必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

簡単すぎた緑ドン
掲載:2010-04-19

仕事が詰まってた上に、入学式やら入園式やら免許の更新やらが重なって、鬼のように忙しかった4月の第2週。
ようやく仕事が一段落したのは金曜日の朝9時。

かれこれ24時間ほど寝てないこともあり、死ぬほど眠たかった。
でもこの日はT店がやる気のあるイベントを実施する日であり、仕事のストレス発散には絶好の日。
なんでもない日にストレス発散と称して散財することを考えれば、今日打ちに行く方がよっぽど利口やし、もう行くしかないでしょ。

なにより、この打ち気は抑えられんっ!!


っちゅうことで朝10時。
開店と同時に並びの列に加わり、開店からちょっと遅れて入店する。

この日のイベントは1/2で設定5・6の機種が複数存在するというもの。
朝の時点で店内にヒント機種が明記されており、その内の半分が当たり機種なので、朝イチはヒント機種から攻めるのが正解となる。

で、僕が選んだのは……緑ドン。
打つ気満々で暴走しそうなのは分かってたから、ヒント機種にあればエヴァ魂を打つつもりだったのだが、エヴァがなく、他に打ちたい台もないとくれば、設定6なら比較的見抜きやすくて機械割も十分なコイツを選ぶしかないでしょ!

さすがに旬を過ぎた機種だけあって、全8台中、先客は一人だけ。
とりあえず、いかにもアゲてきそうな過去2日間で一番当たっていない台を選んで打ち始める。

…んが。
投資6KでBIGを引き、CZをスルーした後50Gほど回してヤメ。
ここまで、チェリー2回、山1回でお座りゼロ、周期CZ直後にBIGを引いてART当選せず(=CZで高確に上がらなかった)ってのがヤメた理由。
もちろん、これぐらいで設定6が否定されるとは微塵も思っちゃいないが、せっかく朝イチ台がまだいっぱいあるのに、コイツを打ち続ける必要もないかなと。

あと、これまでの同イベントでことごとく1/2をハズしてきたこともあり、今日はあえていつもなら座らないような履歴の台に座ってやろうと思い立ったのもあって。

で、200枚ほどのコインを持って移動したのは左隣の台。
この台は前々日にB21R10当たっており、スランプグラフをみると7~8千枚は出たであろう台(前日はB0R1)。

今日はこの普段ならまず座らないであろう履歴の台に賭けてみますかっ!


コイツが、持ってきたコインがなくなる前に、いきなり斜め山から七BIG重複!
そしてそのBIG後のCZを抜け、チェリーでお座り→立ち上がった後30Gほどのところで、斜め山から中華タイトル。
この山で高確に上がったのかと思いきや、またしても七BIGが成立してた!

その後も、ありえへんようなペースで設定差があるボーナスを引きまくり、早くも高設定を確信する。


[[1021G消化時]]
ドンBIG 1/510.5(2回)
七BIG 1/204.2(5回)
BIG合成 1/145.9(7回)
REG 1/204.2(5回)
ボーナス合成 1/85.1(12回)
ART 15回

[設定差があるボーナス]
平行山+ドンBIG
1/1021(1回)
斜め山+七BIG
1/255.3(4回)
推定単独REG
1/340.3(3回)
3種合成
1/127.6(8回)

[低確→ART突入率]
0/2

[静画面移行率]
チェリー 1/1
山 0/2

「お前は鬼浜かっ!!」ってくらいにボーナスが引けて、たったの1000Gちょいの時点で、3種ボーナスが8回!!
イベント内容も考慮すると、設定5・6はまず間違いないでしょ!

ARTはボーナス成立でナビを獲得するケースが多かったとはいえ、山を引かずにナビ獲得も多かったので90%継続に飛んでたっぽいし、いくらなんでも3種ボーナスが引けすぎやし、設定5というよりは6の可能性大!!


[[2000G消化時]]
ドンBIG 1/400.0(5回)
七BIG 1/400.0(5回)
BIG合成 1/200.0(10回)
REG 1/400.0(5回)
ボーナス合成 1/133.3(15回)
ART 18回

[設定差があるボーナス]
平行山+ドンBIG
1/1000.0(2回)
斜め山+七BIG
1/500.0(4回)
推定単独REG
1/666.7(3回)
3種合成
1/222.2(9回)

[低確→ART突入率]
0/3

[静画面移行率]
チェリー 1/2(50%)
山 6/12(50%)

この山からのお座り移行率の高さっ!
もう6と決め付けていいでしょ!!
他に2台ヤケに出てて当たり機種っぽいし。


[[3000G消化時]]
ドンBIG 1/300.0(10回)
七BIG 1/428.6(7回)
BIG合成 1/176.5(17回)
REG 1/600.0(5回)
ボーナス合成 1/136.4(22回)
ART 24回

[設定差があるボーナス]
平行山+ドンBIG
1/1000.0(3回)
斜め山+七BIG
1/750.0(4回)
推定単独REG
1/1000.0(3回)
3種合成
1/300.0(10回)

[低確→ART突入率]
1/6

[静画面移行率]
チェリー 3/6(50%)
山 7/19(36.8%)

設定6にしても引きすぎというペースでチェリー重複や単独BIGがモリモリ引ける!
一番設定差が大きい低確ボーナスからのART当選も確認できて(BIG後CZで自力6択正解→そのART中にBIGを引いてBIG後CZでナビ発生)、99.9%設定6を確信した。
それにしてもここまでBIG中のドン揃いナシって……ヒキが強いんだか弱いんだか…。


[[2台目結果]]
総ゲーム数 8790G
ドンBIG 1/517.1(17回)
七BIG 1/549.4(16回)
BIG合成 1/266.4(33回)
REG 1/799.1(11回)
ボーナス合成 1/199.8(44回)
ART 66回(天井&ロケット中含む)

[設定差があるボーナス]
平行山+ドンBIG
1/2197.5(4回)
斜め山+七BIG
1/1465.0(6回)
推定単独REG
1/2197.5(4回)
3種合成
1/627.9(14回)

[低確→ART突入率]
4/15

[静画面移行率]
チェリー 17/33(51.5%)
山 14/43(32.6%)

投資金額 約200枚
獲得枚数 5037枚
収支 プラス9万6500円
PAYOUT 約118.3%

この日の総収支
プラス9万4500円


最初カッ飛ばしたわりには、最終的に3種ボーナス確率は設定6の理論値程度に落ち着いた。
低確からのART当選が4回あったし、お座りしまくりやし、誰が打ってもすぐ6と分かるレベルの簡単な6でしたわ。

ちなみに、途中、ボーナス間で1808Gもハマったのだが、これが最初に来なくてホンマ助かった…。

あと、この日BIG中にドンちゃんが揃ったのは21回目のBIGが初めて
他設定に比べてBIG中ドンちゃん揃いの価値が薄い設定6やったから良かったけど、これが設定5以下やったらと思うと恐ろしい…。

で、最終的にBIG33回でドンちゃんが揃ったのは計5回なのだが、なんで既に90%モードにいるであろう状態&閉店まで残り30分という状況の32回目のBIG中に3回も揃うかね?
ドンちゃんが1回揃っただけで夕方背景になるパターン(90%継続以上確定)、初めて見たわ。
揃った後、リール下部が効果音と共に点滅するなんて知らんかったっちゅうの!
その後、ART中に純ハズレ引いてロケットに乗ってそのまま閉店になるし…。

0419


ま、いっぱい勝てたからエエけど。
クソ眠い中打ちに行ってホンマ良かった!!


なお、この日の勝ち金は僅か2日で溶けました…(大マジ)。
最近調子良かった忍魂にはすっかり嫌われ、新鬼武者もARTが引ける気がしねぇ…。

それにしても新鬼武者は危険すぎますな。
天井が見える状況じゃなきゃ打ったらアカンわ、アレは…。

(C)ARUZE