乗れそうな気がする
よって、いつも以上に気合を入れて入場抽選の列に加わった。

ちなみに、僕はリアリストであり、スピリチュアルやら六星占術やらUFOやら霊などの非科学的なことは一切信じない。
血液型占いなんかもそう。
血液型で性格決め付けるとか、完全に洗脳やん。

んが。
麻雀、パチンコ、パチスロなどの博打に関しては話が別。
「ツキ」や「流れ」は間違いなくあると思ってる。
まぁ、博打に関しても、長い目で見れば単なる偏りってことで納得するのだろうが、そんなデジタル思考では博打は絶対に楽しくないしね。

あ、さすがに「リーチ目」とか「デモ出し」とか某パチンコ漫画家が言ってるようなオカルトは違うよ?
あんなもんは楽しくもなんともないし。
商売人としては超一流やとは思うけど。
あんなもんが、正攻法が書かれてる雑誌より売れるなんて誰が分かる?

閑話休題。
約200人の並びの中、僕が引いた入場順は……163番。
…この番号ではハイスペック機は100%無理ですな…。
この日はM店の○が付く日のイベントもあるので、そっちに移動しようかとも思ったのだが、P店にこれだけ客が集まっていることを考えると、M店はイベントといえどもガラガラなハズ。
つまり、P店で台が取れなかったら移動するという行動でも十分間に合うと考え、とりあえずはP店で開店を待つことに。

設定6の割が119%の機種はまず無理。
人気絶頂の蒼天の拳や新鬼武者も空いてるわけがない。
他に設定6の割が高く、人気もない機種といえば……忍魂しかないでしょう。

…と、忍魂を打つ理由を見つけたところで開店!
ハナから空いてるわけがない119%機種を見ることもなく、まっすぐ忍魂のシマに向かうと…7台中2台が空き台っ!
内1台は、このイベントで出てるのを見たことがないカド台だったので、残りの空き台である3台目に腰を下ろして打ち始める。

[[1300G消化時]]
BIG 1/433.3(3回)
REG 出現せず
ボーナス合成 1/433.3(3回)
ART回数 4回
(2セット×2回)
ARTゲーム数 810G

[チャンス目→ART突入率]
高確 1/1
低確 0/2

[ART引き戻し確率]
1/2

[通常時BIGよしぱす出現率]
1/2

高確チャンス目からART一発ツモ!
しかも、1セット目に即スイカで150G上乗せた上に、フリーズを2回も引いたっ!!
他にもチャンス目で100G、チェリーでも100G(!)上乗せ、いきなりイケイケムードに!
フリーズが2回とも100Gだったのは痛いが、こんなに展開に恵まれた忍魂は久しぶりやで、ホンマ
引き戻しもあったし、今日はホンマに最近の悪い流れを断ち切ってくれるかもしれん。


[[3200G消化時]]
BIG 1/400.0(8回)
REG 1/1600.0(2回)
ボーナス合成 1/320.0(10回)
ART回数 21回
(1セット×2回、2セット×4回、5セット×1回、6セット×1回)
ARTゲーム数 2190G

[チャンス目→ART突入率]
高確 1/1
低確 1/4

[ART引き戻し確率]
3/8

[通常時BIGよしぱす出現率]
3/4

低確チャンス目から1回、引き戻し2回、超高確チャンス目2回(写真参照)、BIG中純ハズレ1回と、ART引きまくりっ!

100628


本日3回目のフリーズも引いて(今度は150G)、まるで最近のツキのなさを取り戻すが如くツキまくり、早くも4000枚獲得。
まだチャンス目のサンプルが少ないとはいえ、設定6臭もプンプンする(ちなみに、朝イチリセット挙動も確認済み。ただし、おそらく全台リセットだったが)。
このまま万枚出てくれんかな~。


[[結果]]
総ゲーム数 4673G
BIG 1/389.4(12回)
REG 1/1168.3(4回)
ボーナス合成 1/292.1(16回)
ART回数 22回
(1セット×3回、2セット×4回、5セット×1回、6セット×1回)
ARTゲーム数 2240G

[チャンス目→ART突入率]
高確 1/5
低確 1/16

[ART引き戻し確率]
3/9

[通常時BIGよしぱす出現率]
6/7(1/1.17)

[銅よしぱす]
オール偶数 2/7
オール奇数 0/7

投資金額 8000円
獲得枚数 3139枚
換金額 6万2500円
収支 プラス5万4500円
PAYOUT 119.5%

引き戻し率はまずます、よしぱすが出なかったBIGは1回だけ、そして2セットの多さ。
絶対6やと思ったのだが、高確チャンス目が4連続でスカったところでヤメ。
まだ設定6の可能性は残ると思うが、今日はきっちり勝っときたいってことでヤメといた。

設定は良く分からんが、ツキの力でこれだけ勝てたのはデカいっ!

これで悪い流れが変わりますように!!
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記