必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

安心感と期待感~その2~
掲載:2010-03-09

どの台を打っても機械割100%越えの環境の中で、より高い期待値を狙える中に身を置いて大敗した前日。
(前日の稼働内容は、先週の当コラム参照)

ただ、このイベントは毎月二連戦なので、翌日の今日こそは期待値と共に大きな結果を得たいと願いつつ、今日も朝一から某店へと来てみました。
前日同様、本日もアイジャグの全台4・5・6イベントなので、今日も「全台100%越えの中で105%を探す立ち回り」で良いかと思います。

せめて昨日の-19Kは取り戻したいと願いつつ、朝9時開店の5分前にはホール到着。
高速を飛ばしても片道45分かかる店ですが、前日の反省点の一つであった「朝一の来店は時間に余裕を」はクリアです。

残る反省点の解消は、家内の様子を前日以上に伺いつつ、ブドウ確率重視で視野を広く保って臨機応変に立ち回れたらOKです。

前日同様の台選択基準を持って、まずは家内の分の台を選び、私の分も選んで着席。
昨日が大敗だったので、今日こそは大勝ちしたいと願いつつ実戦開始です。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資

アイムジャグラーEX(A番台)

__1_REG_1K
_11_BIG
_33_REG
570_ヤメ_7K


【総ゲーム数】
615G
【BIG確率】
1/615(1回)
【REG確率】
1/307.5(2回)
【通常時ブドウ確率】
1/6.91(89個)

台読み通りの台なのですが、一時間弱を回して追えるデータになっていないので、未だ朝一状態の台も残っている事ですし、とりあえずは他の狙い台へと移動してみます。

……あれっ?
二台目を打ち始めた瞬間、一つの違和感を覚えました。
この台の1G目に変更後のガクリが発生しなかったのです。
全台高設定に打ち変えられたハズの昨日は、確かに全台ガクリが発生していました。
しかし、この台はガクらず。
そう言えば、今日打った一台目もガクらなかった様な……。

と言う事は、前日が推定4でガクった場合、設定5or6濃厚になるんじゃないでしょうか。
となれば、全台機械割100%越えのみならず、この手法で台を選びさえすれば、選んだ台の全てが機械割103%以上という状況の作成も可能なのでは?

以上の仮説を実証すべく、まだ残っている朝一台で前日最も確率の悪い推定4に近い台を探してみます。
その結果、7774GでBIG=25・REG=20、合成=1/172.756という前日データを示した朝一台がガクらずだったので、この台で勝負してみる事に。

ちなみに、同じ時点で家内の台もブドウ確率が悪かったので、私同様に前日4っぽくて朝一ガクらなかった台を勧めてみました。

アイムジャグラーEX(B番台)

510_BIG_15K

一台目と合算して計1080GハマリでようやくGOGO。
もし設定4だったとしても7.3倍ハマリで、設定5・6だとしたらちょうど8倍ハマリですか……。
前日もツラかったですが、ここ最近ずっとヒキ弱な日が続いていて精神的にもキツいので、そろそろガツンと引けて欲しいところです(汗

_61_BIG

二発目のBIGを引いて間もなくブドウは100個に到達。
ゲーム数は、601G(1/6.01)と良い感じです。
やはりコイツは、前日4からの上げで6に打ち変えられたのかもしれません。

157_REG
_78_BIG
137_REG
_61_REG
_48_BIG


小刻みなボーナスの連打で、下皿がモリモリになりました。
通常時ブドウも200個到達で、ゲーム数は1149G(1/5.745)と絶好調
このイベントの「二日目の奇跡」を発見してしまったかもしれません。

138_BIG
_18_BIG


ここまで頑張っていた家内が、ブドウの良い台を見つけられずにギブアップ。
確かに、カチカチ君部隊の中に粘り始めた方もチラホラ見えるので、ここいらでのギブは正解かもしれません。

コンビニへおにぎりを買いに行くと言う家内を尻目に、私は引き続きブン回しです。

317_BIG
_81_BIG
130_REG
_41_BIG


ブドウは300個に到達し、ゲーム数は1781G(1/5.937)と変わらず好調。
出玉的にも箱に手が届き、こちらも順調です。

_77_BIG
_77_BIG
_96_REG
_29_REG
205_REG
130_REG
_12_REG


変わらず順調なボーナスですが、もし本当に前日4からの上げだったとするならば、設定は5or6。
つまり、ボーナス確率では全く判断が付かない事になります。
頼れるのは通常時のブドウ確率のみ。
そのブドウ確率が、400個時点で2514G(1/6.285)と、調子の良さに若干の陰りが。

225_BIG
174_REG
_76_ヤメ


そして、ブドウ確率がさらに悪化し、ついには1/6.455設定5以下の近似値にまで落ち込んでしまいました。
出玉も若干ノマれ始めていたので、前日負けていた事もあり臆病風に吹かれてここは撤退です。

ガクリ判別による機械割103%以上稼働の作戦は、はたして効いていたのかどうか……。
結局、答えを知る事は出来ませんでした。
(これが一番痛かった)
次回の同イベントで再検証です。

しかし、明日は昨日・今日以上に自信のある店を用意してあります。
そう、今週は稀に見る「月から金まで毎日追える店がある一週間」なんです。
明日の狙いはズバリ、得意の青ドン極
昨日・今日とジャグの高設定を打って合算収支がマイナスな弱さも、明日こそは挽回できると信じて……。

(本日の結果)
アイムジャグラーEX
【投資】
23000円
【獲得枚数】
1519枚
【換金額】
30200円
【収支】
+7200円

(設定判別要素)
アイムジャグラーEX(A番台)
【総ゲーム数】
615G
【BIG確率】
1/615(1回)
【REG確率】
1/307.5(2回)
【通常時ブドウ確率】
1/6.91(89個)
【設定別信頼度】
設定1_16.99%
設定2_16.94%
設定3_18.79%
設定4_18.27%
設定5_17.95%
設定6_11.03%

アイムジャグラーEX(B番台)
【総ゲーム数】
2879G
【BIG確率】
1/239.917(12回)
【REG確率】
1/287.9(10回)
【通常時ブドウ確率】
1/6.455(446個)
【設定別信頼度】
設定1__8.97%
設定2_10.23%
設定3_19.34%
設定4_22.92%
設定5_23.70%
設定6_14.80%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記