必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

落ちてる大当り
掲載:2010-06-09

うっす、鳩山辞任の話を受けて日本がどうなるか…改めて興味を持ったエロリだ。


子供手当て…子供のいる家庭はいいかもしれんが、子供ができない俺としては何で俺が払っている税金を他人にタダでやらなきゃいけないんだと思ったほどだ。


もし子供がいたら「ナイス鳩山!」とかビール缶を片手に両手を挙げて喜んでいるところだろうが、今の俺は全くそんな気持ちになれない。


次の内閣総理大臣は管直人さんか…。単純なところで高速道路の無料化や国交関連などを上手くとりまとめて欲しいものだ。


日本を取り囲む様々な国が緊迫状態にある中で、手腕の見せ所と言えるだろう。


さて彼が国と向き合っている中で、俺が現在向き合わなきゃいけないのはぱちんこ台だ。


そんな思いでまず土曜日の稼動報告と行こうか。触ったのは『CR天上のランプマスター』。っつか毎週土日は必ず通常状態で落ちてるから、すでに日課となりつつあるな。


期待値は5000円前後だからあまり大きな現金は期待できないが、この日はめずらしく7連のあとに128G抜けで創神モード。ここからさらに14連チャンもしてくれて+28000円になった。


久しぶりに15Rも引いたし、創神モード中に図柄揃いだったのは損した気がしたが大きな金になったからには俺は文句を言わない。


100608-3

図柄揃い時の画像
俺もイキそうだ


そんなわけでヤメようと後ろを振り返ると、なにやら筐体上部が光っている。大当たり中か…いいこった…なんて上皿に目をやると何も置かれていない!


しかも液晶上がこんな状態で放置されている。しかも報知。


100608-2

大当たり中の画像


何事も無かったかのように着席し、玉貸し出しボタンを押して打ち始める。約1800個近い出玉を上乗せして時短へ。


ついてる時はボコボコ当たっちゃったりすんだよな…何て思ってたらそのままスルーしてくれて即ヤメ。


両隣に人が座っているのに「無知って怖えーなー」と思ったひと時だった。いや、お客が無知なんじゃなくて台が複雑すぎんのかね。


現状のぱちんこを打つ客なんて液晶に図柄が揃って初めて当たりを実感するもんだろ? 玉の動きで当たりを見せたり、図柄の2つ揃いで当たりを演出したってそれが通じてないのかもしんねーな。


むしろその演出が通じてるのは一部の回想ができるぱちんこファンだけでな。まーそんなことはどうでも良い。とにかく35000円もの金が拾えたわけで俺は満足だ。


続いて日曜日。この日は地元がパチスロイベントってこともあり、たまにはパチスロコーナーを攻めてみた。


まー知識だけは人並み以上にぶっこんであったりすんだが、肝心のホールのクセを読みきってないからな。それどころか、潜確に頼り切っていたせいで配分も予想できない。


どう考えても養分になるだろう。


そう思いつつまず座ったのは『新鬼武者』のボーナス後860G。とくに深い理由もなく天井狙いだ。


これは投資1000円でBIGを引くもARTには繋がらず飲まれヤメ。その後は『押忍!操』の0ゲーム台を触りつつ、異色BIGとREGの出現率、さらにはリプレイ+異色BIGが確認できたことから若干追ってみたが、ART突入率が1/600近かったためヤメ。


やっぱり配分がわからなくても勝負にならんし、根拠の無い状態ではなかなかパチスロを触る気になれんな。


そもそも、設定6を掴むまでの過程が面倒臭すぎる。潜確が拾えるうちはやっぱり潜確で楽をしておこうと改めて思いなおした稼動だった。


ちなみにこの後は少し釘の開いていた『CR銀と金』を触ってみたら2000円で当たり、MAXだと思っていたらミドルでとてつもないショックを受けつつ11連もしてオウンゴールを2試合連続でしてしまうぐらい複雑な気持ちだったのを覚えている。


100608-1

確変中


っつかこの台はあれだな。『CR花の慶次~雲のかなたに~』みたいなスペックで全然面白くねーのな。2R(通常or確変)を引いた時の損した気分が嫌だし、バトルも全然シンプルだしただ流行のスペックにタイアップを乗せただけって感じ。


二日合計で+60000と納得の行く数字ではあるが、内容自体はゴミみたいなもんでこの先がどうなるかはわからんわな。


むしろ中途半端にパチスロなんて手を出さなければ、俺の大好きなお金ちゃんはもっと手元に残っていたわけでどうにもあれな稼動内容だった。


キャバクラに例えてみると写真指名をしてみたが実際はイマイチで、でも店内にいる他の女よりはかわいくて指名は間違っていなかったが店選びを間違えたと言う勝負に勝って試合に負けたような展開だったな。


新内閣総理大臣も俺も、先が読めねーって意味じゃ共通してるかもな。公約をしないだけ俺の方が楽だけど。じゃーまたな。
(C)福本伸行