必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

潜確拾いの末期
掲載:2010-03-10

1月、2月と満足の行く収支(+30万超え)を達成することができたのだが、調子に乗っていたらこれだ…。


「これ」と言うのは『パチスロBLOOD+』で天井狙いをしてみれば1661GでBIG。『CR009-1Z』では潜確中に140Gハマリだ。


『パチスロBLOOD+』ではREGなら1/2で1000GのARTがついてくるだけに、BIG絵柄が表示された瞬間は凍りついたよ。せめて夢を見れる土俵(REG)ぐらいまでは辿り着きたかったもんだよな。


そもそも1000Gを超えた時点で、スイカが成立するたびにREGから狙っていた俺はアホだった。ボーナス比率的にBIGの方が出やすいわけで、それならそれでBIGから狙っていったほうがコインを損する枚数が少ない。


素人みたいな動きをした自分に「ふっ」と笑っちまったが、薄っぺらい財布にはスッと引きつったよ。


だがこの際、そんなクソみたいな損害は良いとして今年の暑さと寒さが交互に来るこの異常気象に、一言、申したい。


「並んでいるやつのことももう少し考えた方が良い。エロリだ。」


さて、スッキリしたところで、先週末の稼動内容を大雑把に紹介していこうか。


まず土曜日は『CR009-1』のMAXスペックに潜確があったからしょうがなく打った。これは140回転ハマった上に、クソ回らなすぎたおかげでマイナス8000円。もし潜確じゃなかったと考えると8万負けと言う、恐ろしいヒキ弱だ。


不思議と、ハマりすぎると大体が2R通常で当たるんだよな。そもそも、この台(009-1)で気持ちよく勝ったことねーし。


あれだよな、相性の悪い相手っているよな。どんなに頑張ってもイケねーとかさ。簡単に言うとそんな感じだ。


次に打ったのが『パチスロBLOOD+』で、サブ解析がわからないため期待値計算もあまりできていない状態だったんだが550Gのハマリ台を試しに触ってみた。


先日は910Gから打ち始めてあっさり970GでBIGを引いてしまっただけに、今日こそREGから1000Gを引き当てたいと言う願いも秘めている。


そしたら1660GでBIGだ。ARTも100Gしかこねーし、財布はやたらと薄くなってるし、頭も薄くなってきたし、下の毛はガッツリ伸びてきたし、どうにもなんねーよ。


そんなことを思ってたら、ガツッとARTゲーム数を上乗せして見事に大逆転…なんて漫画みたいなことが起こるわけもなく、見事に大敗だ。


さらに日曜日は「7のつく日」と言うこともあり、地元のイベントで平打ちをしてきた。前日(土曜日)の締め具合が、見るからにヒドかったからヤバイとは思っていたんだが、行ってみると案の定ヒドくて14000円負けにて撤退だ。


一応『牙狼』で大当りは引いたんだが、残念なことに単発だった。引けない時はトコトンひけないもんだよな。


この二日間で気づけば8人ほどの諭吉達が他界し、またしても潜確ジリ貧生活に突入だ。投資はかからないが、凍死するほど地味な動きに全マニアックス会員がお祈りモードに突入する。


で、俺はこの(儲かる→金無くなる)ループを何回繰り返せば裕福になれるんだ?


つっても普通以上のサラリーマンらしい生活ができてはいるから、いいっちゃいいんだけどな。


だが実の所、今年は去年と同じような展開で行きそうな雲行きではないのだ。なぜかと言うと、この前も書いたんだが潜確を主体とした機械がピークに比べ非常に減ってきているからだ。


まず去年の今頃の主力であった「進化系」はもうダメだ。最近の台だと『CRあしたのジョー』なんかはまず潜確が拾えない状況になっている。


これは店側の問題ではなく、京楽による潜確時のサブ基盤における制御の問題だ。このメーカーはこういった対処が非常に早く、すでに京楽から発表される機種の潜確は期待できない仕様にまでなっている。


また他メーカーも潜確を搭載する機種が減ってきているし、潜確があったとしても演出で全てわかるようにしている。


簡単に言うと『CR吉宗』なんかは見事にその完成系と言えるだろう。この機種は小当たりor2R確変を引いた際のモード移行時に、33回転以上通常へと転落しなければ潜確が確定する。


つまり京楽の出している『CRあしたのジョー』と同じで、そこそこわかっているユーザーは(潜確を)非常に捨てづらいと言う事だ。


上記の理由から俺が回っている店舗で今主力となっているのは『CR蒼天の拳』と『CR戦国KIZUNA』、あとは『CR哲也』や『CR月影』といった去年以前の機種ばかりだ。


今年以降に販売された機種は潜確一本で食っていけるほど甘くないと感じている。


そういった理由から、そろそろ、また楽に稼げる手法を探さなきゃいけねーよなーと感じて始めているわけだ。


じゃー何から始めるのかと言うと、まずは近隣のホールのパチスロをチェックし、天井ゲーム数をしっかりと管理。宵天井や宵々天井をしっかりと取っていく。


『CR天上のランプマスター』については、設置が無さ過ぎるため見送るしかなさそうだがパチスロだけでも小遣いは稼げるハズだ。


そもそも一年も「潜確狙い」でやってこれたこと自体が奇跡である。店と機種、その両方に依存した立ち回りは本来、あまりにも持続性の無い稼ぎ方だからな。我ながらナンセンスだ。


つか、パチスロの天井狙いなんかもそうだが、あまりにも書いてあることが真面目すぎて、絶対俺、ただ書いてるだけだわ。


毎日天井ゲーム数を控えたりして、こんな地味な立ち回りは間違いなくできねーよ。


来週以降、エロリがどんな立ち回りをして食っていくのかは楽しみにしといてくれよな。以前から言っているが、俺は大金になることは率先してやるが、小銭にしかならないことはまずやらない。


期待値を稼ぐにしても、小さいモノを積み重ねるだけ(雑誌やサイトなどを参照して)なら誰でもやることができる。つまりはそれだけライバルも多いと言う事だ。


逆にあまり人がやっていない期待値稼ぎを生業とした方が、見入りも労働力も通常の立ち回りの半分で済む。


若い頃は、情報力が弱かったためにひたすら「並び時間」で期待値を稼いだこともあったが、今は他の能力でそういった部分を埋めつつ稼いで行きたいと考えている。


別に誰がどんな立ち回りをしてようと俺には関係ないが「時給の高い動き」が俺の中の正義だ。ぱちんこ・パチスロは金を稼ぐためのツール。それ以上でもそれ以下でもない。


アルバイトなら、その時の時給が全てだろう? 正社員ならその時の金だけじゃなく、将来性も考えて立ち回らなければならない。


これで食っていること自体が日雇い労働者と似たようなもんだから、金(結果)が全てなんだよな。


仕事中も、どうやって小遣いを稼ぐか考えながら、気づいたらエロサイトのウィンドウが三つぐらい立ち上がってたぜ。


立ち上がってたのはウィンドウだけじゃないけどな。じゃーまたな。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記