必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

甘すぎる狼
掲載:2010-05-05

おすっ、とうとう待ちに待った新規ホールのオープンが始まり、今月は攻めのスタイルにシフトチェンジするエロリだ。


俺は元から攻めるプレイが性に合ってるからな。夜の方も、もちろんそっちだ。休みの日も家でボケーっとすることはできず、ひたすら外で何かをしているタイプ。


テレビや家庭用ゲームとはほとんど縁が無い。


何をするにしても「待ち」って言うスタイルには馴染めない性格なんだよな。頭にも血が上りやすく、落ち着きが無い。


ぱちんこ・パチスロで例えると天井狙いや潜確狙いが「待ちスタイル」にあたるんだろう。


ここらへんは別名ハイエナとも比喩され、スタイルとしては格好の良いものでもスゴイものでもなんでもない。


落ちてるものを拾う…と言ったことからかなり低レベルの立ち回りともされているものだよな。


だが、周囲の人間になんと言われようと時給さえ高けりゃなんだってやるんだがな、俺は…。「他人の目」や「常識」と言うものに捕われていては、間違いなく攻略プロにはなれないだろう。


そんなことを考えつつも、この一週間は名古屋に遠征したり地元で潜確狙いをしたり、さらにはグランドオープンの調査とそこそこの仕事量をこなしてきた。


ここで言う仕事量とは実際に直接金に繋がる作業的なものと、将来的に稼働できる環境を確保するための先行投資的なものを含んでいる。


基本的にどんな稼働スタイルを持っているにしても、「現金を手にする稼働」と先を見据えた「稼働地域・店舗を広げる稼働」は常に両立させて進行させなければならない。


生活をする際に家にある食材だけ食らっていたらいつかなくなるだろ?


たまにはスーパーに行ったりバーゲンに行ったりして、新しい食材(情報)を仕入れることが大事だ。


この一年以上続いている俺の潜確狙いも実はコツコツ店舗を変えたりもしている。店側に気づかれない配慮や少しでも期待収支を上げたいがためにな。


そんなわけで今回の稼動報告に入ろうか。


まずは恒例の潜確狙い。GWってこともあって、そこそこ拾えている。


hikawa

『CR氷川きよし』

1

『CR元祖!大江戸桜吹雪2』


ここらへんはあまり連が振るわず+2万程度。さらに名古屋遠征の際に大して内容の無いライダーで+6万程度。


後は地元のグランドオープン店で+6万と、14万程度のお金様が手元に舞い込んで来た。


実際は稼動に使える時間をあまり取れていないせいで内容量自体は少ないのだが、今ならかなりの額を稼げる状況であることを確信した。


それは例のグランドオープン店で使えるぱちんこ(機種)が非常に多いからなんだよな。


朝に潜確狙いをした後にその店に向かったって4万以上の『牙狼』はさらっと空いている。


潜確だけで月に15万以上の期待値をあげている俺からすると、さらに毎週土日に4万近く乗せられることは非常にでかい。


ましては専業なら、100万も余裕の射程圏内と言えるだろう。こういう時は仕事をヤメていっそ専業に戻ってしまいたいと思うところだ。


そんなガキみたいな気持ちをグッと抑え、残りのGWは全て『牙狼』にかけたいと思う。


先日グランドオープンを攻めた際に取ったデータを一部晒し。


総魔戒P数:283P(8回)
魔戒中の増減(トータル):1517個
1Pあたりの増減:+5.36個
魔戒一回あたりの平均プレイ数:35.38回
魔戒一回あたりの平均増減数:189.6個


50Pを確実に回して3個ずつの150個を増やす手順ではなく、1/45程度でV入賞してしまう手順で5個程度増やせる手順を使いつつの実戦。


魔戒滞在が長いと目立つし攻めた店舗が大手なためデータ機器もしっかりしている。そのため終了後は即ヤメでヒットアンドアウェイを繰り返す立ち回り。


できる限り目立たず、できる限り姑息(慎重)に。


同系列ではすでに使えなくなっているとの情報が入ってきているため、このホールでの『牙狼』もそんなに長く使えるとは思っていない。


だができる限り細く長く抜けるだけ抜こうとは考えている。ちなみにこの台の一日あたりの期待値は+42000円程度だ。


なんだかんだ、色々と状況が動くこの時期はやっぱり甘いよな。常日頃から情報収集をしっかりやっている人からすれば、手が足りないほど稼げる時期とも言えるだろう。


俺もこうしちゃいられない。早速金になる木(牙狼)を触りに行ってくる、じゃーまたな。
(C)Nagara Production