必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

逃げ道探し
掲載:2010-06-22

今の私には105%でも追う根性がありますが、それ以下となると途端に逃げ道を探し始めます。
さすがに、掴んでさえも時給が2000円を下ってしまうと……ですよね。

そんな訳で今日も、いつもの店選びの二択から始まります。
全4全6の市内A店と、片田舎の地域密着的な優良B店

開店時間は、A店が10時でB店が9時。
閉店時間は、A店が翌深夜1時でB店は23時。
狙いたいのは勿論設定6で、妥協点は105%の設定4。
A店からは「朝一から全4シマの告知アリ」みたいなメールが来ていて、B店からは「夕方に高設定シマの発表アリ」みたいなメールが来ています。

朝7時に起きてシャワーを浴びながら、今日の立ち回りのフローチャートを考えた結果……

[A店→B店→A店]

が良いんじゃないかという結論になりました。

A店で、朝一告知の全4が打てる機種なら終日勝負で、打てない機種なら16時まで他シマで探し。
見つからなければ、17時のB店の高設定発表で23時まで打ち、終わったら深夜1時まで営業しているA店に戻って既に発表されているだろう全4コーナーで閉店まで実戦
分岐が多いので時計のチェックが増えそうですが、立ち回り的には分かりやすい流れです。

と言う訳で、まずはA店に8時半から並び開始。
一時間半の並びです。
順番は、先頭。
市内で並びの先頭に並んだ事など、おそらく札幌で立ち回り始めて14~5年になりますが、片手で数えられるほどじゃないでしょうか。

9:45。
開店15分前入場で私が確保したのは、青ドン極
最近は設定2の騙しが入っているにせよ、やはりこの店での青ドン極の高設定投入率は高いので、どうしても狙ってしまいます。
ちなみに、朝一全4告知は……
操で4はキツいんじゃないでしょうか(汗

極が全4以上である事を願いつつ実戦開始です。

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資金額
※ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※BIG後の数字はBIG中の設定推測要素で、左から「BIG中三連ドンベル回数#BIG終了時の花火の種類」
※BIG終了時の花火の略式は、N=ねずみ花火、Y=柳花火、V=V字花火、S=三連花火
※ボーナス表記の一番後ろの文字は、ボーナス成立推定契機。単=単独成立、横=氷の横揃い重複、斜=氷の斜め揃い重複、チェ=チェリー重複、ベ=ベル重複、リ=リプレイ重複
※BIG中のドンベル確率は、BIG一回26G固定計算

青ドン~花火の極~

437_REG_チェ_12K
414_青BIG_2#Y_単_5K
119_青BIG_1#N_チェ
427_REG_チェ
_11_青BIG_3#N_横
681_青BIG_3#Y_斜_1K
126_青BIG_3#Y_斜
676_REG_チェ_5K
_58_青BIG_2#Y_チェ
129_ヤメ


【設定別信頼度】
設定1__4.37%
設定2_51.47%
設定3__4.29%
設定4_37.01%
設定5__1.45%
設定6__1.38%

追い銭が止まらないながらも、ヤナギメインの花火と、3075Gで400個(1/7.688)という通常時風鈴確率の良さもあり粘ってみました。
しかし、ドンベルはBIG6回で14個と酷いですし、とてもじゃないですが全4には見えない他台の状況に、さすがに見切りをつけました。

設定不確定台を長時間追ってしまったので、そろそろ確定設定台を打ちたいところ。
しかし、現在設定が確定していて空席も存在するのは、朝一から付いている操の4のみ。
激荒ARTの104%など、できる限り打ちたくないです。

激荒104%からの逃げ道を探した結果、今のところは手付かずな台の多いカイジで探してみても良いんじゃないかと思い、出玉を持っての移動です。
座った台の現在のデータは、2423Gで16発のボーナス(1/151.438)。
うん、悪くないです。

※同色BIGをBIG、異色BIGをMID
※BIG後の数字は、BIG中のスイカ出現回数
※ZTは、ざわざわタイムの意
※ZTでゲーム数はリセットされない
※5.ZT後の数字は「ZTG数#実際の継続G数*ZT中ハズレ回数」

回胴黙示録カイジ2

_25_青BIG#3_単
__4_ZT50#50*3
143_ヤメ


もう少し粘ってみても良かったのですが、やはり他台がどうしても高設定に見えない状況で、怖くなっての逃げヤメです。

しかし、他に逃げ道をいくら探しても見つからず。
やはり今日は激荒104%の操を打つしか無いのでしょうか。

押忍!操(A番台)

_82_白MID_リ
_65_ヤメ


押忍!操(B番台)

234_白REG
_64_ヤメ


16時。
やはり、どう考えても打ちたくありません。

と言うか、今は16時なので、今からB店に向かえば高設定発表に間に合います。
381枚のコインを流して、逃げる様に高速道路に乗り40km先のB店へ。
B店の高設定発表は4以上なので、目指すは穏やか105%!
A店での15Kの負債を回収すべく、車をカッ飛ばします。

16:50。
B店到着。
店内で待機していると、間もなくバラエティコーナーの高設定発表が始まりました。
客の数が少ないので、無難に発表台を確保。
確保できた発表機種は、エヴァ約束
40kmも先の店まで逃げてきた甲斐がありました(笑

データ掲載という便宜上、各種設定推測要素のデータは採取しますが、この店でのイベント信頼度は激高なので、中途集計は一切無しでブン回します。

※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#スイカ*一枚役*チェリー」の意
※ボーナス後の文字は重複役で、「チェ=チェリー、一=一枚役、弱=弱スイカ、強=強スイカ、単=単独」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセットされない

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~

_58_黄BIG_20#2*0*0_チェ_3K
403_青BIG_34#3*2*1_一_2K
289_黄BIG_22#3*1*1_弱
_69_赤BIG_32#2*1*0_チェ
106_黄BIG_20#1*0*0_弱
_30_青BIG_33#3*1*1_チェ
_49_REG_8#1*0*0_チェ
_78_赤BIG_32#2*0*1_弱
200_黄BIG_21#1*0*1_チェ
397_REG_8#1*0*0_チェ
_45_REG_9#0*1*0_強
504_REG_8#1*0*0_一
__2_ヤメ


【設定別信頼度】
設定1__7.65%
設定2_19.89%
設定3_24.56%
設定4_31.26%
設定5_12.68%
設定6__3.93%

20時。
同じバラエティ内で高設定発表のあったアクアビーナスが空席になりました。
割的にはエヴァ約束と大差は無いですが、閉店ギリまで粘れるかどうかの差は大きいですよね。
あくなき期待値の追求で、ここは一つ台移動しておきましょう。

アクアビーナス

211_BIG
_46_REG
101_REG
_29_BIG
118_REG
666_REG
134_BIG
_30_REG
_94_ヤメ


【設定別信頼度】
設定1_20.69%
設定2_19.07%
設定3_15.65%
設定4_12.85%
設定5_13.82%
設定6_17.92%

22:45。
閉店ギリまで粘って得られたコインは639枚。
投資が5Kなので、この店では+7K。
前半のA店での負債の半分程度を回収できました。

これでもう満足して帰りたいところですが、今日のA店は深夜1時までの営業。
戻れば一時間ちょっとは稼働できます。

そして、A店で打っている知人からのメールだと、既に全4コーナーの発表がされているらしく、対象機種は……アイジャグ&ハピジャグ
ジャグか……しかも4か……。
いやいや、ハピジャグであれば104%あるので、残り一時間ちょいなら打っても良いかと自分に気合を入れつつA店へ凱旋。

23:30、A店到着。
全4発表されているハピジャグには空席が多数。
内の一台を確保。
B店までの往復のガソリン代と高速代位は稼ぎたいと願いつつ、残り一時間ブン回し開始です。

※ボーナス後の米印はチェリー重複の意

ハッピージャグラー

_94_BIG*_3K
224_BIG
178_REG
_28_REG*
__2_REG
_20_BIG
_77_BIG*
_10_BIG
_19_REG
_85_ヤメ


【設定別信頼度】
設定1__4.27%
設定2__6.80%
設定3__9.44%
設定4_19.97%
設定5_27.40%
設定6_32.13%

翌0:45。
閉店ギリまで打っての稼働終了です。

最後のハピジャグは御覧の通り見事な連打で、流したコインは1194枚。
負債回収だけじゃなく、弱日当まで出てしまいました。
B店で打ち終わった後、諦めずにA店へ戻ってきて良かった……。

逃げ道探しを考え始めた時はどうなる事かと思いましたが、自分で全盛期と思える若い頃さえ凌ぐほどの稼働意欲が負債回収につながった、納得のゆく一日でした。

それにしても、ショボい結果の割りには長く濃い一日だったな……。

(本日の結果)
トータル
【投資】
31000円
【獲得枚数】
2200枚
【換金額】
44000円
【収支】
+13000円

(設定判別要素)
青ドン~花火の極~
【ゲーム数】
3078G
【BIG確率】
1/513(6回)
【REG確率】
1/1026(3回)
【合成確率】
1/342(9回)
【通常時風鈴確率】
1/7.695(400個)
【単独ボーナス確率】
1/3078(1回)
【横揃い氷重複率】
5%(1/20)
【BIG中ドンベル確率】
1/11.143(14個)
【BIG後花火振り分け】
ネズミ=2回(33.33%)
ヤナギ=4回(66.67%)
Ⅴ字=0回(0%)
三連=0回(0%)
【設定別信頼度】
設定1__4.37%
設定2_51.47%
設定3__4.29%
設定4_37.01%
設定5__1.45%
設定6__1.38%

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
【ゲーム数】
2230G
【BIG確率】
1/278.75(8回)
[赤*青*黄]
2*2*4
【REG確率】
1/557.5(4回)
【合成確率】
1/185.833(12回)
【通常時ベル確率】
1/8.168(273個)
【通常時チェリー確率】
1/47.447(47個)
【通常時スイカ確率】
1/58.684(38個)
【通常時一枚役確率】
1/1115(2個)
【ボーナス中ゲーム数】
247G
【ボーナス中スイカ確率】
1/12.35(20個)
【ボーナス中一枚役確率】
1/41.167(6個)
【ボーナス中チェリー確率】
1/49.4(5個)
【設定別信頼度】
設定1__7.65%
設定2_19.89%
設定3_24.56%
設定4_31.26%
設定5_12.68%
設定6__3.93%

アクアビーナス
【ゲーム数】
1429G
【BIG確率】
1/476.333(3回)
【REG確率】
1/285.8(5回)
【合成確率】
1/178.625(8回)
【通常時ベル確率】
1/8.557(167個)
【設定別信頼度】
設定1_20.69%
設定2_19.07%
設定3_15.65%
設定4_12.85%
設定5_13.82%
設定6_17.92%

ハッピージャグラー
【ゲーム数】
737G
【BIG確率】
1/147.4(5回)
【REG確率】
1/184.25(4回)
【合成確率】
1/81.889(9回)
【通常時ブドウ確率】
1/5.849(126個)
【設定別信頼度】
設定1__4.27%
設定2__6.80%
設定3__9.44%
設定4_19.97%
設定5_27.40%
設定6_32.13%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記