必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

兜の緒が切れる
掲載:2010-02-03

急激に寒くなってきたな…どうやら関東じゃ、今日(2月2日)は雪が降る可能性が高いらしい。


休みの日は朝からサーフィンに行こうと思っていたが、風邪を引いてしまっては金稼ぎに影響してしまうので結局ホールに行くことにした。


何かしらと理由をつけて金を稼ぎに行くド金性野郎、エロリだ。


さて今回はいつものような遠回りをヤメて、いきなり稼働内容と行こうか。そこそこ内容を積めたから、あんまり脱線をすると俺がいつもパジャマとして履いているゴムの抜けたスウェットのようにグダグダになる。




まず先週土曜日は朝イチから潜確狙い。ちなみにこの日は俺が担当日で見つけたのは『CR蒼天の拳』2台。


スペックはかなり高いから、打つ前から勝った気になってしまう。


まず一台目。これは疑似3連予告から、なんやらアツそうなリーチへと発展し三図柄が揃う。リーチ発展時に三テンパイの時点で涎が垂れてたのは内緒だがな。


だが「うしっ、今日は日当安定だな…」と思ったのがいけなかったのか、次のバトルで敗北。通称2連チャンだ。


俺から怒りの赤オーラが出ているのを悟ってか、周囲の客が身構えている。だが俺にはもう一台打てる確変があることを思い出した。甘いぜ。


次に打った台は初当たりで5R通常。今までの通算確変突入率が40%を切っているこの機種とは、やはり相性が悪いようだ。


結果、MAXタイプで2台もの確変をこなしてたったの2箱。この日は他に用事があったので終了。


続く日曜日の稼働。


もちろんこの日も潜確狙い(担当日では無いので別店舗)から始める。店内に入ると、また奴が禍々しく光り輝いている。


「またおまえか…」


そう思いつつ『CR蒼天の拳』に着席。


今日こそ、ハンドルを握る手が腱鞘炎になるぐらい連チャンをさせようと意気込んだ。そしたら願いが通じたのか、偶数図柄で当たるもラウンド中に15R確定の演出が発生。


今日は昨日分の日当も合わせて確保だな…なんて思っていたら、また次のバトルで負ける。


だがここで思考を切り替え、単発なら5Rの所を2連なら30Rなわけだから、大分得していると考えるようにする。2連最高。


次は後ろにあった『CR哲也』の潜確。


実は見逃していたんだが蒼天の玉を流している時に念のため二度チェックをしたところ、しっかりと潜確ランプが輝いていた。


非常に稀なんだが、ランプを見るときに他の方向から入ってくる光りによってたまに見落とすことがある。逆に点灯しているように見えることもあるんだが、潜確を探しまくっている人なら一度は体験したことがあるだろう。


これは何とか出玉アリの当たりに釘付け、まずは下皿満タンほどの玉をゲット。よし、ここからだ…と思ったところで2R通常を引く。


相変わらず俺の右腕は腐ってるぜ。


だが奇跡的に時短で引き戻して下アタッカーの当たりをゲット。さらにもう一発、上アタッカーの当たりを追加して出玉は2箱ほどに。


この流れはもしかして…きたのか?


と邪な事を考えたのがいけなかったのか、次の大当たりは2R通常。さらに時短中に引き戻したと思ったら2R通常を上乗せ。


10個ちょいぐらいの玉がアタッカーに入賞して終わりと言う、何とも情けない当たりだ。こんなんじゃジュースとタバコぐらいしか買えやしない。


今日の潜確は終わりか…と自分の引きの弱さに嘆きつつ、帰りがけにもう一店舗を確認したらさらに『CR戦国KIZUNA』を発見。


しかも『CR仮面ライダー』にもいやがる。だがこっちはSTが何回転残っているかわからないため、確実な期待値を算出するのが無理。何も引けなけりゃ換金することもできねーしどっちが高いのかを頭の中で計算しようと試みてみたが、やはり確実に出玉を取れる『CR戦国KIZUNA』を打つことにした。


この悩みはわずか2分だったが、「脱がせることができたらすごい女」と「とりあえず脱がせられるけどまぁまぁの女」のどちらかを取るかってぐらい複雑な心境で考えたな。


しかもなんとこれが130回転オーバーまでハマってしまい、投資は9500円まで膨らむ。その間に潜確だったライダーは4箱積んでいるし、相変わらず吐き気がするぐらい回らないこの台を当たるまで打ち続けなきゃいけないことが非常に苦痛だった。


さらにここで頭を巡らせ、例えばライダーが40回転残っていたとして…消化のスピードで考えると全体的に早いライダーは実働時間が減るわけだから意外に良いかもしれない。


そんな「後の祭」的なことに悩まされつつ大当たりを引く。だがバトルに敗北し、


「ダメだな、今日は…」


何て考えていたらパカパカしている間に復活演出が発生し、見事15Rに。これがミドルスペックの割には頑張ってくれて6連チャン。5箱ほどの出玉をゲットして+14500円となった。


だがこの三日後に、実はこの台がMAXスペックだったことに気づくんだがな…。


ライダーにするか悩んでいたのもアホらしくなったし、ミドルだったら頑張ってくれたと思えた所も、MAXだったとなるともうちょい連チャンしてくれても良かったじゃねぇか…とか好き勝手に思ってしまうあたり、知らなかった方が良かったかもしれない。


この2日間で+57000円ほどの収支を上げることができ、何とか1月分の収支も+30万超えとなった。


…っと、1つ書き忘れていた。


実は日曜日の『CR戦国KIZUNA』の後、ベース23ほどの『CR蒼天の拳』を打ったんだった。しかもこの展開が…


5R通常
5R通常
5R通常
5R確変→15R確変→15R通常
飲まれヤメ


なんておかげで65000円ほど負けたんだったな。このおかげで当日の夜食は豪華な寿司だ。


俺は大勝ちした時と大敗した時は必ず贅沢をする。確率と言うもので全ての結果が出てしまう以上、どちらに転んだとしてもしょうがないからだ。


勝った時は「儲かったお祝い」。負けた時は「薄い所を引き続けた」お祝い。そしてまた次の日から頑張っていこうと心に誓う。


さて…今週はお茶漬けとおにぎりの極貧モードに突入だ。こちらは継続率が非常に高い。じゃーまたな。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記