必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

武神考察
掲載:2010-06-23

うす、またまた先週末も小遣い稼ぎに出張ってきたエロリだ。

去年までは毎月のようにボーナス並の稼ぎをしていたのは良かったが、今年になってからはめっきりだな。

月に15万が良いところだろう…これじゃあ残業手当をもらっているにすぎない。できればここらでネタでも出てくれてサクッと退職金でも欲しいところだ。

…んな上手くいくわけねーよな。

さて、そんなわけで小銭を稼ぐためにまたしても潜確を拾ってきた。相も変わらず『CR天上のランプマスター』の潜通を土日ともに掴めたわけだが、またそれかよ…と思ったあんたら、今回は少し違うんだぜ?

『CR仮面ライダーMAX』ののランプがまるで海に入ってる時に拝む朝日のように美しく輝いており、開店と同時にホールに到着しながらも危なげなく打つことができた。

MAXスペックの潜確なんて一ヶ月ぶりぐらいじゃねーか。『CR竹内力』や『CR武神烈伝』も見ているんだが、全くみかけなかったからな…。ホールの対策が厳しくなってきていると見ざるを得ないだろう。

そんなわけで「お金、お金~♪」と鼻歌を歌いながら嬉々として打ち始めるも20回転ほどで、当たらないままが消灯した。

「風をいま掴み取れっ、スピード~上~げるのさ~」を口ずさんでいただけに逆シャックリが出ちまったよ。

まぁ、STの潜確を拾うと毎回このパターンに怯えながら打たなきゃいけないのは避けられない宿命なんだがな…。そして俺の場合は9割近くがスルーをする。


2日間の結果は+13000円…何ともコメントがしづらい数字だ。時給6500円と考えれば悪くないんだが、期待値通りでもあると何か物足りなさを感じる。


ぱちんこってのは不思議なもんで、期待値通りにならなきゃならないで文句言うし期待値通りだと満足感が足りなくなるんだよな。


いや満足感が足りないのは俺が少ない期待値しか稼いでないからってわけで、これはしょうがない。期待値以上に出た時ぐらいだな…俺が満足するのは。


じゃーもっと期待値を稼げよって話なんだが、今回は少し考えてみた。俺の情報網によると『CR武神烈伝』が甘いとの噂。早速ボーダーを調べてみると…等価で約15.8回か。

スペック自体は甘そうに見えた。こういう機種は少しでも穴(玉を増やせる方法や回転率UPなど)があれば食える機種に変貌するから調査は早めにしておいた方が良い。

そんなわけで打ってきたんだが…6万使って初当たりが2回。

単発

2連


のどうしようもない展開でゲームセットだ。まるで昨日の7-0で負けたチームのように正に「仕事をさせてもらえなかった」といった言葉がピッタリだろう。

得たものと言えばステージが強い機種を探せば釘がイマイチでも20前後は見つかるって事と、大当り中の出玉は削りづらそうだな~って感じ。

また確変中も止めうちを行わないと上皿が無くなってしまうため、止めうちは必須だろうな…。

もう一つの収穫はスペック的に潜確が拾えそうだと言うこと。セグを知らない客からすると潜確示唆演出がわかりづらいため、たぶん普通にヤメていくだろうと思われる。

実戦日も単発後の60回転ヤメや80回転ヤメはかなり見かけたからな。これは実際に拾ったが150回転近くまで回して当たらなかったので潜確では無かったと思われる。

この機種の特徴として潜確があるのはヘソ入賞時(初当たり)のみ。そのため2連以上した台(決戦チャンス突入)は潜確の可能性がないから狙ってはダメだ。

また単発後の62%は潜確状態のためかなり狙い目。参考までに当たる確率を計算してみよう。

■50回転以内に当たる確率
低確率時:13.71%
高確率時:71.82%

■100回転以内に当たる確率
低確率時:25.54%
高確率時:92.06%

■150回転以内に当たる確率
低確率時:35.75%
高確率時:97.76%

潜確時はほとんどが100回転以内に当たる計算だな。俺の中で触れると考えている回転数は100回転までと言ったところだ。

まとめると単発大当り終了後は100回転まで回すべき。期待値は知らん。各々で計算してくれ。

そんなわけでこの機種はこれからもちょこちょこ触っていこうと思う。主に営業中の潜確狙いや甘釘狙いと言ったところだな。

ちなみにこの機種…演出は『牙狼』そのまんまなのな。しかも『CR華恋姫伝』のキャラもそのまま使ってるし…手抜きにしか見えんかったな。

20100622


そんなこんなで6枚もの昇天した大枚たちのために俺はこれからも金を増やし続ける。あんたらも俺みたいにミイラ取りがミイラになるみたいなことにはならねーようにな。

じゃーまたな。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記