必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

自己啓発本で本当に啓発される人って少ないよね
掲載:2010-06-24

本日はめぼしい狙いもなく、抽選勝負のイベントに参加。
気分的には半分休みです。

前日に深酒をしてまして終電で帰宅したのが午前1時過ぎ。
メールをチェックしてベットに入ったのが3時過ぎ。
チェックはしてみたものの酔っぱらっているせいか、店を吟味する頭が働かず抽選で当たればラッキーってな感じです。

それでも、この店に来るのは久しぶりなので情報収集って一面もあります。

あっ、あとですねぇ、勝手に質問してみますが、みなさんはメールの処理ってどうしています?
私は携帯で10軒ちょっと登録(最近ちょっと増やしました)し、PCの方で60軒ぐらいを登録しています。
大体の店が日に2~3通メールを送ってくるので、1日で100~200通のメールが届くわけです。

もちろん、登録だけはしているけど見にも行かなくなったホールもありますからすべてをチェックするワケじゃないです。
ただ、それでも20~30軒ぐらいは常時監視したいと思っている店があって、そう思うということはメール内容が細かかったりするわけで、となるとメールの『読み込み』ってヤツもそれなりに大事だったりするじゃないですか。
するっていと、たかだか20~30軒のメール処理でもエライ時間がかかってしまうんですよね。

現行の機種仕様においてノリ打ちのメリットというのは昔と比べたら格段に落ちているんですが、だからこそホールやホール内での状況に関する情報というのは収支に直結するするほど大事であり、そういう部分での情報共有ができればとても楽です。
私は知り合いと情報のやり取りをすることもありますが、基本的にはピンで行動しているのでこの(メールの)情報処理だけでも労力を使っているって感じがすごくしています。

そもそもが、自分が行けるホールってのは必ず一店舗なわけだし、情報だけ集めたって『俺は頑張ってる!』という自己満足なだけであまり意味がないんじゃないかとか、実はすごく非効率な処理方法をしているのではないだろうかとか、単純におつむが足りないだけだろうとか考えちゃいます。
だれか『15分で処理できる! 勝てるスロッターのメール処理術』みたいなことを書いてくれる、スロット界のカツマーはいないもんですかね。

だから、こういうことは日替わりコラムで書けばいいんだよな。
また、長くなっちゃうよ。
はい、さっさと実戦報告します。

本日のイベント内容は全6機種が複数存在
恐らくメール内容から3機種と予想。
それ以外に新台の南国SPメタスラコウヘイには各機種6入りとのこと。

狙いは南国SPですが、かなり早めの番号じゃないと厳しいでしょう。
全6機種も狙いがあるならアリですが、最近ご無沙汰していたお店なので状況を掴めていない分狙うのは怖いです。
ジャグラーのシマも狙いが絞れていないしね。

ということで、南国メタスラが取れれば打ってみて、それが駄目ならウロウロしつつ全6機種を探すって作戦で望むことに。
まあ、昼過ぎには帰るってパターンが濃厚かもね。
コラムにしている時点で帰っていないわけだけど……。

朝の並びはかなり少な目。
メール内容が弱めだったせいか他店に流れた人も多かったのかもしれません。
そして、引いた番号は16番
おお! この店で久々に30番以内を引いたよ。
南国の設置は6台なので1/6で最高設定ならみんな狙うだろうと思いつつ、入場と同時に南国のシマへ。
3番目にシマへ突入したものの、狙い台の2台がどちらも空き台に。
迷うヒマなく近くの狙い台を確保

完全に解析結果が出る前の実戦のため、手探りな稼働になるでしょうが、まあ、何とかなるでしょう。
基本的にMAXは2台投入されないし、答え合わせもできない(全6機種は発表されるが単独の6は発表されない)ので、自分の挙動+周りとの兼ね合いでヤメ時を判断します。

ということで、実戦開始。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資
※ボーナス後に表記してある『*』は初当たり時バタフライランプ点灯
※ボーナス後に表記してある『#』はART中&待機状態中に引いたボーナスのこと
※初当たりARTのみART『突入』と表記
※ART終了時は()内に最終ボーナスからの連チャン数を表記

南国育ちスペシャル

_70_REG*_3K

初当たりの重さが難点の南国だけに早い投資でボーナスを引いてもらいたいと思っていたら、アッサリと3Kでキュイン。
すでにシマ内でボーナスを引いた台が2台あって、どちらも飛ばず。
期待と諦めの入り交じる中、淡々と消化していると……ラスト1Gで飛翔!

とりあえず、第一段階はクリアってことですな。

__3_ART突入
_53_ART
103_ART
145_REG#


単発終了にならず期待が膨らんだところで、重要な3連目(設定6以下は奇数連終了が多くなり設定6は3連ワンセットが基本となる)。
継続か終了かがわからぬままREG成立。
一応、高設定ほどREGが出やすいから好材料ってことでいいのかな?

__7_ART
_49_REG#
_17_ART
_67_ART


この時点ではART関連の正確な解析結果が出ておらず、知り合いが導入時に打った全6シマの挙動からART中の連チャンは偶数連が多かったと聞かされていました。
6以外だと結構単発終了があるらしいので、継続している分には喜んでいいのでしょう。
ただ、2連が多かったと聞いているので、あまり連チャンするようだと危険なのかも?

117_ART
158_BIG#
__7_ART
_56_BIG#_ART確定後


その後もボーナスを挟みつつ連チャンは続きます。
ART継続が確定してからのボーナスだったので、一安心。

__6_ART
_56_ART
106_ART終了(3)10連


ART中の連チャンから最後は2連で終了。
REGが3回なので出玉的にはイマイチですが、挙動としてはかなり期待できるのではないでしょうか?

752_BIG*

ART中にあんなに連チャンしたクセに通常時にハマるなよ……。
この辺のかみ合わせも大事ですよねぇ、この手の機種は。
どうしようもできないことだけど。

今回も8G目で飛翔。
この時点でシマ内の台が全てボーナスを引いており、一発目で飛んだのは私の台だけ。
2発目に飛んだ台が2台という状況。
2発目に飛んだ台の内一台は現在連チャン中なので、まだ安心はできません。

__7_ART突入
_58_ART
108_ART
158_ART
208_ART終了(4)4連


ぐおぉぉぉ。まさかの4連……。
初当たりが2/2だから当然ヤメませんが、3連ワンセットが基本の6で4連とはヤバいのか。

457_BIG*

またもや確率分母以上回してのBIG。
しかし、飛んでくれて一安心。ここで6連ぐらいが出てくれると、腹をくくれるんですけどね。

_15_ART突入
_66_ART
106_REG#
_14_ART
_65_ART
105_REG#
__3_ART
_13_BIG#
__6_ART
_57_REG#_ART連確後
__2_ART
_53_ART
103_REG#_ART連確後


ART連チャン中のボーナス後、単発終了が一度もないので好材料です。
初当たりも3/3だし、そろそろ安心したいですな。

__5_ART
_53_REG#
_23_ART
_74_ART
124_ART
129_BIG#
__5_ART
_56_ART
105_ART終了(2)14連


今回もART中の連チャンから2連で終了。
都合14連チャン。

もちろん、続行。

254_BIG
368_REG


2回連続飛ばず……。
ただし、ここまでART終了後に遅れを3回確認しており、遅れを確認できなかったのは飛ばなかった254GでBIGを引いたときと、初回のREG時のみ。
遅れは高確以上確定だというのと設定6のみART終了時に高確移行しやすいと聞いていたので、やはり自分の台が設定6濃厚なんでしょう。
朝イチ2発目で飛んだ台も強いですが、この状況ではヤメる理由がないですね。

230_REG*
__6_ART突入
_57_ART
107_ART
156_終了(3)3連


無事3回目のボーナスで飛んで、3連で終了。
周りのシマ状況も確認せずブン回すことにします。

465_BIG*
__3_ART突入
_54_ART
104_ART
119_BIG#
__5_ART
_56_ART
105_ART終了(2)5連


それにしても圧倒的なART突入率ですなぁ。
ここまで5/7だから71%です。
まあ、71%ならそれほど凄くもないか。

今回もART連チャンから2連で終了。

406_BIG*
_12_ART突入
_63_ART
113_ART
162_終了(3)3連


今回も飛んで3連終わり。
さすがに6でしょ、コレ。

475_BIG*
_30_ART突入
_73_BIG#(無限当選)
__3_ART無限


待望の無限に突入!
ここでの展開が本日の出玉に大きく影響しますから、ここは大事な場面です。
と言って、自分ではどうすることもできないけど……。

_53_BIG#

まっ、お約束だよねぇ。
せめてART3回分ぐらいは消化させろよな。

__3_ART
_54_ART
104_ART
154_ART
204_ART
243_BIG#
__3_ART
_54_ART
_70_BIG#(無限当選)
__2_ART無限


おお!
なんと本日2回目の無限ですよ。

ここでの展開が本日の……以下中略……面です。
と言って、自分ではど……以下略。

154_BIG#

いや、言ったけどさぁ。
せめてART3回分ぐらいは消化させろって……。

__5_ART
_56_ART
106_ART
142_BIG#
_15_ART
_66_ART
116_ART終了(2)15連


都合15連で一撃2600枚獲得。
今日は初飛びが優秀なので楽しい展開です。

ART中にハマって通常時に早いボーナスを引いていれば、もっと出玉が多かったのでしょうけどねぇ。

986_REG

だ・か・ら。
こういうハマリは無限の時でお願いしますよ。
しかも、飛ばねぇし。
ちっ!

222_REG*
__2_ART突入
_53_ART
103_ART
153_ART
203_ART
253_ART
302_ART終了(6)6連


本日初の初当たりからの6連終了。
残りはダーっと行きます。

328_BIG*
__3_REG#_待機中
_18_ART突入
_69_ART
_81_BIG#
__3_ART
_54_ART
104_ART
154_ART
204_ART
211_REG#
__7_ART
_56_BIG#
__5_ART
_56_ART
106_ART
156_ART
206_ART
256_ART
306_ART
356_ART
406_ART終了(8)16連


ART中の連チャンを8連で終了。
1650枚獲得。

594_BIG*
_16_ART突入
_67_ART
117_ART
167_ART
217_ART
267_ART
317_ART終了(6)


6連終了で693枚獲得。
ARTだし、近場にチェックしておきたいお店もあるから、あと2時間弱が限界でしょう。
ラストスパート頑張ります。

378_BIG*
__4_ART突入
_30_BIG#
_14_ART
_37_BIG#(無限当選)
__5_ART無限
188_REG#
__6_ART
_57_ART
107_ART
157_ART
207_ART終了(4)8連


ここに来てART連チャン中に4連で終了。
序盤でこういうのが多発されたら、悩むでしょうな。
ま、これだけ初当たりで飛んでいたらヤメようがないですけど。

456_BIG1*
__9_ART突入
_59_ART
109_ART
159_ART終了(3)
165_ヤメ


最後にキッチリ3連で終わって終了。
朝イチからブン回していれば万G狙えたかもしれないですけど、まあ、頑張って回した方でしょう。
9040GでBIG25回のREG15回。ARTは筐体の表示を見たら92回。
帰りに、今日の朝イチで抽選漏れしていたら様子を見に行こうかと思っていたホールへ寄り道。
うん、今日は店選び成功だったな。
思っていたよりショボくて、今日のメール内容では期待してはいけないと思い直しました。

抽選のヒキと狙っていた台が空いていたからって点が勝利の要因でしょう。
割がUPして、設定6でも余裕で爆死があり得る前身機とは違うなと思いましたが、それだけに設定6を投入してくれるホールを探すのは苦労するかもしれません。
狙えるなら今後も積極的に狙っていきたい台です。

ではでは。

(本日の結果)
南国物語スペシャル
【ゲーム数】
9040G
【総投資金額】
3000円
【獲得枚数】
5660枚
【換金額】
113000円
【収支】
+110000円

(設定判別要素)
南国育ちスペシャル
【ゲーム数】
9040G
【ボーナス出現率】
1/226.00(40回)
(ボーナス比率BIG:REG=25:15)
【ART出現率】
1/98.26(92回)
【初当たりART突入率】
80%(12/15)
【設定判別信頼度】
設定1_15.71%
設定2_16.60%
設定3_17.08%
設定4_17.45%
設定5_17.10%
設定6_16.05%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記