必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

甘すぎなかった牙狼
掲載:2010-05-12

うす、最近は非常に稼動ネタが乏しいエロリだ。だが来る車検・重量税・住宅ローンのボーナス払いと家計が赤くなる三連星のためにやれることはやっておかなきゃならんからな。

そんなわけで今回は潜確狙いの他に『CR牙狼』での稼動もしてきた。

サラリーマンになってからは安定感を求めている俺が柄でもねーんだが、軍資金もそこそこ貯まってきたし打てる状況なんだから逃げてばかりはいられない。穴(V)があれば入れる、それが男であり、俺そのものだ。



早速稼動内容にいってみようか。まずは土曜日…この日は何故か栃木県の宇都宮にいた俺。噂によるとスロッターには涎が出るほどのビッグイベントがあるらしい。

実は前日入りしていたのだが、寝なれないベッドのせいなのか先週も名古屋に行っていた疲れからくる疲労のせいか、こなきじじぃが抱きついているんじゃないかと思うほど背中が痛い。

だが目の前に金がある状況でそんなことを気にして休むわけにもいかず、俺は朝イチの抽選へと向かった。

取った番号は73番。コメントに困る番号だ。

強いて言えば昔のぱちんこ(CR黄門ちゃま2など)の確変図柄と言った所だろうか。そういえば『CR牙狼』もそうだったな。

そんなわけでこの微妙な番号で打ったのは『緑ドン』。さらにここから『2027X』→『デビルメイクライ』→『青ドン~花火の匠~』の4機種に派生した。

まず『緑ドン』はチェリーと山を20回ほど引いて静画面(ドンちゃんが座禅を組む)への移行が0回。もちろん周期CZでもナビなんて出るわけがない。さらにボーナスを3回引くもARTには入らず、設定の良い雰囲気を微塵も感じられなかったのでヤメ。

未だにナビつきでARTに突入したことねーぞ?

続いて『2027X』に移動。これは初っ端に入った通常BMで180G続くも、前任者がどれだけポイントを貯めていたのか全くわからないのでサンプルにはできず。

少ないポイント獲得回数からの高継続率は高い設定を期待できるのだが、その後も全くサンプルがとれず。とかなんとか思っていたら前後10G以内にチェリーを引いていない状態で「ピコーン!」から中リール中段に赤7が停止。

この時点で赤7揃いが確定。『2027』と違い、98%継続が装備されているこの機種ではやはり期待してしまう。

まさか大波が来てしまうのか?

また一度でも98%継続に入れば高設定の期待度が高まるため、まずはドブロフスキーのカットイン(赤7+ドブロフスキー=98%確定)に期待するも、残念ながら出現したのはマスター。

この電マやろうが! と頭の形だけで呼び名をつけるのは俺の悪い癖だが、そう見えるんだからしょうがない。

このBMは60G継続で終了。5%を引いたのか2%を引いたのかはわからないが、あまりにも判断に困ったためヤメ。

続いては『デビルメイクライ』。こちらは1000G近く回してベル確率、ボーナス共に設定1以下だったから捨て。

ここで2800回転ほどでボーナス合成確率が設定6以上の『青ドン~花火の匠~』が空く。座る。だがコインが全然残らない。

6000回転弱でBIG26、REG25と言うどの設定をも期待できる数値になったからヤメ。花火の種類から言えば設定5が一番濃厚だった。

簡単に言えば、出玉のモミモミに耐えられなくなっただけだ。

最後は『バジリスク』の設定56? っぽい台にたどりつくことができ、青ドンでの鬱憤を晴らすかのようなロケットスタートを魅せてくれて何とか逆転勝ち。こちらも+28000円と何ともコメントのしづらい勝利だ。

一日を通して収支が安定するのは良いんだがどうも「絡みづらい稼動結果」となっちまったな。



続いて日曜日。この日はすでに地元に帰っていたためまずは恒例の潜確から。『CRサイボーグ009』に発見。

100511-1

+14400円

【CRサイボーグ009潜確/2.5円】
初当たりにおける投資金額:2000円(1/38)
当たり時の期待出玉:5330発
潜確期待値:+4830発(=12075円)


続いて『CR天上のランプマスター』に発見。

1000円で電サポを引いてから5連。+6000円。

【天上のランプマスターの潜通/3.5円】
初当たりにおける投資金額:3100円(1/49.6)
当たり時の期待出玉:2400個
潜確期待値:+1625発(=5687円)
※時短抜け後は追うのもアリだがここではその際を含めない



2台(約2時間弱)で17762円と、まぁまぁの期待値。時給(8881円)にすればナンバーワンのキャバクラ嬢は抜いているであろう。いや、どこぞのソープ嬢クラスかもしれない。

と、なんだかんだで日当はすでに稼げている状態だが、何となくここ最近気になっている新規店の『CR牙狼』。

月2万の小遣い制である俺はあまり触らなかった台だが、大分軍資金も潤沢となってきたからたまには「攻めの稼動」をしてみる。

昼頃から触り…

【CR牙狼/Vハズシあり】
通常プレイ:1183回転
大当たり:17回
一回の大当たり出玉:1737個
1000円あたりの回転数:18.51回
投資:1750個
回収:15308個
差玉:13558個
収支:54000円
予想仕事量:14295円
予想期待値:24167円


100511-3
継続セグ【7】


100511-2
継続セグ【ミニ7】


安すぎる。出玉関係が優秀だったから打ってみたが、回転率が予想以上に落ちているのを感じたからヤメ。実際に電卓を弾いてみたら最初の1時間で予想していた内容より一日あたり15000円も安い台だった。

ぱちんこ実戦の普段の計算力(経験)のなさが滲み出てるな。こういうのは慣れてくると感覚値とのブレが段々無くなって来るもんだからな。

俺が正確に値段を算出するのは主に潜確のみ。この一年のメイン稼動は"潜確狙い"だったわけで、それ以外は適当で良いと思ってたからだ。

だがこれからは通常稼動での期待値もしっかり算出していくことにした。少なくとも、大分離れちまった予想と感覚のブレが直るまでは。

以前はドル箱を持っただけ(見ただけ)で誤差1%以内の出玉を言い当てたもんなんだがな…。今でも予想出玉力(造語)と淫乱な女を見抜く千里眼は日本一だと自負している。

そんなわけで日曜日の仕事量は32057円とまずまずの戦果。

収支は大きく勝てたがこんなのは時の運だ。

しかし最近の暑さは異常だな…俺の地元じゃすでに夏の陽気となっていて半そでは当たり前。さらにみんな短パンにサンダルだよ。

あんたらもぱちんこにばっかり頭を使っていないで、少しは夏に向けて筋トレでもしておいた方が良い。

海に行っても白い肌にガリガリの体じゃモテねーぞ? じゃーまたな。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記