必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

カブキスギタ…
掲載:2010-02-15

カブキスギタ…

仕事が一段落したので、朝イチからパチ・スロ併設店のT店へ向かう。
この日のイベントは山佐祭という抽象的なイベントながら、これまでの同イベントのデータを見る限り、ガンダムⅢやバイオといったハイスペック機に設定6を使ってるっぽい(いつも数台は5千~8千枚くらい出てる)。
ってことで、ガンダムⅢの設定6探しをすることに。

抽象的なイベントだけあって、朝イチからガンダムⅢを打つ人は数人程度。
これなら、数台打ち回って超高確スタート台を見つけるのは難しくないでしょ。

さすがに、ガンダムⅢ相手に超高確スタート以外を打つ気にはなれんし。

で、1台目。
たったの5Gで異色REGを引くも、全ナビ1回、ナビなし4回と低確スタート濃厚
当然、即ヤメして次の台へ移動するつもりだったのだが、自力で押し順を1回当てての2回正解からARTに突入。

宵越しでのREG回数天井かとも思ったが、前日のグラフを見る限りそれはなさそう。
ってことは、リセット後の天井状態スタートか、自力で2回正解からブチ込んだかのどちらか
低確スタートやから設定変更は薄いと思ったが、設定アゲも期待できるのか?

んで、そのART消化中に、ヤメて朝イチ台に移るかどうか悩んでいたのだが、その思考は無駄に終わる。
というのも、これが連チャンしちゃいまして。
しかも8連!

その間に朝イチ台はなくなったし、超高確スタートっぽい台が見当たらなかったので、ヤメるか続行かの2択に。
8連は継続しすぎとはいえ、異色から連チャンしたこと、同色での継続が3回あることを考えると、「設定6で50%継続に移行」ってことも十分考えられるわけで。
とりあえず、設定6が否定されるまで、もう少し打つことに。
8連しときながら継続ゲーム数が約300Gでは、ストックした可能性も低いし、75%継続だった可能性が高いとは思うけど、一応…ね。

んが、総ゲーム数約1500G回した時点でヤメ。
異色でナビが出なさ過ぎやし、このREG後の超高確移行率の低さで6はないわ。
どうせなら、あきらかにストックしてない状況で20連くらいしたら、勝ち逃げできたのにっ!


その後、「パチスロ あしたのジョー」を擦り、あっちゅーまに総投資が30Kに達した後、もうパチスロは無理と思ってパチンコのシマへ。
しかし、ジョーは期待外れですな。
小中学校の時に18時からKBS京都でやってた再放送を欠かさず観てて、原作漫画も何度も読み返すほど好きだっただけに、あのデキには大いに不満。
スペックも演出も残念すぎる…。


そして、蒼天の拳で5R通常を喰らって心を折られ、仮面ライダーで潜確→15Rの実質単発を2回喰らった上に確変中の猛烈な玉減りに心をヘシ折られ、総投資が75Kに達してから再びパチスロのシマへ…。

ライダーのスルーがガッチガチだったおかげで、保0での加速予告が出まくり、それを見てると鬼浜のルーレットが思い浮かびましてね。
これは、鬼浜を打てっていう啓示やと信じて鬼浜を打つことに。
ええ、もちろんヤケクソですよ。

んが。
この移動は本日唯一の成功(正解ではないが)。
投資3Kで鬼メーターミッションを失敗し、その持ち玉でリプ11連からのギンジミッションクリア&完走!
クリアしたのが24G目だったので、状態ローだった可能性も高いし、そうだった場合はほぼ100Gしかない。
しかし、そんなことどっちでもいいペースでターボ®を引きまくり(300Gの時点でターボ6回、REG勝利4回)、僅か1時間ちょい、700Gにも満たないゲーム数で2000枚のコインをゲット!

しかもしかも、BIG中に7のシングル揃いと9枚役で上乗せした直後にターボ完走までして、少なくともあと300Gは残ってる超イケイケ状態っ!!
これなら一撃で収支をプラスに持っていけるところなのだが……なんで閉店10分前にターボ完走とかするかね?

マイナス3万5000円負けで済んだから、良かったっちゃ良かったけどよ~。


仕事が増えて、打ちに行く機会が少なくなると、ついついこういう無茶な立ち回りしてしまうねんなぁ。
仕事が増えたのはいいことだが、それ以上に負けてたら全然意味ないやんっ!
結果的には助かったけど、さすがに閉店1時間前から鬼浜はないよな…。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記