必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

たまたま感たっぷり
掲載:2010-05-06

本日候補に挙げたのは4店舗。

A店→朝イチの高設定抽選のみ参加
当たればそのまま稼働すればいいし、ハズれたら別ホールへと移動。
宝くじ気分で参加。

B店→ちょこちょこ通っているホールで本日は全6コーナーが複数あるらしい。
ジャグのシマのみある程度の予想は立てており行くならジャグ狙いか?

C店→ガセも結構あるが本日はかなり気合いの入っている内容なので、嘘を差し引いてもそこそこの確率で高設定がツモれそう。
通常時はライバルが少ないが、さすがに今日は競争率が高いか?

D店→時差オープンの月イチイベント
低換金がネックだが抽選次第ではハイスペの設定6が狙えそう
BorC店でコケた時の保険として使えそうな気がする。

戦略としてはA店で朝イチ抽選→ハズれたらBorC店に移動して抽選→BorC店で早く見切って掴めなければD店へ移動って感じなのですが、A店で抽選を受けるとBorC店の抽選に間に合うか微妙なので、最初からBorC店に直接向かうというのも選択肢のひとつです。
BorC店に強力な狙いがあるなら直接向かうところなのですが……。

困ったことに、抽選の競争率と狙いの絞りやすさを考えると絶対に抽選に参加しなければというほどでもなかったりします。
かといって、A店の抽選は宝くじ気分なわけで、ノーリスクではあるものの当たることは希なので、その抽選のためにBorC店の抽選を犠牲にするリスクを取るのも考えもの。

悩んだ末に選んだ戦略は、A店で抽選B店に即移動→万が一抽選に間に合わなければ開店後に入店しジャグ狙い早めに見切れたらD店へ移動

とすることにしました。最悪B店のジャグなら抽選入場の後に一般入場で入ってもジャグなら座れるはず。
狙うのはあくまで全6コーナーなので早めに見切れればD店にも移動しやすいでしょう。

ということを前日の夜に考え就寝。

翌朝……。
久々に、きたぁぁぁぁぁー!

寝坊……。

起きたらA店の抽選時間どころかBC店の抽選時間も過ぎてますよ。何であそこまで一生懸命戦略立てたのに起きれないかなぁ。

休みにしようかと一瞬思いましたが、自分に喝を入れつつD店へと向かいます。

7枚交換のD店。
本日は各機種に最低でも1台は設定6が投入され、その他に全6コーナー1/2設定6コーナー複数存在するらしいです。
また、ガンダム3、バイオ、緑ドンのどれかは1/2設定6コーナーになるようで(2機種の場合もあり)、私としてはこのハイスペを狙っていきたいと思っています。
バイオ、緑ドン、ガンダム3の順で狙いますかね。
全6はエウレカ、忍魂あたりが怪しいかも?
ただ、ハイスペが1/2設定6ではなく全6ってパターンも考えられるので、注意は必要です。

抽選の結果は後ろの方で、入店するとバイオは埋まっており魂もほぼ満席。
ガンダムはスルーして緑ドンのシマへいくと空き台がまだ何台かあったので、その中から選んで確保。

さて、7枚交換の全6狙いでもない緑ドンは果たしてアリなのかと疑問を持ちつつ、寝坊した結果のグダグダ実戦スタートです。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_重複役_投資
(重複役/平行山=平・斜め山=斜・単独=単・チェリー=チ・不明=?)
※ARTはBGと表記
※ART中およびART連チャン中のCZ中に引いたボーナス後には*を表記
※ART終了時は()内に連チャン数を表記
※REG時の白黒画面は『変化』で表記。その後の数字は画面変化のG数
※BGでのゲーム数はリセット無

緑ドン

_26_赤BIG_斜_1K

まずは投資1Kでナメコから赤BIG。
もらったか!? と思いたいところですが、低設定でもいきなり引いたりしちゃいますから油断はできません。
とりあえずは打ち続ける理由ができてありがたいっす。
ARTには突入せず……。

656_ドンBIG_単_11K

追加11Kで単独のドンBIG。
ボーナスの重い展開にゲンナリですが、チェリー8回で静画面移行5回、山6回で2回の移行はヤメられないでしょ。
いくらこの店が偶数設定をメインにしているとは言ってもね。
やはりART突入せず。

152_赤BIG_単

追加投資することなく単独の赤BIG。
この辺で特定役からのボーナスとかARTとかに突入してもらいたいところなんですが、今回もART突入せず……。
なんちゃって設定2なのかなぁ。

245_REG_単_変化5

何とか持ちこたえて単独のREG。
相変わらず静画面移行は絶好調で、このREGも静画面中に成立。
緑スケボー乗っちゃうか?

_22_BG_黄
_74_BG_青(2連)
135_BG_黄(自力)
192_BG_白


BGはアッサリ2連でナビが無くなるも自力で引き戻して継続。
さらにBG中にナメコから……。

240_REG*_斜_変化9

REGが成立して画面変化。

_20_BG_黄
_77_BG_黄
132_BG_緑(7連)


REG後はわずか3連で終了(都合7連)。
今日はこれが設定6だったとしても、駄目な展開っぽいなぁ。

254_REG_平
242_ドンBIG_リ?


静画面移行は相変わらず良好ですが、設定6を感じさせる低確からのART突入とか90%継続のART突入とかをいまだ体感できず。
徐々にフェイクの設定4かも? とか疑いの気持ちが広がっていきます。
リプレイ重複かなと思えるドンBIG中に7揃いを1回してART確定。

_28_BG_白
_83_BG_白(2連)


わずか2連で終了……。

214_REG_?
_27_BG_白(自力)


ここまで低確からのボーナス5回でART突入がゼロ。
まだ全然あり得るところですが、ちょっと弱いかなぁ。

特定役からのボーナスも設定6を上回っているワケじゃないし、強いのが通常時の静画面移行率だけというのが心許ないねぇ。
それでも、チェリー18回で8回、山12回で5回の静画面移行率でヤメるわけにはいかんでしょう。

この時点で緑ドンには1台強い台がいて1/2や全6コーナーでなければ、当たり台はあそこなのだろうって感じ。
ただし、自分の台も否定し切れていないし、ガンダム3はすでに高設定投入コーナー(全台4・5・6)が発表されているので、バイオか緑ドンが1/2以上で設定6投入コーナーの可能性が高まっています
バイオに当たり台が複数出るまでは続行ですな。

253_ドンBIG_平

高確か低確か判断の難しいところで平行山からのドンBIG成立。
そして、ART突入!

__9_BG_黄
_60_BG_黄
114_BG_白
182_BG_緑


4連以上で次回継続の告知も早いゲーム数で発生。
白スケが出ていますが緑スケも出たので90%継続を期待したいところ。

225_REG*_単_変化4

5連目の待機中(大河ステージ)に単独REG成立。
波に乗れるか?

__6_BG_黄
_62_BG_緑
_108_ドンBIG*_チ


BG中にドンBIG。

__5_BG_青
_62_BG_青
118_BG_白
179_BG_青
239_BG_緑
298_BG_白
351_BG_黄
402_BG_緑(14連)


結局14連で終了。
90%継続だと思いたいけど、75%で頑張っちゃったって可能性もあるか?

889_ドンBIG_単

480Gほどハマって単独のドンBIG。
ここでも低確からART突入ならず……。

117_REG_単_変化10

そして、単独のREGは高確中に成立。
いやぁ~、しかし、ボーナスが重いなぁ。

__3_BG_黄
_57_ドンBIG*_平


待機中に平行山からドンBIG。

__8_BG_青(2連)

しかし、2連で終了。

318_BG_緑(自力)
371_BG_青
435_BG_白(3連)


周期CZ中に自力で当てて3連。

608_赤BIG_チ

そして608Gチェリー重複からの赤BIG。
静画面には移行していなかったので低確か?

_20_BG_白
_81_BG_黄
142_BG_黄
193_BG_緑
256_BG_緑
307_BG_緑
359_BG_緑


この緑スケ4連は90%継続濃厚だと思っていいのでは?
最初の白スケが気になるけど、95%継続ではない気がするから90%を期待しちゃうよ。

414_REG*_斜_変化5

待機中のREG。

_52_BG_黄
112_BG_緑
164_BG_緑
206_ドンBIG*_平


10連中に平行山からドンBIG。
そして、

_21_BG_青
_78_BG_緑
158_BG_緑
219_BG_黄
271_BG_黄
327_BG_緑
378_BG_黄
436_BG_黄
492_BG_白
553_BG_青
606_BG_緑
660_BG_白
711_BG_黄
769_BG_緑(24連)


ボーナスを引けずに都合24連で終了。
しかし……、

825_BG_黄(自力)

まさかの、自力再突入。
うをぉぉぉぉぉぉ!
嬉しすぎる、6択正解だ。
まさにゴッドハンド。

886_BG_黄
937_BG_緑
972_REG*_斜_変化6


しっかし、ボーナスが引けなさすぎる。
たまたまARTを引いているからいいようなものの、爆死のパターンですよ。

__5_BG_黄
_56_BG_緑
107_BG_黄
162_BG_青
176_REG*_平_変化9
_31_BG_緑
_93_BG_黄
156_BG_青


90%継続で頑張っていると思いたいけど、あんまり連チャンするとしたで95%継続か? なんて心配したりするから、嫌だよねぇ。
赤スケ出ていないから都合よく考えよう。
というか、ここで驚きの事実は発覚。

なんと、いきなり21時半閉店のアナウンスが入りましたよ。
前にも同じイベントで閉店時間を早めたことがあって、思い出していれば予測はできたはずなのに、あまり来ないホールなのですっかり忘れていました……。
って、もうちょっと早く教えろよなぁ。
取りきれない可能性大だぞ!

207_BG_黄
231_赤BIG*_平
_24_REG*_単独_変化6
_52_BG_白
105_BG_黄(37連)
114_ヤメ(4108枚)


結局6453G回してBIG11のREG10のボーナスヒキ弱。
最後は都合37連目のARTを消化中に店員さんに止められて閉店……。

本日の全6はエウレカ1/2設定6コーナーは緑ドンと忍魂という感じで出玉感はしっかりとありました。
ガセも多かったホールなんでいまだにイメージが悪いですが、最近はアツいイベント時は結構信用できるところがいいです。
換金率のせいでライバルもそれほど多くないしね。

緑ドンの当たり台(発表台)は、緑ドンが1/2コーナーじゃなければあそこが当たりだろうと思っていた台と、私の打っていた台。
それと私の左が発表されました。
私の左は途中から埋もれちゃってほとんど稼働されず。

設定6濃厚とは言い難い挙動なんですけど、静画面移行率は最後まで優秀でチェリー24回中10回、山20回中7回という設定6以上の移行率
まあ、発表もあったし設定6と言われれば設定6だったんだろうねって感じですね。

とりあえず、寝坊した割には6掴めちゃってラッキーでした!

ではでは。

(本日の結果)
緑ドン
【総ゲーム数】
6453G
【総投資金額】
12000円
【獲得枚数】
4108枚
【換金額】
58500円
【収支】
+46500円

(設定判別要素)
緑ドン
【ゲーム数】
6453G
【ボーナス出現率】
1/307.28(21回)
(ボーナス比率赤7:ドン:REG=4:7:10)
設定1以下
【平行山ドンBIG】
1/2151(3回)
設定6
【斜山赤BIG】
1/6453(1回)
設定1
【単独REG】
1/1613.25(4回)
設定6以上
【平行氷REG】
1/3226.5(2回)
設定1以下
【設定別信頼度】
設定1__3.32%
設定2__4.45%
設定3_11.34%
設定4_22.74%
設定5_29.59%
設定6_28.55%

※判別は当サイトのボーナス詳細判別を使用

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記