必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

予定外の展開に!
掲載:2010-01-18

予定外の展開に!

並び順入場で、先頭は朝5時から並ぶ。
そんな話を聞いていて、たとえ出していると聞いても僕は行くことがないだろうと思っていたP店。
設定6を使っているとしても、30分以上並ばなければ打ちたい台が打てないなら僕にとっては優良店じゃないからってのが理由なのだが、先日、久しぶりにP店に朝イチから行ってみた。

というのも、この店にはフル攻略なら設定1から機械割100%オーバーと言われる『剣豪』があるから。
正直、設定1から100%オーバーの機種=設定1しかないことは分かっているから、打つ気もなかった。
でも、H君いわく、制御が新規参入メーカーとは思えないほど良くできて超オモロいとのことなので、他に行きたい店&打ちたい機種もなかったこともあって打ってみることに。

この日は○が付く日のイベントと○曜日のイベントが重なるスペシャルイベントデーだったのだが、剣豪のシマは朝から晩までほぼ無人島らしいので問題なし!

いざ開店5分前に行ってみると、意外にも並び人数は40~50人程度とたいしたことない。
以前、○が付く日のイベントに来た時は100人以上並んでたから、若干拍子抜けしつつ入場開始。

で、当然、剣豪のシマに向かうつもりだったのだが、店内のイベント案内板を見て急遽予定変更。

●全台MAXシマ複数あり
●全台456シマ複数あり

…こんなことが書かれている状況で、まるで人気がなく、ほぼ設定1確定な剣豪を朝イチから打つのはアホらしいやん?

ってことで、まずは他機種で高設定を探してみて、ダメなら剣豪ってプランに変更。
とりあえず、エヴァ約束を打ちつつ、他のシマをチェックすることにした。

10台設置のエヴァ約束はイベント対象になりにくいようで、先客は2人のみ。
その内の1人の見た感じ打てそうな若者が、1台キープしつつ、とある1台の前日までのデータを入念にチェックしていたので、そこに移動しないことを確認後、その台に着席してデータを見てみる。

この台は前々日が大ヘコミで、前日がチャラ線。
その若者が打っている台も見てみると(筐体横のテレビ機能付きデータ機器で他の台のデータも見れる)、前々日ちょいマイナス、前日大ヘコミ。
2日連続で大ヘコミな台もある中、その台を選ぶってことは、この店はこういう台をアゲてくることが多いのだろうと、とりあえずその台を打ってみることに。


[[1000G消化時]]
赤7 出現せず
青7 1/500.0(2回)
黄7 出現せず
BIG合成 1/500.0(2回)
REG 1/333.3(3回)
ボーナス合成 1/200.0(5回)

[通常時小役]
ベル 1/7.25(138回)
チェリー 1/45.5(22回)
スイカ 1/62.5(16回)
チェリー・スイカ合成 1/26.3(38回)
3役合成 1/5.68(176回)

[ボーナス中小役 93G]
スイカ 1/15.5(6回)
1枚役 1/46.5(2回)
チェリー 1/18.6(5回)
3役合成 1/7.2(13回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
2回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:1回

他のシマの盛況ぶりを目の当たりにし、やっぱり10台シマの約束を選んだのは失敗だったかなとちょっと後悔しつつ打っていたのだが、小役出現率は現時点でかなりイイ
正解っぽいシマが見えて空き台があったら移動する気でいたのだが、これはしばらくヤメれませんな。


[[2000G消化時]]
赤7 1/2000(1回)
青7 1/1000.0(2回)
黄7 1/1000.0(2回)
BIG合成 1/400.0(5回)
REG 1/500.0(4回)
ボーナス合成 1/222.2(9回)

[通常時小役]
ベル 1/6.92(289回)
チェリー 1/50.0(40回)
スイカ 1/55.6(36回)
チェリー・スイカ合成 1/26.3(76回)
3役合成 1/5.48(365回)

[ボーナス中小役 179G]
スイカ 1/11.9(15回)
1枚役 1/35.8(5回)
チェリー 1/19.9(9回)
3役合成 1/6.2(29回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
3回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:1回

どうせ最初だけやろうと思っていたのに、2000Gの時点では更に小役出現率が良好に!
今のところ普通に6っぽいのだが、稼働が上がってきた約束のシマ全体を見る限り、全6ってことはなさそう。
でも、全456くらいはあってもおかしくない感じ。
これでは当然ヤメれへんし、そもそもヤメる必要なさそう。
全6や全456シマじゃなくても、この台が高設定であることはまず間違いないでしょ!


[[3000G消化時]]
赤7 1/1500.0(2回)
青7 1/600.0(5回)
黄7 1/600.0(5回)
BIG合成 1/250.0(12回)
REG 1/600.0(5回)
ボーナス合成 1/176.5(17回)

[通常時小役]
ベル 1/7.33(409回)
チェリー 1/52.6(57回)
スイカ 1/52.6(57回)
チェリー・スイカ合成 1/26.3(114回)
3役合成 1/5.74(523回)

[ボーナス中小役 379G]
スイカ 1/11.5(33回)
1枚役 1/54.1(7回)
チェリー 1/25.3(15回)
3役合成 1/6.9(55回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
6回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:2回

通常時は相変わらず強いまま、ボーナスがいっぱい引けてボーナス中のサンプルが一気に増えたのにスイカも強い。
さすがにこれは6でしょ!!
約束のシマが正解かどうかは分からんけど、少なくともこの台は6やって!!


[[4000G消化時]]
赤7 1/2000.0(2回)
青7 1/666.7(6回)
黄7 1/571.4(7回)
BIG合成 1/266.7(15回)
REG 1/571.4(7回)
ボーナス合成 1/181.8(22回)

[通常時小役]
ベル 1/7.25(552回)
チェリー 1/53.3(75回)
スイカ 1/50.6(79回)
チェリー・スイカ合成 1/26.0(154回)
3役合成 1/5.67(706回)

[ボーナス中小役 475G]
スイカ 1/10.1(47回)
1枚役 1/39.6(12回)
チェリー 1/25.0(19回)
3役合成 1/6.1(78回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
9回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:2回

ここまで何の不安要素もない約束の6を打つのは久しぶり!
約束の場合、8割方6やろうとは思っても何らかの不安要素が残ることが多いので、通常時なら最低でも5000G、ボーナス中はほぼ最後まで小役を数えるのだが、もはや今日はこれ以上数える必要なしっ!!
あとはブン回すだけですな。
序盤に店内をウロつき過ぎて、あんまり回せてないのが悔やまれる…。


[最終結果]
総ゲーム数 9423G
赤7 1/1570.5(6回)
青7 1/856.6(11回)
黄7 1/724.8(13回)
BIG合成 1/314.1(30回)
REG 1/588.9(16回)
ボーナス合成 1/204.8(46回)
暴走モード 出現せず
覚醒モード 出現せず

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
16回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:4回

総投資 3000円
獲得枚数 2418枚
換金額 4万8000円
収支 プラス4万5000円
PAYOUT 108.0%

BIGが若干少ないのと、RTが引けなかったのとで理論値には足りてないが、ま、こんだけ勝てれば十分ですわ。
まるで予定外の約束6やったし。

ちなみに、約束は全6や全456の発表なし。
忍魂やらめぞん一刻らが発表されてた。
それでも、僕が打った台以外に2台ほど出てたから、おそらく10台中2~3台は6を使ってたと思う。

しかしP店。
思ったより並びが少なく、分かってそうな客もほとんどいなかった。
これは今後も行く価値ありかも!
まだ剣豪も打ててへんし。

ただ、キャスター付きの椅子で、座り心地が悪いのが気に入らんねんなぁ…。


なお、この日の勝ち金は、『夢幻の如く』にほとんど持っていかれた。
本宮漫画ファンとしては一度は打ってみなきゃと打ったのだが、演出も制御も残念すぎる内容でビックリ!
ロデオかと思いきやIGTやし…。

チャンスゾーンの仕様とか、凄いオモロそうやったから期待してたのに、まさかあんなにART突入のハードルが高いとは…。
BIG引くか天井まで行くかじゃないと、ART入る気せ~へんねんもん。
ARTブチ込んでも、途中でREGを何回も引いて上乗せしなきゃどうしようもなさそうやし。
4万使って天井ART30Gで終了はヒドいっ!!
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記