必勝立ち回り
【DUMP】
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勝ち逃げ成功!?
掲載:2010-05-24

嫁と子供が実家に遊びに行くというので、家族サービスから開放された日曜日。
土日は仕事がなければ家族サービスと決まっているので、日曜に打ちに行くなんて久しぶりである。

ちょうど、T店が○が付く日の全体イベントをやっているので、9時からの入場抽選を受けに行く。

…う~ん、さすがは日曜日。
平日なら多くても100人くらいの並びのイベントやのに、200人くらい並んでるやん!
で、僕が引いた番号は……17番。
番号が悪ければ店移動を考えてたのだが、これなら好きな台が打てるので、コンビニで立ち読みして時間を潰して開店の10時を迎える。

イベント日とはいえ、日曜日ってことを考えると、さほど期待できないはず。
ってことで、僕の狙いはエヴァ魂一本。
1台か2台打って、高設定っぽくなければ、さっさと退散するつもりで、携帯からチェックしておいたアゲてきそうな台をキープして打ち始める。


[[1000G消化時]]
赤7 出現せず
青7 1/1000(1回)
黄7 1/1000(1回)
異色 出現せず
BIG合成 1/500.0(2回)
REG 1/500.0(2回)
ボーナス合成 1/250.0(4回)

[通常時小役]
ベル 1/7.94(126回)
チェリー 1/83.3(12回)
弱スイカ 1/40.0(25回)
チェリー・弱スイカ合成 1/27.0(37回)
3役合成 1/6.13(163回)

[ボーナス中小役 81G]
チェリー 1/40.5(2回)
弱スイカ 出現せず
2役合成 1/40.5(2回)

[REG中 16G]
強スイカ 出現せず

弱スイカがやけに引けてるくらいで、他はどうってことのない数値。
ただ、約束を打ってた時から「チェリー・スイカ」を重視してた僕としては、現時点では十分満足できる数値
最近、雑誌なんかを読んでも、やたらベルだけを重視するよう書かれているが、チェリー・弱スイカを軽視しすぎじゃね?
確率分母が小さいベルを重視するのは当然だとは思うが、そうそう理論値通りに引けるもんでもないよ?
より紛れが起こりにくい「ベル・チェリー・弱スイカ」の3役合成を最重視するのが、一番正解に近い気がするけどなぁ。

僕の場合、約束ではチェリー・スイカが強くて3役合成が良い方が、ベルが強くて3役合成が良いケースより高設定だったことが多い。
だから、魂でもベルよりチェリー・弱スイカが強い方が好きなのよ。
とはいえ、決してベルを軽視してるわけじゃないねんけど。


[[2000G消化時]]
赤7 1/2000(1回)
青7 1/2000(1回)
黄7 1/666.7(3回)
異色 1/500.0(4回)
BIG合成 1/222.2(9回)
REG 1/400.0(5回)
ボーナス合成 1/142.9(14回)

[通常時小役]
ベル 1/8.10(247回)
チェリー 1/80.0(25回)
弱スイカ 1/40.8(49回)
チェリー・弱スイカ合成 1/27.0(74回)
3役合成 1/6.23(321回)

[ボーナス中小役 282G]
チェリー 1/40.3(7回)
弱スイカ 1/35.3(8回)
2役合成 1/18.8(15回)

[REG中 40G]
強スイカ 1/20.0(2回)

相変わらず強いのは弱スイカだけではあるものの、チェリー・弱スイカ合成で見ると設定6以上、3役合成が設定4並と、まだ十分戦える数値。
とはいえ、さすがに高設定の可能性は薄いとは思っているのだが、ボーナスがモリモリ引けてたのもあって、続行!


[[3000G消化時]]
赤7 1/1500.0(2回)
青7 1/3000(1回)
黄7 1/600.0(5回)
異色 1/750.0(4回)
BIG合成 1/250.0(12回)
REG 1/375.0(8回)
ボーナス合成 1/150.0(20回)

[通常時小役]
ベル 1/8.72(344回)
チェリー 1/78.9(38回)
弱スイカ 1/48.4(62回)
チェリー・弱スイカ合成 1/30.0(100回)
3役合成 1/6.76(444回)

[ボーナス中小役 402G]
チェリー 1/44.7(9回)
弱スイカ 1/44.7(9回)
2役合成 1/22.3(18回)

[REG中 64G]
強スイカ 1/32.0(2回)

……何、このベルの出なさ!
1000Gで97回って!!
さすがにこれでは戦えんわな。
でも僕の選択は……続行!
もはや高設定とは思っていないのだが、やけにボーナスが当たることと、この状況から小役出現率がどう変化していくのかも気になったので、しばらく打ってみる。
もちろん、出てるがゆえの余裕の行動であり、出てなければ間違いなくヤメているところなのだが。


[[結果]]
総ゲーム数 4030G
赤7 1/2015.0(2回)
青7 1/2015.0(2回)
黄7 1/806.0(5回)
異色 1/806.0(5回)
BIG合成 1/287.9(14回)
REG 1/447.8(9回)
ボーナス合成 1/175.2(23回)

[通常時小役]
ベル 1/8.61(468回)
チェリー 1/80.6(50回)
弱スイカ 1/52.3(77回)
チェリー・弱スイカ合成 1/31.7(127回)
3役合成 1/6.77(595回)

[ボーナス中小役 462G]
チェリー 1/46.2(10回)
弱スイカ 1/51.3(9回)
2役合成 1/24.3(19回)

[REG中 72G]
強スイカ 1/36.0(2回)

[スーパーBIGの重複役]
赤7
チェリー 1回
弱スイカ 1回

青7
強スイカ 2回

黄7
単独 1回
チェリー 1回
強スイカ 1回
1枚役 1回
特殊リプレイ 1回

投資金額 6000円
獲得枚数 1683枚
換金額 3万3500円
収支 プラス2万7500円
PAYOUT 111.4%

低設定でも、もうちょっとベルが上がるかと思ったのだが…。
たまたまボーナスが引けてるとはいえ、さすがにこれ以上は打ちたくないのでヤメ。

その後10Kほど忍魂で遊んで帰ったのだが、その後、携帯でこの台のデータを見てビックリ!
僕がヤメた後に差枚2000枚以上出てた…。

低設定で出ただけだとは思うのだが……何か気分悪いなぁ~。

ちなみに、この日は店全体的に全然出てなかった。
ま、勝てただけでも御の字ですな。

100524


演出タイトルにレインボーがあるのを知ったのは、この日が初めて…。

そういや、ショートフリーズは赤フラッシュより白フラッシュの方が期待できる気がするのは僕だけ?
水玉フラッシュはハズしたことないけど、赤フラッシュはほとんど当たった記憶がないのだが…。
(C)GAINAX・カラー/Project Eva.
(C)カラー (C)Bisty