必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

潜確でも荒れる結果
掲載:2010-04-21

うっす。神奈川県が喫煙者に対してなかなか良い動きを見せてるな。

俺はタバコが大嫌いだから、全国的に禁煙または分煙に向かう動きは大歓迎。タバコや麻薬なんて、この世から無くなっちまえば良いとさえ思っている。

タバコが大嫌いと言うよりは「マナーの悪い喫煙者が嫌い」と言った方が的を得ているな。S○Xの時に前戯をしっかりしない男性と同じぐらい俺には信じられない。

俺は、パチンコホール内でも過去幾度と無く喫煙者と揉めているんだよな。


「隣の人間が俺の足に灰(火のついている部分)を落とし、謝罪が無かった時…」

「くわえタバコで煙がうざく、注意したら、じゃーおまえが出ろよと言われた時…」

「喫煙者が灰皿でポンポンとタバコの灰を掃い、その粉が俺の洋服にかかった時…」


てめーら、人に迷惑かけるぐらいなら吸うんじゃねーよと思う。ただでさえこっちは、目に見えない副流煙によって被害を受けているわけだから、目に見えるものぐらいはしっかり処理しろよな。

そもそも俺の足に火を落とした時点で「過失致傷罪」が適用できるだろう。謝ったから許してやったが、向かってきたら裁判になっていただろうな。



話は変わるが、前回の問題について多数の回答をもらったようで…サンキューな。危うくマニアックスのメールサーバーがパンクすると言うところだったらしいぜ? 決していま俺が1秒で考えた嘘ではない。

朝から晩まで感想メールの閲覧で忙しかったぜ。そろそろ嘘くさいな。

実のところ、俺も大雑把にしか計算していなかったりするんだが、答えは1ぱちの『CR GTO』だと思いつつもよくよく考えてみると『新鬼武者』の640Gハマリ台っぽい。

『CR GTO』は初当たり時の期待出玉が4000個近くあるから、1ぱちと言えどそこそこ高い数値になるんだよな。投資分を引いたとしても差玉で3500個近くは見込める。

全てタバコに換えれば3500円、現金でも2100円だ。投資を差し引いてもこれだけ残る。

一方の新鬼武者はトントンよりちょいプラスラインだと思われる。サブ解析(ART関連)が出ていないから厳密にはわからないが、そんな堅い勝負ってわけでも無さそうだ。

つーかこの台は危険すぎて、本当のところは900G以上で触りたいんだがな。

昨日なんて1900Gハマってた若者がいて、しかも目撃した時は通常時だったからあっさり89%継続のARTを抜けてしまったんだろうな。

問題なのはその後だ。

次回の天井が2800G付近にあるのか、それとも第2天井のようなものがあるのか、何もないのか…

若者は一歩も引く様子を見せず打ち込んでいたが、ハイエナ野郎の俺としてもこの台が触れるのか触れないのかわからず、困っちまったよ。

まーそんなわけで、先週はそこそこ潜確や天上(パチンコの方)が取れたんだがイマイチ良い結果に繋がらなかったと言う…悲しい稼動結果になってしまった。

俺は期待値なんかよりも金が欲しいもんでな。

まず1台目…


2

CR蒼天の拳の潜確

5R通常→終了

1

CR華恋の潜確

4連→終了

3

CR一騎当千SSの潜確

3連→終了


こんな感じの結果になったもんでな。3台を合わせても+23000円ってところだ。

潜確でさえこんなあっさり欠損が出ちまうわけだから、どんな回る台を打ったって結果が荒れまくっちまうのはしょうがねーよな。

むしろMAXスペックなんて半年ぐらい打ち込み続けて、ようやく33%(1/3)ぐらいが理論値付近に落ち着くんじゃねーか?

それでも、内容的には5万以上のモノを積めたから先週分の稼動は満足なんだけどな。早く新規店がオープンしてくんねーかな。

ちなみに会員募集はすでに始まっている。行ってねーけど。

稼動結果の報告もここらで終わっちまったし、以前もらった感想メールの返信をしておこうと思う。

関係ない読者にはあれだから、ちょちょっと要点だけ抜き出して回答するわ。

■白旗さん
「サイクロンモード中(潜伏確変中は除く)に閉店を迎えた場合、RAMクリアをせず、店側が電源OFF-ONだけ行った場合でも潜確ランプは点灯しますでしょうか?」

→経験上はするハズだ。以前に『CRキン肉マン』のハイパーマッスルチャンス(電サポあり確変)を拾った時も、潜確ランプと時短ランプ(一番右)が点灯していたからな。もしあったら、機種情報料として俺にくれ。

■ローカル店舗で立ち回っている人さん
「先日まで状況の良い店舗で期待値を稼いでいたのですが、甘い蜜に群がる如くその道のプロも集まってきました。殆どの方々は目立たないように厳かに抜いて行かれ、私が張り付いていた「あしたのジョー」の島は軽く見る程度。

しかし、その中の1人が大人数を雇い入れ、海の島を一週間占拠。明らかに暗黙のルールを越えた行動を起こしてくれました。結果、持ち玉共有が禁止される事態になってしまいました。

今回の様なケースで金プロとしてどのようにシマを守るのが最適なのでしょうか?今後もあるであろう事ですので、ご意見を頂ければと…

また、そのような組織的に金のみを追う人間をどのようにお考えでしょうか?」

→大人数を入れてそいつらが入れないようにするか、話し合いをして折り合い(入れる人数を制限)をつけるかのどちらかだろうな。ただ、甘いシマに目をつけたのはどちらが先かにもよる。だからと言って、喧嘩になった場合に勝算がないようなら吹っかけない方が良いだろう。

ちなみに俺は、組織的に金のみを追う人間達は全くもってアリだと考えている。一人だと稼げる額が頭打ちになる(1人分の稼動量しか積めない)から、バイト君をしっかり使って稼動量を倍増させるのは理に反していない。ただ、それが店側に警戒されてルールを変えられてしまうようじゃ意味がないけどな。




まーそんなわけで、俺は今日も元気に週末の稼動のことを考えているよ。天国にいる爺ちゃんもきっと、まさかエロリがこんなダメな大人になるとは思っていなかっただろうけどな。

だが考えているのは稼動の事だけじゃない。通勤途中にリクルートスーツの女性がいて「おっ」と思ったのも束の間、経済新聞を読んでいて急激に萎えたことも追加しておこう。

もっと初々しくしていて欲しかったんだよな。それじゃどこぞのハゲたおっさんと一緒じゃねーか! …想像で楽しむこともできやしねぇ。

じゃーまたな。
(C)原哲夫・武論尊 2001, 版権許諾証SAG-309
(C)2008 YUJI SHIOZAKI・WANI BOOKS / IKKITOUSEN GG PARTNERS