必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

ART機祭り
掲載:2010-02-08

ART機祭り

ここ最近、一気に仕事が増えたおかげで、全然打ちに行けない。
この日も朝8時半に仕事を終え、夜する仕事のために寝るつもりで布団に潜り込んだのだが、一応パチ屋からのメールをチェックしておこうと携帯を見てみると……M店からかなりやる気があるメールがっ!

なんでも、前日全然出し切れなかったから、今日のM店唯一のイベント「Mの日」は出す気満々らしい。
正直なこの店から、こんなメールが届くとなると、相当期待できるはず!

っちゅうことで、1時間ほど仮眠し、9時50分にM店到着。
仕事の方は、明日中に仕上げればいいから大丈夫でしょ。
ま、寝ずにやることになるだろうが…。

で、開店。
僕が選んだ機種は緑ドン。
あのメール内容なら、119%機種に設定6を使う可能性が高く、119%機種の中で最も好かれている緑ドンに設定6が入る可能性大。

この店が出したい時は「真ん中」が当たりであることが多いので、5台設置の真ん中をキープして実戦開始!
打ち始めると、初ボーナスまで18Kかかるも、高確移行率が極めて良好!

こりゃ、掴んだかもと意気揚々と打ち続けたのだが……約2000G回してヤメ。
「お座り」出現率は…
チェリー後→4/12
山後→7/14
…と、優秀なままだったのだが、ボーナス8回引いて3種ボーナスがゼロ、ARTはBIG中のドン揃いからの2連1回のみでは粘れませんわ…。

この時点で緑ドンはフル稼働で、移動できず。
とはいえ、6っぽい台はなかったから、今日は緑ドンに6はないと判断してそうそうに緑ドンは諦める。

次に鬼浜を擦るも、超高確でのREGからカッ飛んで70Gであっさり終了。
相変わらず楽しすぎるので、そのまま鬼浜を打ち続けたいのはやまやまだが、あのやる気メールから考えると、万年設定1くさい鬼浜を打ってる場合じゃない。

ってことで、店内を見て回り、良さそうな台が空いてないか探していると、あることに気付く。
というのも、通路側のカドが出ている機種が多いのである。

うる星やつら2、エヴァ約束、あしたのジョー、哲也2のカドが出ていて、銀英伝、エウレカ、ガンダムⅢが稼働中。
うる星やつら2、エヴァ約束という、比較的高設定なら素直に出やすい機種が2つとも出ているってことを考えると、カドが全機種6ってことも十分あり得る(この店はやる気がある日はたまにそういうことをする)。

ならばと、総ゲーム数850GでB1R0、現在380Gで捨てられている忍魂を打つのもアリだろうと思い、打つことに。
ジャグラーやスペハナ30も空いていたが、すでに投資が44Kに達しているのに、そんな機種は打ちたくないし。

で、忍魂勝負開始!
投資4KでBIGを引き、その出玉がノマれる前に3回目の低確チャンス目からART突入っ!
これは1セットで終わるも、引き戻して3セット!!
いきなりの低確ヒットに引き戻し。
これ、マジで6なんじゃないの~?


[[結果]]
総ゲーム数 6293G
BIG 1/286.0(22回)
REG 1/899.0(7回)
ボーナス合成 1/217.0(29回)

[ART突入率]
低確 5/27(1/5.4)
高確 1/3
高低不明 0/2
他、BIG中純ハズレ1回、引き戻し1回、謎1回

[スイカ重複の同色ピンク7 BIG]
出現せず

[通常時BIGよしぱす出現率]
10/13
(色は未確認)

総投資 4000円
獲得枚数 3302枚
換金額 6万6000円
収支 プラス6万2000円
PAYOUT 116.4%

この日の総収支
プラス1万8000円

通算5回目の低確チャンス目から2回目のART突入を果たし、この時点で設定6をほぼ確信(他機種のカド台の状況も考慮して)。
最終的な低確チャンス目からのART突入率や、よしぱす出現率から考えて設定6で間違いないでしょ!

途中、フリーズを2回引いたりBIGを引きまくったりして一撃2800枚出たりしたのだが、高確チャンス目が全然引けず、それ以上増えることなく終了。
ま、こんだけ出れば十分かと。

発表こそなかったが、うる星やつら2、エヴァ約束、あしたのジョー、哲也2は最後まで出ていたので、通路側のカド狙いは成功だったと思う。
ま~、銀英伝、エウレカ、ガンダムⅢは出てなかったから、カドは全6ってことはなさそうやけど。


はじめて忍魂のフリーズを引いたのだが、まさか、あんなただの9枚役ナビから発生すると思ってなかったからビックリした!
固まってから演出が発生するまでのも絶妙で、ボタンの不具合かと思ったからね。

忍魂でまともに出たのはこれで2回目やけど、やっぱART引けたらオモロいなぁ~。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記