必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

新鬼武者
掲載:2010-04-12

仕事の合間をぬって、昼過ぎからM店へ。
ここのところ、仕事が山ほどあって全然まともに打ててなかったから、打ちたくて仕方なかった。
ってことで、何の戦略もなくM店に行き、とりあえず毎日それなりに高設定を使っているエウレカを打ってみる。

んが。
やっぱりエウレカで貴重な時間を費やしたくないと思ってヤメ。
せっかく打てる時間があるんやから、オモロイ台が打ちたいやん?

っちゅうことで、忍魂でも打とうかと席を立つと、新鬼武者にボーナス後850G(総ゲーム数約1000GでB1R1)でヤメられている台を発見。
この時はまだ解析は出ていなかったのだが、確かボーナス間1400Gで天井ARTだったはず。
天井は89%継続らしいし、ちょっと遠いけど2万円で届くならと打ち始める。

すると、投資4Kでスイカ→強チェリーと立て続けに引き、あっさりART突入!
天井はボーナス間やし、この時はラッキー程度にしか思っていなかった。

が、ここから異変を感じる
最初のART単発の出玉をノマレて追加3KでまたもやART突入。
これが3連するも、途中でBIG引いて天井遠ざかったからガッカリしてたら、またすぐARTに突入して2連!

その後もボーナスが絡んで高確滞在期間が長かったこともあるだろうが、初当たりARTをポコポコ引きまくる!

2000G(内、ART820G)でB5R5引いた時点で、ART初当たりが7回。
つまり、通常ゲーム1200Gほどの間に7回もARTの初当たりが引けてるわけで、これはどう考えてもオカシイ…。

確か、以前6を打ったH君が、強チェリーかスイカ引いたら2回に1回くらいのペースでARTに入ったとか言ってたし、今、僕が打ってる台もまさにそんな感じ。
全然連チャンもせんし(単発5回、2連1回、3連1回)……これ、6じゃね?

6がどういう挙動なのかは分からんが、初当たりが優秀で連チャンは50%継続止まりという仕様で安定感を出してる可能性が高いでしょ。

M店の場合、○が付く日のイベントしかイベントがない分、こういうなんでもない日でも高設定使うし、実際H君が6打ったのもノーイベント日(翌日のメールで告知された)。
これ、期待できるやろっ!!

で、当然ブン回すべきやと思って、ブン回していると、BIG後1G目に中段ベルが揃って襖の連続演出に発展して8回目の初当たりART突入!
これが4連目に突入し、そのバトルで負けたと思ったら復活してボーナスを告知。

これ、バトル中にボーナス引いても、残りART10G以下から再開するとは考えにくいし、継続抽選に漏れててもボーナス引けば継続するんでないの? とか思いながらREGを消化してたら……

gazou

フリーズ引いたっ!!

確か89%確定だったはず!
ま、89%でも11%もハズレがあると思うと、それほど連チャンする気もしないが、設定6っぽいことも考えると、期待するなというのも無理な話。

これが、5連目、6連目と立て続けに一旦通常画面に戻ってから押し順ナビで復活するというパターンで継続してヒヤヒヤしたが、結局17連まで継続。
この連チャンで2500枚ほど出て、トータルで3500枚ほど獲得して大満足。

…と、出玉面では大満足だったのだが、気に入らなかったのはマイスロのミッション達成告知タイミング。
というのも、17連目の本来ならバトルが発生するゲームでいきなり「エンディング達成」的な告知が出まして(多分レバーONで出た)。
エンディングがあるとしても20連目以降だろうと勝手に思ってて、演出も全然知らんから、おそらくマイスロをしてなかったらエンディングに入ったことにしばらく気付かなかったはず。
つまり、あと数ゲームはドキドキできたはずやのに、あのタイミングでエンディングって出たら一瞬で終わったことが分かるやん!

『パチスロ北斗の拳』の時から思っているのだが、エンディングは完全に連チャンが終わった後、つまり北斗なら通常のバトルでラオウに負けて復活しなかった後に、ムービーが流れた方がいいと思うのだが…。
せっかくの名シーンやのに、なんで悔しい思いをしながら見なアカンねん。

しかも、この台のエンディング、長すぎ!
てっきりバトル分、つまり10Gで終わると思ってたら、50Gくらい続いた…。
もしかして、あの間にボーナス引ければ復帰できたのか?


で。
89%継続は終わったものの、設定6の匂いがするコイツをここでヤメるわけもなく、6なら5000枚は出るやろうという皮算用で続行っ!


[[結果]]
総ゲーム数 4600G
(内、ART2070G)
BIG 1/418.2(11回)
REG 1/511.1(9回)
ボーナス合成 1/230.0(20回)

初当たりART 8回
(ART連中のフリーズ除く)
総ART 27回

投資金額 7000円
獲得枚数 1923枚
PAYOUT 111.1%
収支 プラス3万1000円

この日の総収支
プラス2万3000円

……17連後、一度もARTに入らず、MAXから1500枚ほどコインを減らしてヤメ。
ARTに入りまくった序盤がウソのように、何度強チェリーやスイカを引いても全く入りやしねぇ!
BIG後5Gでスイカ引いて、ランプが青く点滅という、明らかに高確な状況で引いた時はさすがに入ると思ったのに…。

ま、翌日のメールで6を使った的なことは書かれてなかったし、序盤のはヒキやったんでしょうな。


その後、マイスロの新鬼武者の情報を読んだり、達成したミッションを見てたりしたら、色々と勘違いしてたことが発覚。
フリーズって、89%確定じゃないのね…。
ミッションに青7を横に揃えるってのがあるってことは、斜めに揃ったら89%確定ってことでしょ。
てっきりフリーズ=斜め揃いやと思ってたわ…。

あと、ART中の上乗せ。
横の台が乗せまくりで、単発やのに700Gも続いてたの見て、設定差でもあるのかと思ってたのだが、上乗せ期待度もモードで違うっぽい。

あとあと、さっき解析数値を見てびっくりしたのだが、フリーズが引けたのは相当ラッキーだったらしい。
てっきりBIG中が1/2000、REG中が1/200くらいと思ってた…。
多分、知ったからにはもう引けへんな…。


しかし新鬼武者。
17連もしたわりにはあんまり楽しくなかった。
だって、上乗せが少なかったせいもあるやろうけど、楽しいやろうと思ってたART中がイマイチやねんもん。
たいまつ演出じゃないと乗せる気せんし。
そのたいまつ演出も、確定かと思ってたら弱チェリーで2回ハズれたし…。

ただ、連チャンよりも乗せで出す台ってことが分かったのは収穫。
あれなら、とりあえず1回ARTに入れば一発狙えるね。
僕が大好きな鬼がなくなった今、こっちの鬼で楽しもうかな…。
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Sammy (C)RODEO
「新鬼武者」は株式会社カプコンの登録商標です。