必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

久々のMAX!
掲載:2010-02-25

早くも「コトニ稼働か?」ってな具合の実戦報告です。
というのはちと大袈裟で、たまたま狙ったらツモれましたよという流れでした。

本日参加したのは、自宅からは遠いお店。
ガセも多いけど、当たり台は設定6というところが魅力

この店の難しいところは、ガセ度が日によって変化するということで、つまりは参加してみないとその日が『ヤル気のある日』だったか『回収日』だったかが予想できないところだったりします。

そんな感じなので、最近は並び具合も落ち着いてきてライバルとなる人達が少な目なところがちょっとしたポイントアップだったりします。
ガラガラ過ぎても自分で掘ることになってしまうのでリスクが増しますが、適度な稼働でライバルがいない状態だと朝イチにスカっても高設定に辿り着ける可能性が高まります。

そして、ここ数回の同イベントではそれまでのショボさがたたったのか、並ぶ人数が急激に減り一見ガセ度も上昇しているのかなと思いましたが、そんなに悪くもない雰囲気だったので私としてはラッキーですよ。
と思いながらお店に向かうと、ナント本日は並びの人数が増えている……。

ここ数回の状況を見て、また常連の人達が戻ってきたようです。
やっぱりキッチリとチェックだけはしているのね。
プランとしては無難にAタイプから判別していって、その後にハイスペを確認すればいいやと思っていたのに、これじゃぁ朝イチAタイプは無理そうです。

時間になって入店すると、案の定青ドンや約束は押さえられていて、朝イチからハイスペを狙わざるえない状況に。

設置されているハイスペは、ガンダム3緑ドンバイオの3機種。個人的には設定6が打てるならガンダム3を選びますが、判別難易度も一番難しいと思っているので設定6を確認しながら打つのであれば、緑ドンバイオなのでしょう。
本日はなんとなく気分でバイオを選んでみました。

ということで実戦開始。本日は稼働状況もかなり盛況なので、サクサクっとバイオを判別して店移動するor稼働終了の気分満々でスタートです。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/特殊リプレイ=特・リプレイ=リ・単独=単・中段チェリー=チ)
※同時抽選役が不明な場合は可能性の高い順番で○or○で表記
※ボーナス中のBH当選(告知)はボーナス後の*で表示
※BH0G連チャン時はW・T・4・5で表記
※ウェスカモード=WM PBH=プレミアムART
※BH後の○/50などの数値はART中のハズレ

バイオハザード

142_REG_特_4K

まずは、4Kで特リプからREG。
シナリオも特徴があるわけでもなく普通に終了。
通常時の9枚役もイマイチで……って142Gしか回していないけどね。
気持ちがヤメたい方向に向かっていますよ。

この間に、各シマの状況を見たり、約束のボーナス中数値をチェックしたり、小役をカウントしている人間がヤメてどこに移動したかなどを確認。
自分の台が当たりだとは思っていないので、早めに高設定集中コーナーを見つけ出そうと、打っている時間よりも見ている時間の方が長いくらいです。

137_WM_1K

そんな状況確認をしつつ、自分の台も何もわからないので、REGのコインが飲まれたあとも追加投資。
追加1KでWMに突入。チャンス目を引きましたがBHには突入せず。

199_BH_2K_5/50

と思っていたら、WM終了時の連続演出でBHに入らなかったクセに速攻でBHに入りましたよ。
チェリーやチャンス目引いてないのになぁ。
低確から入ったってことかな?

というかですね、いきなりハズレが5回とか出ちゃって数え方間違ってるのかなとか、押し順ミスってる? と不安になっちゃいましたよ。
何だろうコレ。
まさか、6ツモったのか!

266_BH_10/100

低確っぽいところから謎のBHが連チャンし、100G消化でハズレ10回。
なんと理想的な展開なんでしょう。
さすがにこれは高設定でしょう。
そして、このイベントでは高設定=設定6濃厚となるので、もらった感満載ですな。
ただ、このバイオは2連で終了。

486_BH_2K_12/134

さらに追加2Kでまたもや謎BH。
さらにART中にREG。

531_REG_特_ART中
_70_BIG_単


早くも単独BIGが出現。
今日は何枚出せるかな?

163_REG_特
126_BIG_特
151_BIG_特


バイオの設定6って爆発イメージが強いかもしれませんが、ボーナス引けなきゃ簡単に負けちゃうし、PBHを含んでの119%だからボーナスのヒキ次第で苦しい展開になっちゃうところが怖いです。
そういう意味では今日は今のところボーナスが引けているから大丈夫。
そろそろ、BHにつながってもらいたいです。

_75_WM

と思っていたら、WMに突入しそのWM中に7揃い発生。

113_REG_単_WM中

さらに単独のREGも発生。
シナリオはダメダメ。

_13_BH_16/184
100_BH_18/234
181_BH_19/284
251_BH_22/334
305_WM


BH連チャン中の発動前にまたまたWMに突入。
そして、さらにまたまた7揃い発生。
おまけにWM終了時の連続演出中にリプレイ重複と思われるBIG発生。

358_BIG*_リ?

さらにさらに、ハズレから告知発生!
ノってきました!

__0_BH_24/384
_66_BH_25/434


BHを400G以上消化してハズレ確率1/17.36はもう確定でしょ。

というか、バイオ緑ドンなどのハイスペに設定6が投入される時は、ほとんどが1/2なんです。
シマによっては100%という発表もあるのですが、ハイスペが100%になることは滅多にありません。
なのに、今日はなぜかバイオが全体的に強いです。
少なくとも、私の左隣も1回のBHでハズレを5回も引いていたので、私とその左が当たりなのでしょう。

132_BH_27/484
242_BH_31/534
316_BH_31/554
346_BIG*_リ_ART中


一応、ここまでのデータ。
約2000GでBIG5回のREG4回。
通常時9枚が1/7.06。単独のBIGとREGを1回ずつ引いて、バイオ中のハズレは554G消化で1/17.87。
もう6っすね。

バイオの6に文句はまったくないんですけど、この4つボタンと、データ取りの面倒臭さが勘弁してもらいたい。
本当ならこの時点で、店の傾向と数値から設定6を確信しているのでブン回したいところなんですが、ボーナスの度に携帯にデータを打ち込んだりするのがちょっと面倒だったりします。
ということで、このあとはBH中のハズレに関して表記したりしなかったりしています。

__0_BH_34/604
_65_BH_38/654


波はいったんここで終了。

298_REG_特
__9_BIG_チor単
__6_BIG_特
__7_BH_40/692


BIGのヒト桁連チャンがムカツキますよねぇ。
高確潰しだよ。
でもチャンス目からBHに突入。

_57_REG_特_ART中
_20_BH_42/711
_52_REG_特_ART中
_12_BH
_85_BH
148_BH
287_BH_47/911
399_BIG_?


第二派もここでいったん終了。

106_BIG_特
_57_BH_47/961


44Gに引いた中段チェリーからBHに突入した模様。
本日初の高確っぽいところからの中段チェリーでした。

114_WM

潜伏中にWM突入。

164_BH_48/1006
224_BIG_単_ART中
_13_BH_48/1056
_86_BIG_単
_13_BIG*_単


単独BIGのラッシュです。
というか、もう設定6なんで残りは一気にいきます。
別に途中の展開とかどうでもいいですもんね。

__0_BH_50/1116
139_BIG_特
_89_BIG_単
__6_BH_52/1166
_82_BH_53/1216
157_BIG***_特
__0_BH_58/1266
_71_BIG_特
__6_BH_59/1272
_15_REG_特_ART中
_12_BH
_65_REG_特_ART中
_21_BH_60/1328
_48_BIG_特_ART中
436_BIG_特
_70_BIG_特
191_BH_61/1361
227_REG*_特_ART中
__0_BH_63/1411
_64_BH
136_BH
386_REG_特
_11_BIG_単
_63_BH_70/1561
146_BH
210_BH
444_BH_76/1711
588_BH
644_BIG_リ_ART中
_99_BIG*_リ
__0_BH_80/1803
_74_BHW
105_BIG*_単_AT中
__0_BH
_65_BH_83/1892
180_BIG_単orリ_ART中
__5_BH
_15_REG*_特_AT中
__0_BH
_74_BH
125_BIG_特_ART中
__7_BH_88/2019
317_BIG_リ
_40_BH
245_WM
297_BH_93/2119
357_BIG_単
13_BH
_18_REG*_特_AT中
__0_BH
_66_BH
102_BIG*_チ_ART中
__0_BH_100/2251
244_REG*_特
__0_BH
123_BIG_リ
_28_BH_103/2351
182_WM
446_BIG_特
_81_ヤメ(8159枚)


ということで、閉店1時間前には8000枚オーバーで終了。
ちなみにバイオは全6コーナーでした。
普通なら全6発表されても1/2かひどい時は1台だけってパターンなんですけど、本日は4台全部が設定6でビックリ

バイオを最初から狙っていたわけではなく、たまたま、展開的に座っただけだったので、会心の勝利ってことでもないでしょうが、これだけ出れば結果オーライ!

バイオの6でこれだけ出せれば満足です。
久々のMAXで満足な勝ちは嬉しいですなぁ。

ではでは。

(本日の結果)
バイオハザード
【総ゲーム数】
7820G
【総投資金額】
9000円
【獲得枚数】
8159枚
【換金額】
140500円
【収支】
+131500円

(設定判別要素)
バイオハザード
【ゲーム数】
7820G
【ボーナス出現率】
1/177.72(44回)
(ボーナス比率BIG:REG=30:14)
設定6以上
【単独BIG出現率】
1/977.5(8回)
設定6以上
【単独REG出現率】
1/7820(1回)
設定1以下
※単独ボーナス出現率の合成は1/868.88で設定5~6の数値
【通常時共通9枚出現率】
1/7.33(1066回)
設定5
【ART中ハズレ出現率】
1/22.82(103/2351)
設定6以上

(設定別信頼度)
設定1__0.000%
設定2__0.000%
設定3__0.000%
設定4__0.000%
設定5__3.759%
設定6_96.241%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記