必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

時間潰しが思わぬ結果に!
掲載:2010-03-22

某機種の取材のため都内へ。
取材終了後、翌日の打ち合わせが都内であって帰るのが面倒なので、泊めさせてもらうことになっている仕事仲間の家へ向かう。

前日に電話した時には、「打ってるからそこで合流しよう」ということで話は付いていたのだが、最寄り駅に着いて何度電話を掛けても出ない。
上野を出る時にメールをしといたのに返ってこないから怪しいとは思ってたけど、絶対寝てるわ、あの人…。

仕方がないので、駅付近のパチ屋を見て回ることに。
実は今住んでる関東某所の片田舎に引っ越す前、この駅から2駅行ったところに住んでいたので、歩いていける範囲のパチ屋の場所は把握済み。
プライベートで打つ時はほぼこの界隈で打っていたので、どの店がどういう状況だったかも、ある程度頭に入ってる。

ってことで、駅から近い順に全店舗を見て行ったのだが……どの店も予想以上に活気がなくて驚いた。
2軒潰れてたり、パチスロ館が1パチ館になってたり。
まー、僕がいてた5年前とはまるで状況が違うから当然なのだが、寂しい話ですわ。

で、とりあえず時間を潰すべく、最も客が少なくて当時から居心地が良かったK店で打つことに。
実は以前はただのゲーセンだった店舗が、レトロ機種を集めたスロゲーセンになっており、2号機からイリーガル機まで揃ったラインナップに猛烈にソソられたのだが、金が増える可能性がないパチスロはどんなにオモロかった機種でもオモロいと感じないことは分かっているので、ヤメといた。
ここで打つとしても、K店で勝った金でちょこっと打つか、これ以上負けたくないと思ったらちょこっと打つかで十分でしょ。


で、K店。
真ん中がアツいみたいなイベントをやっているようなので、各機種の真ん中の1台or2台を見て回ると、確かにどの機種もそこそこイイ感じに当たってる。
ってことで、どうせなら普段打たない機種を打とうと、6台設置のめぞん一刻の右から3台目を打つことに。
隣の左から3台目が2000GちょいでB5R9と引いてて当たりっぽいが、ま、どうせ時間潰しやしエエわ。

コイツが1KでBIG。
そのBIG中に青7が揃ってARTを引き、ART50G終了後のRT中にスイカ揃いからフリーズしてBIG!
これが150G続いて簡単に下皿サラ盛りまで増えるも、ちょっとハマってREG+ART50G→ちょっとハマってREG→ノマレ寸でBIGと引いてノマれヤメ。

ノマれた時には隣の左から3台目が空いたので、そっちに移動する(約2900GでB7R9)。
コイツも1KであっさりREG。
これはART入らずも、REG後30Gで引いたBIGからARTに突入すると、ART中にフリーズBIGやBIG中の青7揃いをポンポン引いて一撃1000枚ちょいゲット!

しかし、めぞん一刻、ほとんど打ってないからこんなにいい感じで当たったのは初めてなのだが、ボーナスがいっぱい引けたら予想以上にオモロいね。
まー、ボーナスを固めて引いてナンボなのにボーナス確率にソコソコ設定差があるから、高設定じゃないと出る気がしないのは痛いけど。
もっと早く出会ってて、鬼浜のように低設定でもなんとかなる(気がする)ならハマったかもしれん…。

その後もいい感じで当たり続け、22時半まで打って前任者の分も合わせて5418GでB17R15でヤメ。
1604枚出てプラス3万円。

イベント内容も考えると、普通に高設定だったと思うのだが、やけに簡単に勝てたなぁ。
つーか、真ん中がアツいってイベントで、なんで2900GのB7R9が空くかね?
22時過ぎにようやくやってきたKさん曰く、全然信頼できないイベントだからって言ってたけど、他機種の真ん中を見ても、それなりに信頼できるイベントやと思うけど…。

ま、何にせよ良かったっ!
前日にエヴァ魂、緑ドン、忍魂、鬼浜と打って4万円ほど負けてたから…。


18日(木)
14時からの打ち合わせまで、二人で打ちに行くことに。
移動時間も考慮すると3時間半しか打てないから、今日はさすがにスロゲーセンでの時間潰しで良かった気もするが、鬼浜、マーベル、リンかけがシマ単位で残っているホールがあるというのでその店へ向かう。

久々にリンかけかマーベルを打っても良かったのだが、やはり短時間勝負ならば鬼浜でしょっ!
Kさんにも鬼浜のオモロさを知って欲しかったので、10時半頃から二人並んで打つ。

しかし鬼浜は人気ないな~。
一応イベント対象っぽい札刺さってるのに、4台全部朝イチ0Gって。
イベント対象なら、朝イチ超高確狙いくらいしたらエエのに。

んで、いざ打ち始めると、2G目に引いた斜めリプレイからリプレイが6連してあっさりコウヘイミッション突入!
ミッション中4G目のカットインをハズしてヘコんでいたら、6G目に逆転パターンからクリア。
しかも、300Gを引いてた上に、ターボがいい感じに引けてソコソコ引っ張れて、そのまま1400Gほど継続して一撃2500枚ゲット!
結局ART終了後に少し回したところで13時半になったのでヤメると2298枚。
プラス4万4500円。
これまたやけに簡単に勝てたな…。

ターボ中のステッカーの出方から奇数設定濃厚ながら、4・7G目のステッカーが普段打っている推定設定1に比べて明らかに多かったことを考えると、設定3か5はあったかも。
鬼浜の設定1じゃなさそうな奇数設定なら、普段なら喜んで打つねんけどな~。
ちなみに、僕の台が朝イチからリプ6でハイモードのコウヘイだったことから、Kさんにはリセット狙いを勧めたのだが、残念な結果に…。
ま、3時間半しか打てへんねんから、負けるのが普通やわな。
3万負けはやりすぎやけど。

それにしても、時間潰しのつもりで打った2回で7万以上勝てるとは……マジメに立ち回るのがアホらしく思えるね。
そろそろエヴァ魂で高設定を掴んでモリモリ出したって話を書きたいのだが…。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記