必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

9737
掲載:2010-04-06

先週に予告をお伝えした、エヴァ魂の設定6で810Gハマリヤメになってしまった翌日の宵越し&据え狙いですが、この丸一日の出来事をそのまま今月発売の漫画にしたので、こちらでは割愛させて頂きます。
とりあえず、この店はイベント内容に関係なく、特定の状況日で特定の台選びをしてやれば、高確率で高設定を獲得できるって事で。

一時期は死んでいましたが、二月頃から復活してくれた様なので、特定の状況日には漏れなく通っています。
台選びの基準も、昔とった杵柄で、今のところはピタリと当てはまる事が多いです。
何せその昔、エヴァ約束のシマで9:20と戦っていた店ですからね。

そんな訳で、先週コラムで書いた、エヴァ魂の設定6で+1Kだった数日後。
またしても同じ状況の日が訪れたので、いそいそと行ってみる事に。

ホール到着が9時開店のギリだったので少し心配でしたが、10台以上あるエヴァ魂のシマには先客が数名。
しかも、この店での台選びは素直な上げ狙いじゃないので、狙うべき台の二台はどちらも空席のまま。
一台はカド台で、一台がその隣のカド2。
これ以上は絞る基準が無いのですが、どちらを打とうかな……。

こんな時、期待値的に見るならば、前日のヤメG数による判断が有効なのですが、今日は怠慢こいて下見もロクにしていないんですよね。
この店での情報と経験に、あぐらをかきすぎている気がします。

とりあえず、前日のボーナス種の履歴だけは分かるので、前日BIGヤメのカド台は遠慮して前日REGヤメのカド2をチョイス。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※同色BIGはBIG、異色BIGはMID、REGはRと表記
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#チェリー*弱スイカ*強スイカ(REGのみ)」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセット無

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

_143_赤BIG_32#1*0_4K

座った時点で、ある程度は高設定の自信がある訳ですが、それでも不安は残るもの。
早い段階の軽いボーナスは嬉しいですよね。

_214_青BIG_32#2*0

さらに同色を一発追加。
小役状況は、可も無く不可も無くといったところ。

・774G
・ベル=100個(1/7.74)
・チェリ=10個(1/77.4)
・スイカ=13個(1/59.538)

いや、むしろ悪い方でしょうかね。
それでも、この程度の悪さであれば、台選びの方が全然強いと思われるので、余裕の続行です。

_561_青BIG_32#0*1

うぐぐっ。
中ハマリをくらいますが、同色を引いて何とか食いつながりました。

もし高設定をツモっていたとしても、今月はヒキが絶不調ですからね。
心配だ。

__28_REG_8#0*0*0
__33_REG_8#1*1*0


二桁で二発のボーナスを追加するも、どちらもREGで出玉は増えず。

・1537G
・ベル=200個(1/7.685)
・チェリ=21個(1/73.19)
・スイカ=29個(1/53)

それでも、ベルがついてきてくれたので、安心感が増しています。
しかし、肝心のボーナスはついてきてくれず……。

_800_暴走_3K

天井暴走に到達で追い銭です。
今月は、エヴァ魂青ドン極の自力天井を、とても身近に感じます。
そして、ハマリは留まるところを知らず……。

_868_覚醒
1647_MID_20#0*0


ちょうど天井二回分までハマってようやく異色BIGをヒケました。
台選びには自信があるので集計は必要最小限にしておきたかったのですが、さすがにコレは不安になっても仕方ないですよね。

って事で一旦集計です。

【ゲーム数】
2626G
【BIG確率】
1/656.5(4回)
【REG確率】
1/1313(2回)
【合成確率】
1/437.667(6回)
【通常時ベル確率】
1/7.397(355個)
【通常時チェリー確率】
1/67.333(39個)
【通常時スイカ確率】
1/50.5(52個)
【BIG中ゲーム数】
116G
【BIG中チェリー確率】
1/38.667(3個)
【BIG中弱スイカ確率】
1/116(1個)
【REG中ゲーム数】
16G
【REG中チェリー確率】
1/16(1個)
【REG中弱スイカ確率】
1/16(1個)
【REG中強スイカ確率】
出現なし
【設定別信頼度】
設定1__0.78%
設定2__2.00%
設定3_13.66%
設定4_18.68%
設定5_45.25%
設定6_19.59%

ボーナス合成確率1/438にしてこの信頼度
やはり、信じて回し続けても良いのかもしれません。

つーか、設定1だとしても約半分しかボーナス引けてないんですけど……弱すぎでしょ(汗

今日は、他の高設定を狙えそうなアテや用事も無いので、例えこの台が設定4や5であろうとも、それがこのシマの最高設定として終日回すつもり。
なので、この時点で終日勝負を確定しちゃっても良いんですけどね。
できる事なら、4より5、5より6の方が嬉しい訳で。

_253_MID_20#0*0
__13_MID_20#0*0
__24_REG_8#0*0*0
_101_MID_20#0*0
__80_REG_8#0*0*0


・2954G
・ベル=400個(1/7.385)
・チェリ=45個(1/65.644)
・スイカ=57個(1/51.825)

相変わらずベルは好調で、設定6以上を示しています。
しかし、出玉も相変わらずの不調で、ご覧の通り同色引けないゾーンに突入。

_156_青BIG_32#1*1
_463_REG_8#0*0*0
_173_REG_8#0*0*1
__97_REG_8#0*0*0
_713_赤BIG_32#0*1


危うく本日二度目の天井かというところまでハマってのBIGに業を煮やし、再度の集計です。
おそらく設定4以上でほぼキマリだとは分かっているんですけどね。
一応です、一応。

【ゲーム数】
4699G
【BIG確率】
1/522.111(9回)
【REG確率】
1/671.286(7回)
【合成確率】
1/293.688(16回)
【通常時ベル確率】
1/7.285(645個)
【通常時チェリー確率】
1/64.37(73個)
【通常時スイカ確率】
1/56.614(83個)
【BIG中ゲーム数】
240G
【BIG中チェリー確率】
1/60(4個)
【BIG中弱スイカ確率】
1/80(3個)
【REG中ゲーム数】
56G
【REG中チェリー確率】
1/56(1個)
【REG中弱スイカ確率】
1/56(1個)
【REG中強スイカ確率】
1/56(1個)
【設定別信頼度】
設定1__0.06%
設定2__0.37%
設定3_10.57%
設定4_16.72%
設定5_64.99%
設定6__7.26%

ボーナス確率は余裕の設定1以下ですが、通常時ベルは6以上
他数値はイマイチで、同色が赤2青3黄0。
って事で、5濃厚だそうです。
全然ヒケないこの台を、今日は終日回すしかなさそうです。

___2_青BIG_32#0*1
___6_赤BIG_32#0*0
_247_黄BIG_32#1*0


早いゲーム数で赤青黄色と綺麗に一回ずつ同色BIGを重ね、ようやく箱に手がとどきました。
ボーナス確率も、ようやく設定1以上になってくれました(笑
ここから奮起を期待したいところですが……。

_132_REG_8#0*0*1
___6_REG_8#0*0*1
_444_REG_8#0*0*0
__73_REG_8#0*0*0
_162_黄BIG_32#1*0
_387_MID_20#2*0
__29_REG_8#1*0*0


鬼のREG連。
そして……。

_800_暴走

本日二度目の自力天井(汗

_861_覚醒
1103_赤BIG_32#1*1


この天井覚醒が抜けたところで、ちょうどベルが1000個に到達。

・7362G
・ベル=1000個(1/7.362)
・チェリ=110個(1/66.927)
・スイカ=119個(1/61.866)

同色も相変わらず赤優勢なので、5確定印を押しても良さそうですよね。
って事で、このまま閉店までブン回してみましょう。

_448_青BIG_32#0*1
__82_REG_8#1*0*0
__47_MID_20#1*0
_243_黄BIG_32#0*1
__67_REG_8#0*0*0
_796_REG_8#0*0*0
__10_MID_20#0*0
___9_REG_8#0*0*0
__49_MID_20#0*1
__67_REG_8#0*0*0


この時点で時間は22時前。
最近は、この時間になると焦る気持ちが大きいです。
私が青ドン極エヴァ魂を打つと、22時を過ぎからはボーナス抽選しなくなるみたいでして。

_629_ヤメ

ほーらねっ!(怒
必死こいて回しましたが、天井170G前でヤメという、ここ最近のデフォルトになりつつあるパターンでの稼働終了でした。
エヴァ魂の高設定を22時前にヤメる手は無いでしょうし、これはこれで仕方ないとは思うんですけどね。

課題があるとするならば、この高設定獲得率にあぐらをかいて、下見がおざなりになっている点でしょうか。
しっかりせねば。

明日は休みにして締め切りを過ぎた原稿達に挑もうと思っていたのに、とりあえず朝だけは来なければならない様です。

コインを流すと、962枚。
投資が7Kなので、何とか+12Kの浮きとなりました。

前回は設定6を終日回して+1K、今回は設定5を9700G以上回して+12Kですか……。
相変わらずの弱さに嫌気がさしてきます。

また、安い台でも粘る事を今年の目標にしましたが、安い台ってのは辛い展開になりがちでキツいですよね。

P.S
この翌日。
誰も並びに来るハズもない状況で開店一時間前から先頭に並び、無事に台は確保して宵越し天井をゲットしたものの、設定は下げと推測されて正午には-6Kで帰宅でした。
つまりは二日で+6K。
安すぎるでしょ(汗

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【投資】
7000円
【獲得枚数】
962枚
【換金額】
19200円
【収支】
+12200円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【ゲーム数】
9737G
【BIG確率】
1/486.85(20回)
【REG確率】
1/572.765(17回)
【合成確率】
1/263.162(37回)
【通常時ベル確率】
1/7.399(1316個)
【通常時チェリー確率】
1/63.227(154個)
【通常時スイカ確率】
1/57.958(168個)
【BIG中ゲーム数】
544G
【BIG中チェリー確率】
1/54.4(10個)
【BIG中弱スイカ確率】
1/77.714(7個)
【REG中ゲーム数】
136G
【REG中チェリー確率】
1/45.333(3個)
【REG中弱スイカ確率】
1/136(1個)
【REG中強スイカ確率】
1/45.333(3個)
【設定別信頼度】
設定1_____0%
設定2__0.03%
設定3__5.85%
設定4_29.36%
設定5_63.66%
設定6__1.07%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記