必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

有終?
掲載:2007-08-18

二日酔いどころか三日酔いとも言う位に薄野でお酒を飲んでしまった二日後。

他誌ではあるけれど、旅打ち漫画で主人公として頑張っている友人の先月・今月の旅が北海道らしく、「一杯やりましょう!」と誘われ、人懐っこくて可愛い子(男性です)なので派手に飲んできた。

「札幌は3年ぶりですけど、いつの間に札幌のホールはこれほど腐ってしまったんですか!東京や大阪の方がまだマシですよ。」
そんな台詞が印象的だった。
確かに最近厳しいとは思っていたけれど、私は元々が地域特性を意識しないタチなので、他地域の事は少しも考えていなかった。

しかし、大人は全て自己責任。
身に降りかかる災いの全ては何かしら自身の責任であり自力で処理しなければならないし、責任転嫁などもっての他だと思うので、地域のせいにはしたくない。

そんな訳で、今日or明日は打てる店があるのなら絶対に打っておきたい。
出張があるので、今日or明日稼働しなければ一週間は打てないと思われる。

焦る気持ちと期待値のみを考える気持ちが交錯しつつ、朝からは打てる店が見当たらず、ヤキモキしながら携帯を操作していた自宅待機のお昼過ぎ。

実は今日、何処かの機種がALL6!他機種にも高設定多数!

そんなメールが飛び込んできた。
慌てて身支度を整え、珍しく稼働意欲のある家内も連れて2人で某店へ。

何処かの"機種"と言うのだから、バラエティは除外するとして。
設置機種は、アイジャグ・北斗2・夢夢・けものっち・俺空・ディスクアップ・ボンバーマン・ジャイパル。

私的に、もし全6ならば打ちたいと思えるのは、割的に見て、夢夢・けものっち・俺空・ボンバーマン
これら以外の機種が全6ならば、別に惜しくは無い。

現時点で既に夢夢は無いとデータカウンタのスランプグラフが示しているので、まずはボンバーマンから
この店は、いまどき珍しくガクリが使えるも、ボンバーマン唯一の朝一状態で残っていた台はガクリ無し。
まあガクリなんてさほどアテになるものでもないし、という事で打ち続けてみる。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資

ボンバーマン

274_ヤメ_7K

やはり粘る根拠が無いので粘り続けられない。
このフラフラ感は、やはり三日酔いだから?
いやいや、まだまだやれる。

続いて狙ったのは、けものっち。
ボンバーと同じく朝一状態で残っていた台を打ってみたら、1G目にガクリ
これは期待できる?

けものっち

178_BIG_6K
122_BIG
124_BIG
110_REG
243_ヤメ


BIG:REG比率が、設定1で2:1、設定6で1:1のけものっち。
この時点でのシマ全台のボーナスは、私の台も含め、42:19。
似たスペックのアイジャグも、BIG偏向型のデータとなっている模様。

この時点で、上記8機種中3機種を消去できた。
そして、家内が打っていた俺の空、リプ5連からボーナス2連だったと言う。
他の台も軒並み調子が良さそうなので、けもので出した僅かな出玉を持って、次は俺空を打ってみる事に。

俺の空

123_俺タイム
_15_BIG
_27_REG
_26_BIG
_50_REG
_51_BIG
_12_俺タイム
128_REG
_24_BIG_リプ4連


俺タイムの突入率が良く、出玉も調子良く伸び始めた。
この時点で、それらしいシマは俺空or北斗2
この店は、特定機種ばかりに力を入れる傾向があり、北斗2が新台で入って以降、とても力を入れている様に見えるけれど、北斗2は6台、俺空は3台。
まだどちらかわからない。

_20_BIG_リプ5連

私にも判別機会が訪れた。
このスーパー俺モードの連具合も考慮して判断するとしよう。

_30_BIG
_38_REG
_41_BIG
_46_REG
_16_BIG
135_BIG
_15_BIG
_53_BIG
_19_REG
_39_REG
_78_BIG
138_REG
_87_BIG
_35_REG
_17_REG
_14_REG
_74_BIG
142_ヤメ


初当たり込みで18連。
……無いでしょ。

その間、天井一直線の家内の俺空、そして全6発表される北斗2
超運勝ちになってしまったけれど、おそらく最後の4号機稼働を大勝で締めくくれたと前向きに考えておく事にしての稼働終了。

(本日の結果)
俺の空
【投資金額】
13000円
【総ゲーム数】
1492G
【BIG出現率】
1/106.571(14回)
【REG出現率】
1/135.636(11回)
【合成確率】
1/59.680(25回)
【獲得枚数】
4182枚
【換金額】
83600円
【収支】
+70600円

(設定判別要素)
【SOM継続率】94.12%

(設定別信頼度)
体感低設定って事で(汗

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記