必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

欲求と反対の結果
掲載:2010-04-14

うす、今月は新規オープンが一件あるからガツガツ攻めない(待機中)と書いたが、大して稼働していないのに月間収支が今年一番になる可能性が高くなってきた運野郎、エロリだ。


現在は+30万。まだ最高額ではないが、ここからは『CR天上のランプマスター』を打ち、126Gで出玉無し当たりを引くぐらいの番狂わせが無けりゃ、安定して高い数字になりそうだ。


そんなわけで、話している俺だけが楽しい自慢の稼働話と行こうか?


自慢できるのはヒキだけで、稼働内容自体は見せれたもんじゃないんだが、そんなことは関係ない。


世の中、現金を持っている奴が王だ!

①【GTO】
gto

潜確
+1600発(1ぱち)

【新鬼武者】
最低640Gハマリ~宵越し
1000円でBIG
+65000円(等価)

【CR天上のランプマスター】
84~
154:突確(玉アリ4連)
+1600円(等価)

【CR沖縄海物語】
投資32500円→42206個
ベース24~25
出玉ちょい少なめ
+115000円(3.5円)

【BLOOD+】
確定550~(予想では700ぐらい)
投資5000円→REG(ARTなし)
ジャグに呑ませる
-5000円(等価)

【エヴァ~魂の軌跡~】
BIG後667~
投資12000円→覚醒中REG
ジャグに呑ま…れず、BIG即ヤメ。
-3000円(等価)

【CR戦国無双~華恋姫伝SH】
karen

潜確
投資3000円→玉アリ4連チャン
+13000円(2.5円)


さて…この中で一番期待収支が低いのはどれだろうな? 俺のコラムを読みに来ているレベルの高い読者ならわかるだろうが、暇だし問題にしてみようか。

ちなみに計算するのは無しだぜ? 電卓弾いたり、エクセル使ったり、他サイトを見たら答えなんてすぐにわかるからな。

パッと見て、パッと答えてくれ。

さてそんなわけだがこれだけの稼動しかしていないながらも、実収支は約+20万だ。意味がわからない。

んなことを言っても、過去には+1万程度の期待収支がある台で20万近く負けたりと、「期待値を追う=良いことばかり」ではないから何とも思わんけどな。逆にこれだけ見て…

「エロリさんってヒキが強い!」

なんて思う奴がいたら、過去10年に渡る俺のヒキが弱かった話を72時間寝る暇も与えず喋り続けてやる。さらに『牙狼』にでも座って10日間ほどフル稼働をしよう。

gto

島唄R(BIG9回/10004回転)

こんなのは恋のシーソーゲームよりも簡単な自然の摂理なんだぜ? 温暖化現象を人間が促進させ、そのおかげで南極・北極の氷が溶け、水位が上がって大陸が減ってしまうことぐらい誰にでもわかる話。

やれることをやって、出た結果なんてどうだっていいしな。

結果(数字)が大切なのは企業で働いているサラリーマンだけだ。そういえば俺もサラリーマンだけどな。ちなみに俺が結果を大切にするのは、好きな女とどうだったのか? って話をする時だけだな。

結局は挿れたのか、挿れてないのか? 男と女の関係はそれに尽きる。出したのか出してないのかはこの際、どうでも良い。

大分脱糞…いや、脱線しちまったがとうとう新店が出来るまで約2週間ほどになった。もうこちらの準備は出来ている。

そして予定外に出来るもう1店舗もあるんだが、会員証は作っておくが行くつもりはない。聞き耳だけは立てておくつもりだがな。

俺は現状の「ホールが大して儲かっていない」時代に合わせたスタイルとして、新店は極力最初からは行かないようにしている。

それがどんな営業をするのかもわからないし、パチスロで言う所の「読み」も効かない。さらに競争率が高いと目も当てられないからな。

ミーハーなプロ気取りや若者はこぞって行くだろうが、もうそんな若くねーしな。

ただ一方で、新規オープン後に客を飛ばしちまった店は例外だ。驚くほど割が甘くなるケースが多い。

最初は予算があるからなのか、客を取り戻すために必死で、大抵が甘釘や良い設定配分を撒いてくれるからな。

俺らはそんな餌だけ食っておさばらすれば良いわけだ。

そう、まるで魚が釣り人の餌だけを持っていくように。



たまには、俺の頭の中にある甘いと感じている機種にでも触れておこうか。このコラムを読んでいる人が少しでもプラスになれるようにはしておかないと、また雷が落ちてきちまうからな…。


■パチスロ(天井狙い)
新鬼武者→1400G
BLOOD+→1000G
エバ→800or1000G

『新鬼武者』は一撃があるから天井狙いによる期待値は900Gあたりからでもかなり高いと思われる。稼動の高い今は狙い目だ。

一方の『BLOOD+』は青天井の上にBARを引かなきゃ話にならない。ハイリスクハイリターンだな。あまりオススメはできない。

■ぱちんこ
CR天上のランプマスター→規定回数(15回)、128G、朝イチ通常と攻め手はいくらでもある。

こんなところかね。俺が最近触っていたのは。

後は今週導入の『CRA蒼天の拳』が、電サポ中の玉増やしの関係でどこまで使えるか。

『CRステルス』に対しても消化が早そうだから気にはなっている。

『CR真・本能寺の変』はハイエナスペックだ。俺の潜確テリトリーに設置が無いのが非常に残念。朝イチ、営業中ともに狙えそうな気がしてるんだがな。



そんなわけで魔のGW(家族サービス的な意味で)が迫っているわけだが、今年はどんな理由を使ってぱちんこに行こうかを考えている。

すでに肉親は10人以上が他界したことになっているから、今年は仕事的な理由の方が良いだろう。

いや、嫁は俺が仕事嫌いなの知ってるしな…誘拐された風に声をかえて、


「おまえのご主人は預かっている。気が向いたら返す。」


とでも言ってみるか。猿でも見破れそうな嘘だよな…。しかも気付いたら地声で話してそうだから、俺には無理だろう。

あんたらも、そろそろGWに向けて予定の工作やホールの下見はしておいた方が良い。あまりサボると、買い物や旅行につき合わされて大変な出費をさせられることになるぜ?

俺はすでに「ららぽーと」に行くのが決定していたんだがな…。まぁいい、若い姉ちゃんでも見て目の保養でもしてくるか。

最近は2Dの女しか見てないからな。じゃーまたな。
(C)藤沢とおる/講談社