必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

展開が良すぎて設定が読めない!?
掲載:2010-01-25

展開が良すぎて設定が読めない!?

19日(火)。
今週は仕事が忙しく、まともに打ちに行けるのはこの日のみだったのだが、こういう日に限って、ろくなイベントがない。
で、向かったのは最近ご無沙汰だったM店。
基本ノーイベントながら、メールを見る限り毎日のようにエウレカに6を使っているようだから、朝イチからエウレカの6探しをすることに。

10時過ぎにホールに着くと、10台設置のエウレカのシマに先客は3人。
とりあえずガックンを見て回ろうと、前日、前々日とボーナスが引けてない台から打ち始める。

これがガックンしたはいいが、明らかに低確スタート
他の台もチェックして「ガックン+高確スタート」がなければ戻るつもりで、千円分のコインを使いきって席を立つ。

2台目。
これもガックンしたのだが、低確スタート濃厚
ただし、2G目、4G目とSINを引いたので、そこで落ちた可能性もある。
別に設定変更さえ確認できれば、低確スタートだろうと構わないと思うが、高確スタートであればそれに越したことはないわけで。
「設定変更&確実に低確スタート」「設定変更&もしかしたら高確スタート」であれば、後者の方が打つ価値アリと判断し、この2台目に腰を据える。

ホンマは、もう数台打って「ガックン+高確スタート」を探すつもりだったのだが、さすがは大人気機種エウレカ。
全然客がいないM店にもかかわらず、この頃には朝イチ状態の台が残ってなかった…。


[[3000G消化時]]
赤7 1/3000(1回)
白7 1/333.3(9回)
BIG合成 1/300.0(10回)

赤頭REG 1/1000.0(3回)
白頭REG 1/1000.0(3回)
REG合成 1/500.0(6回)

ボーナス合成 1/187.5(16回)

[チャンス目+REG]
赤頭REG 1/1500.0(2回)
白頭REG 1/3000(1回)

ART 1/100.0(30回)

[ART中ハズレ 1331G]
1/110.9(12回)

序盤からボーナスがポコポコ引けた上に、自力6択が当たりまくり!
高確中に引いたARTが、それほど上乗せした気配がないのにやけに連チャンしたこともあって、出玉面は絶好調!!
ただ、ART中のハズレがイマイチなのと、REG中のナビ当選があまり確認できないのとで(ART中にしか引けなくて1ポイントでのナビストック抽選のサンプルが増やせず)、設定6っぽさはない。
一応、REG「××○○×」からのナビ当選が1回あったから、ちょっとは期待できるのだろうが、2ポイント×2回での当選なんて、低設定でも全然あるからなぁ。


[[4000G消化時]]
赤7 1/1333.3(3回)
白7 1/307.7(13回)
BIG合成 1/250.0(16回)

赤頭REG 1/1000.0(4回)
白頭REG 1/1000.0(4回)
REG合成 1/500.0(8回)

ボーナス合成 1/166.7(24回)

[チャンス目+REG]
赤頭REG 1/1333.3(3回)
白頭REG 1/2000.0(2回)

ART 1/97.6(41回)

[ART中ハズレ 1749G]
1/97.2(18回)

3000Gくらいまではヤメ時を考えながら打っていたのだが、この頃には状況が好転!
推定低確中の強スイカからARTに入り、REG「×××○○」から入ったARTが2連目に突入
後者はART中に上乗せた可能性もあるが、弱スイカとリリベしか引いてないことを考えると、「REG中1ポイントで1個、2ポイントで1個」ナビに当選した可能性大(今、解析値を見直してみると、「2ポイントで2個」もあり得るね…)。
1ポイントでのナビ当選があれば、設定6の期待度は一気にアップするはず!
しかも、ART中ハズレもこの日初めて1/100を切り、グンッと高設定っぽくなった!
ボーナスも引けてて出玉もいっぱいあるし、他にそれっぽい台もないし、結構設定6の可能性高いかもっ!


[[5000G消化時]]
赤7 1/1666.7(3回)
白7 1/333.3(15回)
BIG合成 1/277.8(18回)

赤頭REG 1/1000.0(5回)
白頭REG 1/1000.0(5回)
REG合成 1/500.0(10回)

ボーナス合成 1/178.6(28回)

[チャンス目+REG]
赤頭REG 1/1666.7(3回)
白頭REG 1/2500.0(2回)

ART 1/104.2(48回)

[ART中ハズレ 2068G]
1/86.2(24回)

この間にリリベ後RT中のハズレを確認し、ART中のハズレが1/90以上にっ!
もう数回REG1ポイントからのナビ当選や、低確で強チェリー以外からのナビ当選があれば設定6やと思えるのだが、ART中のボーナス当選が多く、展開が良すぎるためになかなか試行回数が得られず
ま、高設定であることは間違いなさそうやし、コインもモリモリ増えてるし、たとえ6じゃなさそうと思っても、このまま最後まで打ち切るけどね。


[[結果]]
総ゲーム数 9295G
赤7 1/1032.8(9回)
白7 1/404.1(23回)
BIG合成 1/290.5(32回)

赤頭REG 1/1859.0(5回)
白頭REG 1/1161.9(8回)
REG合成 1/715.0(13回)

ボーナス合成 1/206.6(45回)

[チャンス目+REG]
赤頭REG 1/3098.3(3回)
白頭REG 1/4647.5(2回)

ART 1/119.2(78回)
※ART回数は「リリチェ」後のART突入回数

[ART中ハズレ 3463G]
1/75.3(46回)

総投資 2000円
獲得枚数 6580枚
換金額 13万1500円
収支 プラス12万9500円
PAYOUT 123.2%

翌日のメールで「エウレカ設定6が6500枚」と書かれる。
赤頭も白頭も「チャンス目+REG」がいやに少ないものの、ART中のハズレ出現率と、通常時のナビ当選率の高さから考えて多分設定6
でもやけに連チャンしたから、設定5かも?
……と思っていたのだが、やっぱり設定6だった。

これで、「チャンス目+白頭REG」が1/1500以上で引けていれば奇数設定(設定5)じゃなさそう→設定6と言い切れたと思うが、この展開では「多分6」という推測が限界。
ART中のハズレなんて、1/60くらいで引かない限り、高設定or低設定程度しか分かりそうにないし。

しかし、1台目が低確スタート丸出しでホンマ助かった。
前日までのデータだけみると、1台目の方がアゲてきそうやったからね。

なお、この日は実戦後に「QRコードを読み取る→サイトにアクセスし忘れ→読み取ったデータ消去」というミスを犯し、マイスロに実戦結果を残せず…。
さほどオモロいと思ってないけど(特に一撃最大ナビが5回と知ってから)、高設定比率が高いから打ってるエウレカ。
コイツを打つ時の数少ない楽しみのひとつであるマイスロやのに……これは痛いっ!
多分新しいミッションはクリアしてないけど、通算成績は残したかったのになぁ…。


ちなみに、この日の勝ち金は仕事が一段落した金曜日の夕方から鬼浜打って半分近く消えた。
こんなに酷い目に遭ってもオモロい鬼浜ってホンマ凄いっ!

最後に。
AT&ART中の赤ナビ、レントンのエプロンが赤など、レバーONでチェリー対応演出発生時は「右押し枠内BAR狙い」がオススメ!

●BAR下段停止
白7BIG重複の可能性がないチェリー
(左にチェリーを狙って中段停止なら強チェリー)

●白7上段停止
白7BIG重複チェリー
(チェリーの強弱は判別できず)

…となるのだが、これだと白7BIGを成立ゲームで揃えられる。
白7を揃えたら1枚損やけど、ボーナス成立後の「ボーナス&ART無抽選ゲーム」を減らせるから、おそらくチェリーを取るより得かと。
マイスロの成立ゲームで揃えるミッションもクリアできるし。
白7BIG重複じゃなかった時の次ゲーム以降は赤7BIGを狙えばOK。

アネモネカットイン時にやるのもありだが、あの演出は「中段チェリー+スイカ」の可能性もあるから注意!
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記