必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

攻め稼動
掲載:2010-05-19

うす、犬ころと一緒に住み始めてから犬の遊び相手として一家で新しい仕事が見つかったエロリだ。


これで俺様はあと12~3年は友達に困らない。


すでに犬にさえ下に見られている気もするが、ここは一つ大人になって甘んじてやろう。


人間と言うだけで犬よりも上な気はするが、どうやら動物の種類を差し置いても俺の方が下らしい。


さてそんなわけで犬も食わないであろう俺の稼働内容といこうか。


まず先週末の土曜日。この日は特に強い稼働もできなそうだったから通常の潜確狙い…と思いきや、例の出玉関係が甘い『CR牙狼』を朝イチから見に行くことにした。


普段使っている潜確店舗に顔を出さなかったのは半年ぶりぐらいじゃないかね?


こういう縄張り意識の大事な立ち回りではあまり日を空けたくなかったんだがしょうがない。


隙を作ると他の「金食い虫」が入りかねない。小便でも書けときゃ他の人間が近づかないから、いつだって大便をしてやるんだけどな。他のプロを来させなくする前に、営業妨害で俺が出入禁止になるだろうがな。


縄張りがどうのとは言ったが、だからといっていつまでも同じ食事を取っていては今以上の食事にありつくことはできない。


え? 何を言いたいかわからないって?


要は新鮮で旨い食事を求め新規開拓をしようとしてるわけだ。


今回新しい店に朝イチで向かったのは潜確を残す店かの調査、スカした場合でも続いて牙狼を打てると言う二段構えの稼働ができると思ったから。


そんなわけで向かった朝イチは普段使っている店舗の4倍近い設置台数がありながらも潜確は無し。


この時点でまず違和感があった。


消されている可能性が拭えなかったが、前日の小デジランプが○を表示している台と×を表示している台の2種類があったため全台ラムクリはしていないようだ。


続いて気になったのは『CR花の慶次~愛~』で小デジランプさえも点灯していない台を発見。


もしかすると潜確ランプが点灯している台だけ消されている(ラムクリ)のかもしれない。


こういう時に『CR天上のランプマスター』のような台の設置があれば良いんだがな。


潜通があった際にそれが「ラムクリ(RAMクリア)」なのか「前日の残し」なのかが判別できる。


出目が767で潜通があった際に朝イチ1回転目で「おはようございます」と言えば前日からの残し。


何も言わなければラムクリとなる。


この違いは非常に大きく、付き合い始めた異性の月収が20万なのか40万なのかぐらい重要な情報だ。


ちなみにもし相手が40万の月収を稼いでいたら、間違いなく人生で過去に類を見ないほどの努力をしつつ全力でヒモを目指すだろう。


いやあれだ、つまりラムクリをするような店舗であればぱちんこの調整に携わる人間がそこそこできる奴だと言うことだ。


できると言うのはまず潜確もしくは潜通を店が残すメリットを知っている上で利用をしない判断にしていると言うこと。


つまり毎日各台に対して、調整もしくは監視の目が光っていると言うことだ。


逆に潜確をそのまま残すようならそれだけ付け入る隙がある店とも言える。


中でもランマスの調整で一番怖いのは朝イチでドットが消えていて尚且つ出目が767ではなく、「おはようございます」のボイスが無い場合。


これは朝イチに電源を立ち上げた後に一度大当たりを引いてランプを消す作業までしているわけだ。


ここまで行くとケツの毛まで抜く気だろうから近寄らない方が良い。


そもそも調整担当者がランマスの仕様を完全に理解している時点で他の機種なんて鼻くそをほじりながらでも潜確を見つけ、消すことが可能であろう。


そんなわけで潜確ランプと小デジランプだけでも新しい店からはこれだけの情報を得ることができる。


そんなわけでこの日は牙狼、『CRぱちんこ華王美空ひばり』、『CRぱちんこあしたのジョー』と言った台の調査をして+18000円。


なぜ牙狼を打ち抜かなかったのかと言うと、出玉関係がやや締めとなっていて日当+15000円程度しか期待できなかったからだ。


1日店内を見回った結果、いま一番高いのは『ハッピージャグラー』か『HANAHANA』と言う結論になったが、これはまた来週にでも説明するとしよう。


いやパチスロなら当サイトのアイドル「ガリぞうさん」に任しておけば十分かね。もし読者の反響(感想メール)があれば、俺としてもパチスロの新店調査の方法について触れていくとしよう。


じゃーまたな。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記