必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

119%の実力!!
掲載:2010-05-31

P店が全機種6投入のイベントをするというので、徹夜で仕事を終わらせて、そのまま8時半の入場抽選を受けにP店へ。
以前同じイベントに来た時もそうだが、開店1時間半前にもかかわらず200人ほどが抽選に並ぶイベントなので、抽選番号が悪ければその時点でバイバイするつもりだったのだが、引いた番号は……13番!
最近、抽選の引きはやたらいい!
ま、全然それを活かせてないねんけど。

その後は10時までファミレスで朝食を取りながら前日までのデータを携帯でチェックし、時間を潰して開店!
僕が選んだのは、台数が5台と少ない上に設定6が分かりやすい「銀河英雄伝説」。
以前、同イベントで銀英伝を打った時は、過去2日間で一番ヘコんでた台に6が入っていたので、今回も一番ヘコんでた台だろうと予想。
幸い、シマ2番乗りだったものの、狙い台は空いていたので、颯爽と打ち始める。

両隣がともにマイル0だったのに、僕の台はマイル2個という時点で嫌な予感がしたのだが、これだけ変更判別が簡単な機種だと対策してる可能性が高い→むしろマイルが付いてる方がチャンスじゃね?…というプラス思考で気にせず打つ。

投資2K。
早速同色BIGを引くと、なんとビックリ、いきなり「チェリー+7揃い」が2回も出現っ!
イベント内容的に6以外は1だと思ってるから、この時点で6の期待度は跳ね上がった!!

この自身初となる特殊テーブルでのGSRは最短の7×3回で終わるも、英雄ラッシュ突入。
そして、この英雄ラッシュ後のGSRでも7×3回で、計198Gで押し順不問ベル0回!
まだサンプル不足とはいえ、ますます期待できる状態にっ!
通常テーブルで7×3回ってのが奇数設定っぽくて若干気になるが、1/1ではまだ気にしなくていいでしょ。

[[2000G消化時]]
同色BIG 1/666.7(3回)
異色BIG 出現せず
BIG合成 1/666.7(3回)
GSR 1/500.0(4回)
総7揃い回数 10回
(2回×2、3回×2)

非重複チェリー 1/181.8(11回)
非重複スイカ 1/80.0(25回)
チェリー・スイカ合成 1/55.6(36回)

[同色BIG中 64G]
チェリー+7揃い 1/32.0(2回)
チェリーのみ 1/64(1回)
チェリー合成 1/21.3(3回)

[ART中 330G]
押し順不問ベル 出現せず

最初のART後に900Gハマったりしてすでに投資が28Kになっているが、小役に関しては若干チェリーが弱い程度で文句ナシのレベル。
これはもう、ブン回してもいいんでないの?


[[3000G消化時]]
同色BIG 1/500.0(6回)
異色BIG 出現せず
BIG合成 1/500.0(6回)
GSR 1/500.0(6回)
総7揃い回数 16回
(2回×4、3回×2)

非重複チェリー 1/157.9(19回)
非重複スイカ 1/71.4(42回)
チェリー・スイカ合成 1/49.2(61回)

[同色BIG中 128G]
チェリー+7揃い 1/64.0(2回)
チェリーのみ 1/32.0(4回)
チェリー合成 1/21.3(6回)

[ART中 528G]
押し順不問ベル 1/528(1回)

いずれの小役もここまで強ければ、もう設定6を確信してもいいレベル!
…ただ、BIGが引けないのと、GSRがことごとく7×2回で終わるもんやから、下皿いっぱいにすらならないのだが…。
ちなみに同色BIG中に3連続でチェリー成立→全て7揃わずという嫌がらせも喰らった。
より設定6っぽくなったとはいえ、さすがにこれは嬉しくないわ…。


[[4000G消化時]]
同色BIG 1/444.4(9回)
異色BIG 1/4000(1回)
BIG合成 1/400.0(10回)
GSR 1/307.7(13回)
総7揃い回数 28回
(2回×11、3回×2)

非重複チェリー 1/160.0(25回)
非重複スイカ 1/78.4(51回)
チェリー・スイカ合成 1/52.6(76回)

[同色BIG中 192G]
チェリー+7揃い 1/64.0(3回)
チェリーのみ 1/32.0(6回)
チェリー合成 1/21.3(9回)

[ART中 924G]
押し順不問ベル 1/154.0(6回)

小役に関しては疑いようがない設定6!
…なのだが、いまだに下皿いっぱいにすらならず。
どうやって出すの、コレ?


[[結果]]
総ゲーム数 6413G
同色BIG 1/458.1(14回)
異色BIG 1/2137.7(3回)
BIG合成 1/377.2(17回)
GSR 1/337.5(19回)
総7揃い回数 41回
(2回×16、3回×3)

非重複チェリー 1/156.4(41回)
非重複スイカ 1/76.3(84回)
チェリー・スイカ合成 1/51.3(125回)

[同色BIG中 301G]
チェリー+7揃い 1/75.3(4回)
チェリーのみ 1/50.2(6回)
チェリー合成 1/30.1(10回)

[ART中 1353G]
押し順不問ベル 1/169.1(8回)

投資金額 5万1000円
獲得枚数 0枚
換金額 0円
収支 マイナス5万1000円
PAYOUT 86.7%

18時過ぎ、設定6を確信した状態のままヤメ…
いつもならどんだけ展開が悪かろうが、1時間前までは絶対にヤメない。
機械割119%の台なんて滅多に打てへんねんし。
でも、財布が小銭だけになったからにはヤメなしゃーないやん…。
もうちょっと早い時間に金が尽きれば、金下ろしにいって打ったやろうけど。

それにしても機械割119%の台打って51Kも負けるかね?
他に6っぽい台が皆無だったことも考えると、設定6は間違いないのにっ!!

ちなみに、僕がヤメた後はほぼ稼働ナシ。
ヤメた後に出されて更なる精神的ダメージを受けずにはすんだ。
ま、あのデータ&スランプグラフ見て、6やとは思わんやろうな…。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記