必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

ヒキ強!?
掲載:2010-06-07

○が付く日のM店のイベント。
ハイスペック機種にも設定6を入れてくるイベントなので、整理券の番号が良ければ本格的に「蒼天の拳」を打ち込むチャンスと思っていたのだが、23人の並び中19番では話にならない。

ちなみに蒼天。
ちょこちょこ擦ってはいるのだが、当たらない&当たっても連チャンしないので結構な額負けている。
ゲーム性はモロに4号機の北斗シリーズと一緒なのでオモロいとは思うのだが、全く勝てる気せんね。

で、開店。
まずは低リスクなエヴァ魂から攻めようと、適当な空き台を選んで打ち始めるも、10Kで330Gしか回らないというゴミ小役。
さすがにこれはやりたくないと思うも、前日からの累計ハマリゲーム数を計算すると、BIG後850Gだったので、宵越し天井狙いで続行。
ちゅーか、天井が近いという保険がある前日520Gヤメの台に高設定を入れる店じゃないから、この台を選んだ時点で間違ってたのよ。
もっと早く気付けよ、僕…。

幸い、総投資12Kで赤7が引けたからチョイ負けですんで助かった。

次。
すでに満席のエヴァ魂は諦め、コインを持って忍魂へ。
忍魂は3台しかないものの、このイベントなら結構な割合で設定6を使ってくるので、狙いは悪くないはず。
運良く、場所的にも前日までのデータ的にも、設定6を入れるならコレという台が2G回しただけで空いていたので、設定変更の挙動をチェックしつつ打ち始める。

M店は設定変更後1Gも回さないので、朝イチから打たなくても数ゲームしか回ってない状態ならRT状態スタートか否かがある程度分かるのよ。
この台は、2G回ってて出目が9枚役こぼし目。
で、3G目にリリベが揃い、その後25G目、37G目にリリベが揃う(33~35G目はハズレ目。36G目は9枚役こぼし目)。
25G目が転落リリベだとしたら58G目からRT状態のはずなのにリリベ揃わず。
となると、37G目が転落リリベだったことが確定するので、逆算すると3G目が転落リリベだったことになる。
2G目が9枚役こぼし目だったことを考えると、設定変更の可能性大ですな!

これならしばらく粘る価値アリと判断した直後に1回目の低確チャンス目成立。
しかも、これがアッサリとARTに突入!
これは2セット+引き戻しナシで終わるも、設定6の可能性がグンッと上がってやる気も急上昇。

そして2回目の低確チャンス目。
潜入任務に入って1G目に額落ち演出発生というパターンに違和感を覚えていたら、5Gほどで対決に発展してまたしてもART突入っ!!
(演出に関してはあんまり詳しくないのだが、おそらく「吉宗」の高確率演出のように突入後数ゲーム以内の対決発展は鬼アツ)

これで低確チャンス目からのART突入率は2/2
絶対6でしょ、コレ!!

更に更に!
4回目の低確チャンス目もヒットして3/4になったとなれば、もはや疑う余地はない。
ここからは、どれだけ出せるかの勝負である。

[[1700G消化時]]
BIG 1/340.0(5回)
REG 1/850.0(2回)
ボーナス合成 1/242.9(7回)
ART回数 3回
(1セット×2回、2セット×1回)
ARTゲーム数 300G

[チャンス目→ART突入率]
高確 0/1
低確 3/5(1/1.67)

[ART引き戻し確率]
0/3

[通常時BIGよしぱす出現率]
2/5(1/2.5)

引き戻しがないのと、よしぱす出現率が低いのが若干気になるものの、低確チャンス目からのARTが3/5なんて設定6以外でできるとは思わないので問題なし。

出玉がノマれて追加投資を強いられても、何の躊躇もなく金を入れ続ける。


[[忍魂結果]]
総ゲーム数 4010G
BIG 1/401.0(10回)
REG 1/1002.5(4回)
ボーナス合成 1/286.4(14回)
ART回数 4回
(1セット×3回、2セット×1回)
ARTゲーム数 350G

[チャンス目→ART突入率]
高確 0/5
低確 4/15(1/3.75)

[ART引き戻し確率]
0/4

[通常時BIGよしぱす出現率]
5/10(1/2.0)

投資金額 3万7000円+約400枚
獲得枚数 0枚
換金額 0円
収支 約マイナス4万5000円


……設定3でしょ、コレ…。
低確チャンス目からのART突入率以外に設定6っぽい要素ナシでは…。
ちゅーか、設定3でもいいから1回くらい高確でART引けっつ~のっ!!

個人的には設定6推測で一番重視すべきは低確チャンス目からのART突入率だと思っているので、まだ設定6の可能性も十分あると信じていた。
でも、試しに設定推測ツールに数値を入力してみたら、設定1と3が半々みたいな数値が出てきて心が折れた。
低確チャンス目よりも、よしぱすの方が信頼度高いのかね?

しかし、設定3やとしたら低確で3/4もART入るなよっ!
引きが強いのやら弱いのやら。
せめてコインが出てくれれば良かったのだが、上乗せがスイカで50G×2回だけでは…。

忍魂をヤメた後は、約5000Gで同色を19回引いてたガンダムⅢに2万円入れてノマれヤメ。

総収支 マイナス6万9000円

子供手当ては今月の家賃になりそうです。

100607


上の写真は、この前エウレカを打った時のもの。
赤7BIGでBIG中の31G間、全てベルが揃ったのに、終了後にART告知発生!
どんだけ薄いとこ引いとんねん…。
(C)2005 BONES/Project EUREKA・MBS (C)Sammy (C)2009 NBGI