必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

打ち込んでわかってくる事
掲載:2010-06-16

「クソお世話になりました!」と思える機種って沢山あるよな。冒頭のセリフにもある某大人気漫画は、雲の上に行くあたりで話がややこしくなりついていけなくなった単細胞のエロリだ。

ちなみに「人気」と言う名の野球アニメも中途半端な所で飽きちまったな…どうも発売を待つと言うのが俺にはできなくて、その間に次の本に行ってしまう傾向がある。

そんな気変わりの激しい俺も、ぱちんこパチスロに関しては金になる限り機種の移行はしないんだよな。不思議なもんだ。

いやぶっちゃけ移行をした方が良い場合はあるんだが、そういうときはもちろん金(期待値)が優先だからすんなりする。


そんなわけで現在俺が打ち込んでいる機種は相も変わらず『CR天上のランプマスター』。もう導入一ヶ月後ぐらいからアホほど触っているわけで、それだけ触っていれば見えてくるものやめずらしい経験もある。


[01]
全通常セグ出現



意外に出現しない通常セグ。全て採取した時は別に金に繋がらないながらも複雑な気持ちになった。


[02]
穴違い15R



やっぱり穴によって気持ちよさは違うもんだよな。あんたらはどっちの穴が好きだい?


[03]
先読み予告



左側の画像は宝箱が2連続で、ただのリーチ2連続なわけだが実はアツイ。宝箱自体が30%ほどの信頼度(体感)である上に、手前の宝箱で当たれば後ろの宝箱における保留連チャンへの期待と、大当り終了後のスルー切れ(ヘソ消化)の心配が無くなる。

この台はゲージが辛めなのか店の調整がクソなのか、ヘソ消化をさせられることがけっこう多いんだよな。

結果的に後ろの宝箱で当たったが、1600円をGETしたと思えば嬉しいもんだ。

ちなみに右側の画像は保留にプレミアキャラがいるから、大当り終了後の保留内連チャンも確定していることになる。

保留にこういうキャラが出た時、その前にかかったリーチで大当りすると2倍得した気分になれるよな。

まーそんなわけで別に金稼ぎには関係無いことをつらつらと書いたが特に意味はない。


決して文字数を稼ぎたいとかそんな安易な理由じゃないぜ? さて…ここのところは潜確しか触っていない。


「いつものことだろ」と思ったそこのあんた。今回はいつもよりひどいぜ?


まー機種の仕様的な問題もあるが、やはり現状の俺の立ち回りでは先行きがイマイチ安定しなそうになってきた。


安定しなそうと言うのは、今まで使ってた潜確専用店舗が潜確対策を取り始めてきたってことだ。


これは以前から言っているが、上記にのしかかるようにして潜確機種が少なくなってきたってのもあるんだよな。しかも夏頃に規則改定が入り、さらに潜確機種が減る可能性だってある。


四号機時代に流行ったハイエナのような立ち回りと同じ部類で、機械の仕様に頼り切っている立ち回りだからそろそろ淘汰されるだろうとは思ってたからな。


まーよく1年も持ったと考えるべきだろう。ここらへんは俺の綿密な立ち回りと今までの経験による抜き方のさじ加減が絶妙だったと自画自賛しておこう。


さて、そんなわけで書きたくないが書くしかない先週末の稼動内容といこうか。


金曜日は特別休暇を手に入れたが、仕事の都合で初めてのホールでの実戦。これは大して良い台を掴めずに終了し、土曜日と日曜日は『CR天上のランプマスター』の潜通で+9500円。


時給は8000円だが子供の使いかよと言った日給(4750円)だ…。


新店の『CR牙狼』も使えなくなっちまったし、軍資金も潤沢になってるわけだしそろそろ使える機械でも探しにいくとするかね。


海系の機種は今まで避けてきた(同じ時給の台があるなら他の機種を打つ)んだが、そろそろ触らないとならねーかなー。


こんなクソ実戦だったから次回に期待してくれよな。多分期待は裏切るけど。


じゃーまたな。
(C)TOYOMARU