必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

薄めキラー!!
掲載:2010-05-03

4月○日
○の付く日のM店のイベントへ。
ガックンしたエウレカを打つも、約2000GでB2R3、ART3回で心が折れてヤメ。
REG「○××××」の1ポイント×5回の抽選でARTに当選したし、高低不明な弱チェリーからもARTに当選したしで、高設定の可能性も十分残る状況ではあったのだが、エウレカの場合、早い段階から好反応しなきゃ粘る気になれん…。

その後、何となく座った『パチスロあしたのジョー』で、ボーナス中にBARが揃う!

1


…が、2連で終了…
ボーナス中の1/4096引いて100枚ちょいって…

これで完全にジョーはやる気を失くしたので、忍魂に移動。
BIG中にチャンス目1回で金よしぱす出現(ゾロ目じゃない)という、BIG中にARTに当選したことが確定するパターンからART3セットを引くも、見せ場はそれで終了。

マイナス4万5000円


4月△日
H君に全6機種アリ&全機種6投入的なイベント開催のS店に行こうと誘われ、8時半の入場順抽選を受けに行く。
で、200人はいるであろう客の中、10番という好位置を引き当てたっ!

この番号なら好きな機種に座れるのは間違いない。
そして僕が選んだのは『バジリスク』。
S店の常連によると、全6機種は新鬼武者の可能性が高いとのことだが、決して分かりやすい6じゃない上に、この手の期待できるイベントで6でも簡単に負けれる新鬼武者は打ちたくない…。

この店はカド&内カドが出ることが多いので、空いていた内カド台をキープして実戦開始!

打ち始めて僅か5Gで特リプから異色BC。
しかも、これが100人斬り達成からあっさりART突入っ!
低確だったなら高設定の期待大だし、高確だったとしたら設定変更&偶数設定の可能性がアップするし、とにかくこれ以上ないスタートを切る。

…んが。
1000G消化した時点で異色7、同色1。
他の7台を見ても、ボーナス出現率が1/120以下な台ばかりで、どうも全6ってことはないっぽい。
1台だけ1/70くらいでBC引いてて、モリモリ出ているので、それは6っぽかったが(最終的にこの台は6だった模様)。

幸い、超高確、高確、BC中の7揃いなんかで初当たりARTが引けてたから総投資7Kで健闘できてはいたが、そろそろヤメようと思っていた時……。

2


フリーズ発生っ!!
しかも、この白BCの追想の刻中に異色を2回引き、消化中に7揃いを1回引いてイケイケ感は最高潮に!

……で、2連で終了ですか。
実はバジリスクはほぼ初打ちに近いので良く分からんのだが、7揃いが1回あったのに2連ってことは、白BCは単発だったってことでしょ?

1/16384引いて600枚ちょいって…

その後、ノマレ寸でBC中7揃いから5連し、なんとか600枚ほど流してヤメ。

収支プラス5000円

ま~、アッパーズで連載していたころから原作が結構好きだったので、演出面ではそれなりに楽しめた。
某有名アニメのせいで、甲賀=ケ○マキくんというイメージを植え付けられて、小さい頃は嫌な思いもしたのだが(甲賀郡出身なので)、主人公が甲賀忍者ってのはナイスッ!!
ちなみに、甲賀の里忍術村は意外と楽しかった思い出がある。
中学校の遠足の時に1回行っただけやけど…。


4月□日
朝イチからエヴァ魂を打ち、その後、エウレカでフリーズ(4回目)を引いて1000枚ほど出した後、新鬼武者で爆死して『忍魂』へ。

投資3K。
チャンス目が出現した次のBETでいきなり爺さんがカットイン!
「こんな演出あったっけ?」と思いながらレバーを叩くと、虫メガネが出てきて明らかに見たことがない演出が発生っ!!

これ、成功すれば「チャンス目+ボーナス+ART確定」の最終奥義ってヤツじゃね!?
このゲームでボーナス確定のベルこぼし目(中→左でベルが中段テンパイ+右上段にBAR)が出てボーナスが確定したが、告知されるまで演出を見守る。

3


っちゅうか、最終奥義ってこんな偉そうな演出なのね。
てっきり、連続演出の敵を倒す時の技が最終奥義になるだけかと思ってたわ。
これまで見逃してるかもと思ってたけど、あれは見逃さんわな。

で、3セット+引き戻しナシで終了ですか…。
フリーズで150G、チェリーで100G、スイカで150Gなど、小役の上乗せには恵まれたのだが、途中のボーナスがREG1回だけではどうにもならん。
最終奥義で当たったボーナスもREGやったし。
1/36432を引いて800枚ちょいって…

その後高確チャンス目を2回ハズしてヤメ。

収支マイナス5万5000円


しかし、これだけ薄い所を引きまくってんのに負けまくってるってどうゆうこと?
エウレカのフリーズではそれなりに出たけど、あんなもん、たいして期待できひんことは分かってるからなぁ。
フリーズ後の超高確でREGを引いた時は、初期5ポイント獲得をちょっと期待したけど。

こうなりゃ、ガンダムⅢでフリーズさせるしかないか…。
(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社
(C)UNIVERSAL ENTERTEINMENT
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO