必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

105%の価値
掲載:2010-05-25

収入に貪欲になろうと決めてから、約半月が過ぎました。
自ずと稼働時間は伸びましたし、6を狙った結果が4であってもそのまま打ち切る粘り強さも手に入れる事ができました。

しかし今日は迷い所。
朝一から高確率で105%クラスの台にありつけるA店と、台読みは効かないながらも全6・全4のシマ発表があるB店
いくら105%でも納得すると言っても、満足している訳じゃありません。
打てるならば、110%・115%と高みを目指したいのは昔と一緒です。
できれば、B店の全6探しをしたいところですが、どうしたものか……。

あれこれと考えて出した結論は、105%のA店でした。
最たる理由は、競争率
どの地域でも言える事とは思いますが、投入される設定値に競争率は比例しがち。
現に、B店の全4発表のシマでは夕方からチラホラ空き台が出る事も珍しくないですが、全6発表のシマで人が入れ替わる事は滅多にありません。
ならば、A店で安定した台確保をしつつ、万が一アウトだった場合はB店へ移動して全4の空き探しをしてみても良いんじゃないだろうかという判断です。

そんな訳でやってきましたA店。
本日、各シマに投入される最高設定は推定4と思われます。
イベント対象機種はエヴァ魂エウレカですが、競争相手の人数は……二名。
はい、ガラ空きです(笑
エヴァ魂の一台に着席して、早速実戦開始です。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※同色BIGはBIG、異色BIGはMID、REGはREGと表記
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#チェリー*弱スイカ*強スイカ(REGのみ)」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセット無

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(A番台)

__7_REG_8#0*0*1_弱_1K

打ち出し開始早々で弱スイカからのREG。
そしてREG中の強スイカを一発頂きました。
順調です。

531_MID_20#0*0_チェ_11K

と思ったら早速の中ハマリで追い銭。
ようやく引けたBIGも異色で、BIG中もボウズ。
不調です。

_73_REG_8#0*0*0_チェ
_71_MID_20#1*0_チェ
_27_青BIG_32#2*0_単


二桁で3連ほどつながりましたが、通常時の小役もイマイチな感じです。

・ゲーム数=794G
・ベル=1/(100個)
・チェリ=1/(11個)
・スイカ=1/(8個)

ただ、私の台以外も、軒並み調子が悪い様子で、既に撤退している人もチラホラ。
消去法で言えば、まだヤメられる状況じゃありません。

181_REG_8#0*0*0_チェ
_82_REG_8#0*0*0_単
437_青BIG_32#0*0_単
_53_MID_20#0*0_弱


少しずつ出玉を伸ばしますが、相変わらずの下皿プレイ。
昔なら嫌気が差すところですが、105%上等の今では慣れっ子になりました。
通常時の小役は少しだけ回復してくれていますが、まだまだ油断できる数字じゃありません。

・ゲーム数=1488G
・ベル=1/(200個)
・チェリ=1/(20個)
・スイカ=1/(21個)

266_REG_8#0*1*1_弱
_49_MID_20#0*0_強
164_REG_8#0*0*0_チェ


数値的に、105%さえ怪しい感じになってきたので、一旦集計してみると……。

設定1__5.62%
設定2_12.83%
設定3_24.58%
設定4_28.18%
設定5_21.70%
設定6__7.06%

頼り無いと思われているボーナス中の小役のおかげで、何とか105%クラス濃厚をキープしているみたいです。
しかし、やはり判別のメインと思われる通常時の小役の弱さが気になります。
そんな不安を抱えながらの勝負続行です。

_49_青BIG_32#0*0_強
110_RREG_8#1*0*0_チェ
_58_赤BIG_32#0*1_チェ
136_REG_8#0*0*0_強
_94_黄BIG_32#0*1_一
272_REG_8#0*0*0_弱
256_REG_8#1*0*0_リ


出玉は一箱に到達しましたが、やはり不安なので再度の集計。

設定1_17.07%
設定2_27.05%
設定3_34.30%
設定4_15.93%
設定5__5.21%
設定6__0.40%

やはり下よりになってきました。
設定4であればまだまだ見えていますが、設定4の105%ならば夕方からB店で確定台を打てるんですよね。

_50_青BIG_32#3*0_強
_19_MID_20#0*1_チェ
_62_REG_8#0*0*0_弱
609_黄BIG_32#1*1_単
__0_ヤメ


それでもしぶとく粘ってみましたが、さらに下よりになったところでヤメ。
時間が15時と、店移動してB店の4発表を狙うには、都合の良い時間というのも理由の一つです。

片道約40kmを車で飛ばしてB店に到着したのは16時前。
店内に入り、ざっと各シマの確認をしてみると、どのシマにも空き台があり、全6・全4のシマは確定されていない状況に見えます。

この店に朝一から来ていた知人に聞いてみると、やはり朝一は競争率が高かったみたいです。
これも、この店の良いところ。
競争率は高くても、客層がガチガチに堅い訳じゃないのが嬉しいです。
現に、朝一は満席だったハズなのに、未だ全6・全4のシマを見つけられていないのを見ても、その様子が伺えます。
さすがに、カイジや青ドン極などの設定が見えやすい機種は、既に判別済なのか全台空席になっていますが。

ここは一つ冷静に、スランプグラフ確認機器で各シマの出玉状況を確認
出玉で見ると、ありそうなのは……エヴァ魂の片面orジャンジャグでしょうか。
ただ、この店のスランプグラフ確認機器は、大雑把すぎて分かりにくいんですよね。

とりあえず、エヴァ魂orジャンジャグを狙うとして、まずはジャンジャグの全台総計データを計算してみます。

【ジャンジャグ1シマ】
・18660G
・BIG=74
・REG=34
・合算=1/172.778(108)

出ている様に見えましたが、1シマ全体のボーナス合算確率はご覧の通り低設定域
やはりエヴァ魂なんでしょうかね。
って事で、この店でも攻めるはエヴァ魂に決定です。
空席の一台に腰を降ろして実戦開始。

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(B番台)

_64_REG_8#0*0*0_強_2K
403_黄BIG_32#0*2_弱_8K
468_REG_8#1*0*0_チェ_1K
_60_黄BIG_32#0*2_強
__0_ヤメ


通常時の小役はイマイチで、ボーナス確率も悪く三度の追い銭を強いられます。
どうしたものかと席を立ち、各シマの出玉状況を確認していた時に事件発生。
ちょうど私が全台空席の青ドン極のシマを通った時、店員さんが青ドン極のシマ全台推定4を示唆する札を刺しています。
自然な流れで青ドン極の一台を確保。

ちなみに、この店の4以上発表台を、二日越しではありますが全台判別した事のある人は私だけだと思います。
しかし、設定5・6を確認した事もなければ設定3以下を確認した事もありません。
つまり、おそらく今日も105%以上でもなければ105%以下でもない台をゲットと思われます。

て言うか、こうして時給+2Kもの台がこの時間まで全台空席になっているところを見ても、やはりこの店は美味しいです。

※BIG後の数字はBIG中の設定推測要素で、左から「BIG中三連ドンベル回数#BIG終了時の花火の種類」
※BIG終了時の花火の略式は、N=ねずみ花火、Y=柳花火、V=V字花火、S=三連花火
※ボーナス表記の一番後ろの文字は、ボーナス成立推定契機。単=単独成立、横=氷の横揃い重複、斜=氷の斜め揃い重複、チェ=チェリー重複、ベ=ベル重複、リ=リプレイ重複
※BIG中のドンベル確率は、BIG一回26G固定計算

青ドン~花火の極~

122_青BIG_2#N_単
423_青BIG_1#N_単
103_REG_単
_73_赤BIG_3#N_横
670_青BIG_3#N_単


設定4以上札で打ち始めから4連続でネズミ花火と、嬉しい誤算にも見えましたが……。

208_青BIG_4#Y_単
_98_赤BIG_5#Y_横
319_青BIG_6#Y_斜
_98_赤BIG_2#Y_単
_80_赤BIG_4#Y_リ
145_REG_単
_20_赤BIG_2#V_斜
398_赤BIG_6#Y_単
130_青BIG_6#Y_斜


その後はヤナギ7連発と、やはり誤算じゃなく105%。
まさにぬか喜びでした(笑

_39_赤BIG_5#N_横
162_REG_単
357_青BIG_4#N_横
__0_ヤメ


そのまま22時過ぎまで打ち切り。
出玉を流すと2112枚。
二軒合わせてそれなりの日当になりました。

ちなみに、6発表のシママジハロ2
青ドン極の4が全捨ての店でマジハロ2を見つけろと言うのは、確かに無理難題かもしれません。

残り時間は閉店前チェックに使って一日を終了。
日当を得られたという結果よりも、105%でも納得して打ち切る立ち回りが身についてきた事に喜びを感じた一日でした。

(本日の結果)
トータル
【投資】
23000円
【獲得枚数】
1777+2112枚
【換金額】
77600円
【収支】
+54600円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(A番台)
【ゲーム数】
3656G
【BIG確率】
1/304.667(12回)
1*4*2*5(赤*青*黄*異)
【REG確率】
1/332.36(11回)
【合成確率】
1/158.957(23回)
【通常時ベル確率】
1/8.328(439個)
【通常時チェリー確率】
1/68.981(53個)
【通常時スイカ確率】
1/67.704(54個)
【BIG中ゲーム数】
292G
【BIG中チェリー確率】
1/41.714(7個)
【BIG中弱スイカ確率】
1/73(4個)
【REG中ゲーム数】
88G
【REG中チェリー確率】
1/44(2個)
【REG中弱スイカ確率】
1/88(1個)
【REG中強スイカ確率】
1/44(2個)
【設定別信頼度】
設定1_22.01%
設定2_37.44%
設定3_27.07%
設定4_11.72%
設定5__1.63%
設定6__0.09%

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(B番台)
【ゲーム数】
995G
【BIG確率】
1/497.5(2回)
【REG確率】
1/497.5(2回)
【合成確率】
1/248.75(4回)
【通常時ベル確率】
1/7.96(125個)
【通常時チェリー確率】
1/99.5(10個)
【通常時スイカ確率】
1/58.529(17個)
【BIG中ゲーム数】
64G
【BIG中チェリー確率】
出現なし
【BIG中弱スイカ確率】
1/16(4個)
【REG中ゲーム数】
16G
【REG中チェリー確率】
1/16(1個)
【REG中弱スイカ確率】
出現なし
【REG中強スイカ確率】
出現なし
【設定別信頼度】
設定1_17.94%
設定2_33.65%
設定3_14.30%
設定4_25.13%
設定5__5.75%
設定6__3.21%

青ドン~花火の極~
【ゲーム数】
3445G
【BIG確率】
1/246.071(14回)
【REG確率】
1/1148.333(3回)
【合成確率】
1/202.647(17回)
【通常時風鈴確率】
1/7.538(457個)
【単独ボーナス確率】
1/382.778(9回)
【横揃い氷重複率】
16%(4/25)
【BIG中ドンベル確率】
1/6.87(53個)
【BIG後花火振り分け】
ネズミ=6回(42.86%)
ヤナギ=7回(50.00%)
Ⅴ字=1回(_7.14%)
三連=0回(____0%)
【設定別信頼度】
設定1__0.11%
設定2__1.37%
設定3__2.46%
設定4_32.47%
設定5_19.25%
設定6_44.31%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記