必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

不安
掲載:2007-07-26

今日は新台3日目のエヴァにするかイベント対象機種の青ドンにするか迷うところ。

エヴァに高設定が投入されるのは間違いないだろうが、ヒントも何もないので台読みがキツイのが難点。
青ドンは指定台の3台が高設定というものだが、よくて2台、下手すると高設定が1台だけという可能性アリ。
しかも、青ドンも最近は設定状況が悪化しており、以前は指定台の謳い文句にHの文字が躍っていましたが、最近では優秀台という表現に変わり微妙なところ。

ハッキリ言ってエヴァ導入直前からこのホールの状態は悪化しているので、打つべきではないのかもしれないし、他のホールを探すという選択肢も考えたのですが、このホールで何とか稼働したいという気持ちが勝ってしまいます。
ここが自分の欠点だとわかっているんですけど、どうしてもジグマっぽい行動を指向しちゃうんですよね。
なんつーか、ここまで貯めてきたホールの経験値を捨てるが勿体ないというか、新規に開拓してそれまでと同様の経験値を得るまでの労力を考えると、ついつい居座ってしまいます。

そんなわけで、Hはあまり期待できないかなと思いつつ青ドンを選択しました。
ヒントがないため狙い台が絞りにくいエヴァよりも、(高設定が入っていなかったとしても)青ドンの方が結果が判断しやすいだろうという理由からです。
う~ん、後ろ向きな選択。

自分なりの台読みで1/3を1/2にまで絞り込み(つーか、謳い文句は3台全台が高設定なんだけど)いざ実戦。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/斜め氷=ナ・平行氷=平・チェリー=チ・単独=単)

青ドン

118_赤7_5K
_98_ドン_ナ
116_ドン_単
_15_ドン_ナ
195_ドン_平


いきなり風鈴が全く揃いません。
設定推測のアテには全くしていませんが、コイン持ちという点で序盤はヒキ強ってもらいたいんですよね。
投資が少なく済めば精神的安定が得られますから。

とりあえず、投資5Kで赤7が発生し一安心。
すぐに1発目の斜め氷からボーナスに繋がり、さらに今度は単独ドンBIG発生。
このBIG中にV字花火が発生し期待度アップ

ちなみに、私は葉月ちゃんBIGで消化しています。
BIG中の花火と設定の関係が早く解析されて欲しいんですけどなかなか出ないですなぁ。
そして、さらに2回目の斜め氷と5回目の平行氷からドンBIGが発生し下皿をカチ盛りにしつつブン回し体制に突入。

337_ドン_単
419_REG_単
382_ドン_ナ
362_ドン_ナ
315_ドン_ナ
101_赤7
183_ドン_単
_65_REG_単
_25_REG_単
_46_REG_単
439_赤7
774_ドン_チ
162_ヤメ


いきなり結果になりますが、ブン回した結果やはりHは無いだろうと判断して止めました。
というか、他の2台もイマイチな挙動で今日はHが1台も設置されていない可能性が高かったです。

夜に様子を見に行っても設定発表はされていなかったし、自分の台は7400GでBIG21のREG6というデータになっていたので設定6さえもあったのか微妙です。
安易にガセイベントだと断定するのも危険ですが、ここ最近のホールの雰囲気を見ているとこの予想も当たらずとも遠からずと言ったところでしょう。

しかし、青ドンって設定判断しにくくないですかね。
自分的にはシェイクの方がよっぽどいいです。
機種自体も好きじゃないし、青ドンの面白さがサッパリ分かりません。

状況が悪化しているのは分かっていましたが、さすがにここまでイベントの信頼度が落ちてくると本当にホールを変えなければいけないかも……
でも、この時期に新規開拓っていったってどこも似たようなものだろうし、キツイだろうなぁ。
あ~あ、不安だな。

次回は何とか勝ちデータを載せたいものです。

ではでは。

(本日の結果)
青ドン
【投資金額】
5000円
【総ゲーム数】
4152ゲーム
【赤7BIG出現率】
1/1384(3回)
【ドンBIG出現率】
1/415.2(10回)
【REG出現率】
1/1038(4回)
【合成確率】
1/244.23(17回)
【獲得枚数】
263枚
【換金額】
5000円
【収支】
±0円

(設定判別要素)
【風鈴出現率】
1/8.18(507回)
【平行氷同時成立】
1/28
【斜め氷同時成立】
1/2(5/10)
【赤チェ同時成立】
1/58
【単独ドンBIG出現率】
1/1384
【単独REG出現率】
1/1038

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記