必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

打ちたい台がことごとく打てず…
掲載:2010-03-29

連休明けの火曜日。
どこの店も新鬼武者をソコソコの台数導入する初日。
僕は新鬼武者導入+看板イベントを行うM店へ向かう。

普段は朝イチの客が5人もいない店だが、このイベントの日だけ30人以上集まる。
先日からイベント日に限って入場抽選を行っていたので、抽選を受けるために開店20分前の9時40分に店に到着。

この店に10分以上並ぶというのは異例のことなのだが、最近並んだ順だと打ちたい機種に座れないこともあるからしゃーない。

で、約30人中、引いた番号は16番。
狙いは10台設置のエヴァ魂なのだが(そろそろ高設定を打ちたい!)、半数以上はエウレカをはじめとする他機種に流れるやろうから大丈夫でしょ。

んが。
開店して店に入場すると予想外のハプニング発生!
13時コーナーオープンの新鬼武者とエウレカが同じシマにあるせいで、エウレカまで13時オープンになってやがる…。
おそらくエウレカ狙いだったと思われる客がエヴァ魂に流れたせいで、満席で座れず…。

この店の力の入れ具合から、エヴァがダメならエウレカと思ってたのだが…どうしよ?
ちゅーか、この店としては異例の客付きを誇り、イベント日はほぼフル稼働のエウレカを13時オープンにするって!
客側も店側も誰も得しないと思うのだが。
相変わらず営業がヘタな店やなぁ…。

エヴァ、エウレカに座れもしないとなれば、まずはリセット特典のある機種を打とうと、鬼浜へ。
んが。
3台全てに「調整中」の札が付いてて電源OFF状態…。
普通に打ちたいだけなのに…ま、しゃーないか。

仕方なく、ガンダムⅢで超高確スタート探しから始めることに。
全3台を15~20Gずつ打つも、明らかな超高確スタート台はナシ。
が、1台画面が赤くなる演出が数回出た台があり、若干気になったのでしばらく打ってみることにした。

同色→非ART
異色→2回正解でART単発
異色→3回正解で非ART
と引いた次。
「シャウッ」と液晶が暗転したので、いつものように「固まったままでお願いします!」とリールを見守るも、ウェイトが切れると同時にリールが回転。
で、せめて強スイカでお願いしますと、左リールにチェリーを狙うと、Vが中段までスベった!

確かH君がVが中段までスベってスイカが揃えばV確定って言ってたなぁと思い出し(僕はあんまり打ち込んでない)、ドキドキしながら中&右リールを狙うとスイカが揃い、2G後にVを告知!!

これでV揃いは3回目なのだが、1回目は10連、2回目はART中に引いて23連と来ているので、10連クラスの連チャンを期待するも……
単発…。
継続率75%なら単発も十分あり得るとはいえ、これはキツイ。
やっぱフリーズ引かなアカンか。

その後、ナビなし4回+中押しナビ1回で全問正解して、ART4連を引くも、ARTの総ゲーム数が39Gという嫌がらせのような当たりの軽さで全然コインが増えず…。
その直後に250Gハマるとか、ホンマ勘弁してくれ!
ART中って、ボーナス確率2倍は上がってるでしょ…。

その後、異色から1回ART単発を引くも、ノマれて3K買い足してヤメ。
V単発と異色からの4連で若干設定6を意識したのだが、超高確移行率が悪すぎたから夢を見るのはヤメといた。

すでに打ちたい台がなくなったので、ジャグラーやハナハナで時間を潰し、13時開放のエウレカへ。
新鬼武者だけじゃなく、エウレカも抽選解放ならば、設定も期待できるでしょ。
ちなみに、抽選方法は5本中2本が当たりの割り箸を引くタイプだったのだが、前の人が引いた当たりの位置を覚えておいて、シャッフル中もずっと目で追っていたので、簡単に当たった。

[[エウレカ結果]]
総ゲーム数 2681G
赤7 1/2681(1回)
白7 1/335.1(8回)
BIG合成 1/297.9(9回)

赤頭REG 1/2681(1回)
白頭REG 出現せず
REG合成 1/2681(1回)

ボーナス合成 1/268.1(10回)

[チャンス目+REG]
赤頭REG 出現せず
白頭REG 出現せず

ART 1/335.1(8回)
※ART回数は「リリチェ」後のART突入回数

[ART中ハズレ 400G]
1/66.7(6回)

総投資 7000円
獲得枚数 0枚
換金額 0円
収支 マイナス7000円
PAYOUT 95.6%

序盤、1100Gの時点でBIG8回と当たりまくったのだが、ストレートで1300Gほどハマる。
結局、そのBIGの出玉をノマれた時点でヤメ。
ART中のハズレが引けてたとはいえ、2000Gサンプル取ってもアテにならないことも多いのに、たったの400Gでアテにするなんてことはしない。

こんだけ回してART8回しか引けず、その内訳が
BIG中7揃い 2回
高確強チェリー 1回
リリベ後RT中SIN 1回
自力6択 4回

…では、設定6はないと思う。

ま、可能性はまだあると思うが、オモロいとも思わないし、設定推測が難しいエウレカを打つ場合、早い段階で高設定を示唆する挙動(REG1ポイントでナビ当選や、弱スイカでナビ当選など)がないと粘る気にはなれませんわ。

この後、パチスロめぞん一刻2で投資2Kで500枚ほど出て負債をちょこっと回収し、パチスロあしたのジョーで9連して1000枚ほど獲得。

TOTAL収支 プラス2500円

あしたのジョーのおかげでプラスになったのは嬉しいが、やはり出たところで全然オモロなかった…。
あの台、ホンマART中がオモロなさすぎ!
同じ、ハマるほど得な機種でも、ガンダムⅢのように小役でストック抽選してる台ならART中も楽しめるのに。
惜しいよなぁ…。

なお、翌日のメールによるとエウレカには6が2台あったらしい。
1台3000枚、1台5000枚クラスの台があったから、その2台かと思いきや、5000枚の方は6じゃなくて、もう1台の6は不発だったとのこと。
…まさか、僕が打った台ですか?

それにしても、エヴァ魂が取れずに良かった。
2台くらい6があると思ってたのだが、鬼武者とともに全台死んでたからね…。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記