必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

攻略完了
掲載:2007-08-04

ここ数ヶ月、優良店だという事はわかっていても、優良台へ確実にたどりつく手段を見つけられずモヤモヤしていた店が、いよいよもって攻略完了に近づきつつある。

行くべき日に行き、打つべき機種で打つべき台に座る。
後は、その台の挙動がどうであろうと粘り倒す。
この一連の流れで高い期待値を確保できるという確信がありながら、なかなかその道筋を立証できなかった日々が数ヶ月続いた。

一番の問題は、「打つべき台」の選び方。
この問題に、ようやく終止符を打てそうな段階にまで到達できた。

詳しくは書けないけれど、キーワードは「オカルター」。

一つ逸話を挙げるなら、私が一日店長の仕事で某パチ屋さんへ行った時、その店の店長さんが言っていた台詞で、「5号機で設定6を入れた時の据え置きってどう思います?5号機って6を据え置くと次の日全然出てくれないと思うんですけど」というのがあった。
この応用がこの店にも効くという結論に達し、その最終確認が今日。

朝一に届いたメールで今日は行くべき日と判断し、実際にホールへ行ってみて打つべき機種がバラエティと知る。
そして、打つべき台は……スカイラブのみ。
一応、ほぼ変更確定であろうジャイパルに2K投資した後、そそくさとスカイラブへ移動。

このバラエティ内のスカイラブには、まず間違いなく設定6が入っているという確信がある。
後は、その自身の確信をどこまで信じられるかによる。

1P目、ベルが揃う。
トレジャータイムは……入らず。

構わない。
一向に構わない。
その台の挙動がどうであろうと粘り倒す」という立ち回りが、この店では最適なのだ。

(ブランクが長かった為、現段階で安定した高収支を出せる店がココしかないので、店バレも怖いですし昔の様に立ち回りの理由と詳細を書けません。すみません……)

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資

スカイラブ

_35_赤BIG_1K
145_青BIG
234_赤BIG
295_青REG
179_青BIG
__9_赤BIG
206_赤BIG
_38_青BIG
_22_赤REG
__3_青REG
_44_青BIG
_49_青REG
150_赤BIG
_54_青REG


例によって、ここで自宅待機の家内に「今日は閉店まで打ちます」メールを送る。
通常時のベルチェが設定1以下を示しているけど、一向に構わない

332_赤BIG
_98_赤REG
172_青BIG
_52_赤BIG
__4_赤REG
158_赤BIG
180_赤BIG
_43_青BIG
_31_青REG
219_赤BIG
469_赤BIG
322_青BIG
_48_赤BIG
_39_赤BIG
_47_赤REG
110_赤BIG
271_青REG
_63_青BIG
_92_青REG
_53_赤REG
546_青REG


出玉が2カチに到達してからは、延々と下皿モミモミが続く。
それでも、この店特有の台選択基準に合致しているという自信を持って、最後まで粘り倒す事を改めて誓う。

最後まで打ってみた結果で、今後この店での立ち回りの安心感を得られるかもしれないのだから。

_62_青BIG
117_赤BIG
_43_青BIG
157_赤REG
_24_青REG
_34_赤REG
_50_赤BIG
217_赤BIG
_66_赤REG
_11_赤BIG
_27_青REG
_21_赤REG
_87_青BIG
123_青REG
271_青BIG
_93_青REG
_35_青REG
143_青BIG
_55_赤BIG
_52_青REG
446_青BIG
_62_赤BIG
_58_青BIG
_41_赤BIG
_50_青REG
_85_青REG
161_赤BIG
355_赤BIG
_44_青REG
394_青BIG
427_ヤメ


ハマリをトレジャータイムで綺麗に回避して、ほぼ苦痛のない稼働が延々と続き、3カチちょうどで閉店10分前。
チャンスゾーンのチェリー抜けで即ヤメ。

今までは、この店での台選択基準に疑問を持ちながらも打ち続けてきたけれど、今日で確固たるその根拠を得られた。
この店は、もう大丈夫。
少なくともこの店では、しばらく安泰かと思うほどの情報収集は得られた

しかし、ここまで安心を得られる店は、未だこの一軒。
さらなる店調査が必要だ

(今日の発見)
このスカイラブ、演出の書き換えがあるタイプの様です。
1度、ハズレ確定と分かっていた連続演出中にスイカを引き、復活パターンでボーナスが入りました。

(本日の結果)
スカイラブ
【投資金額】
1000円(他2K)
【総ゲーム数】
8623G
【BIG出現率】
1/226.921(38回)
【REG出現率】
1/319.370(27回)
【合成確率】
1/132.662(65回)
【獲得枚数】
4237枚
【換金額】
84600円
【収支】
+81600円

(設定判別要素)
【ベル&チェリー】
1/5.105(1689回)

(設定別信頼度)
設定1:0.06%
設定2:0.78%
設定3:5.19%
設定4:17.79%
設定5:35.46%
設定6:40.69%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記