必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

山に金が降ってきた
掲載:2010-04-07

うす、もうGWまで一ヶ月を切っていることに驚愕している…エロリだ。この時期に合わせて新店の構築が行われてから約4ヶ月。

もう建物も内装も駐車場も全てが整いつつある状態で、周囲のパチンカー達はどの店舗に並んでいる時もその話で持ちきりだ。


「あそこ、○○日あたりから整理券配るんじゃない?」

「絶対だすわよね。」

「私、あそこに打ちに行きたいからスタッフー!の応募いけないんです。」


そんな平和な香りが立ち込める中、暖かくなってきたから海(サーフィン)に行きたいのだが、地震、雪、大雨、強風と日本列島の隅っこに引っ越してからはあまり経験したことのない天候に襲われているため、春だと言うのに非常に複雑な気分だ。

やっぱり春と言やぁ、清々しい天気にロンTとかリクルートスーツの女性だよな。

そんなわけで、島に住んでいた時は台風や噴火による地震なんかが来ていたもんだが、現在住んでいるところも中々にサバイバーである。

稼ぐために何が必要なのかは常に考えているが、生きるためにどんな対策をするか何て考えてねーからな。

いざ天災が起こった時に、非常食やタンスなどが倒れないようにする器具、さらには避難所など何も知らないが、一家の主がそんなんじゃダメだよな。

しっかり天災の時も金儲けができる商売を考えておかなければ、金プロとは呼べないだろう。



…さて、そんな冒頭から始まったが、今回の稼動結果は台風もちびるほどの大荒れだった。

今年は『CR戦国KIZUNA』で36連したり、潜確のみ(2台)で15万勝ちを収めたりと、俺の運はハリケーンの真っ只中にいるような、ただならぬ状態だと感じてはいたんだよな。

もう前置きはいいだろう…先週末の稼動は『CR花の慶次~愛~』に座り、チョロ打ちによるベースアップの度合いや、ステージ性能の調査を兼ねて軽く打ってみたんだが…


画像2


中々当たらず、通常時の調査をするには申し分のないハマり具合となった。何となく期待値的にもマイナスでは無かったから、機種経験値を積んでおこうとさらに打ち続けていたら…


画像1


こんな感じで+130000円。


実際は朝イチで潜確が未だに拾えていないから、2Rを捨てる可能性が無い作りになっているのかの調査も兼ねていたが、こちらの方はそんなことが全く無さそうだった。杞憂って奴だな。


後は『CR天上のランプマスター』の潜確を2回も見逃すと言う失態をしたり、『CRあしたのジョー』を打ってスルーがガチガチなのに当たってから気づいたこと以外は、特に大きな失敗はしていない。


また『CRAひかる源氏』や『CRAカイジ 沼』の潜確も取れているし、現状のホール状況もあまり悪くはない。


新店ができるまでの様子見としては、十分にグダグダな稼動が出来ていると言えるだろう。


今は負けなきゃいいんだよ、負けなきゃ。


そのかわりと言っちゃあなんだが、月末~GWにかけて壮絶な稼動をしなければいけなくなるのは目に見えている。


現在手を組んでいるパチプロ連中たちとの情報を綿密に取り合い、来る開戦に備えて、さらに保険となりそうな店舗や台の調査を強化している。


微妙な台だったとしても、新店ができるのと同時に「開放調整」なんてしようもんなら、一気に触れるレベルにまでなりそうだからな。


さらにミーハーな若い兄ちゃんらやおっちゃん、さらにはおばちゃんもこぞって新店に行くのが予想されるため、他店の並びが緩くなることも容易に予想できる。


台の確保も簡単になるだろう。


過去に都内で動いていた頃(1995年~2003年)には、新店はほぼ間違いなく甘かったが、今じゃ時代が変わり、新店はほぼボッタクリ調整を行う形になった。


キャバクラでさえ客を繋ぎ止めるために無料で酒を出したり値段を引いたりするが、どうもこの業界ってのは還元率を気にしているのがコアユーザーだけっぽいんだよな。


専業は台の値段が+30000円なら打つが、+10000円なら打たない。一般客は-30000円の台でも-20000円の台でも関係なく打つから、台の値段なんて大して意味ねーんだよな。


ホール側もそれに気づいているのか、還元をする店舗が非常に少ない。それが新台費用と言われればそれまでだが、まー上手いことやって金を儲けてもらって、俺らみたいのが入れる隙を生んでいてくれりゃそれでいい。


もう少しの間、若い姉ちゃんのケツを追いかけつつホールに置いてある台の値踏みだけはきっちり精査しておくさ。


じゃーまたな。
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YKJ-201