必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

打ちたくない潜確
掲載:2010-01-13

打ちたくない潜確

うぅぅっす。


そろそろTシャツにジャンパーの組み合わせじゃきつくなってきたな。


雪は俺の体力を大幅に削り取る。


小便が真っ黄色だってことを知ったのも初めて雪を見たあの日だったな。エロリだ。




さて去年の感想メールへの返信も片付いたところで、12月16日に語っていた時確中の玉増えが多い某機種の答え合わせをしておこうか。


これは『CR蒼天の拳』の事を指していた。


時確中のベロの開放時間が長いおかげで、1回目と2回目の開放に合わせて4発打ちをすれば、かなり玉が増える調整だった(2.5個以上/1G)。


これを書いた今でもまだ使えないレベルではねーハズ。


この時期に同じようなネタでカブっていた機種もあって、こっちは『CR美空ひばり』だ。


どっちが正解なんてことはなく、現状ある甘い機種や状況に気づけた人、全員が正解だろう。


注目されていた『CRベノムの逆襲』は注目されすぎていた為か、イマイチ儲かっている話を聞かない。


いや、儲かっていたら「話をしない」だろうがな。


早めに考察をしようかとも思ったが、専業が散々荒らした後のキチキチな釘を打つわけにも行かず、こちらは一度も触っていない。


ネタ系は鮮度が命となるが、最近は消費期限が早すぎるからあまり触ってないんだよな。


金を拾いに行くと言う意味では、今の潜確狙い以上に効率の良い立ち回りなんてねーし、専業でも無いから毎週土日に儲けられていれば良いわけだ。


逆に日当4万近い、使える機種(甘カイジやファフナーのような)を見つけてしまうと会社に行く気が無くなる。


ここらへんのジレンマも含めて、今は…


稼げる環境のキープ>新台の考察


となっている。これでも的を絞ってキナ臭い機種の考察だけは出来る限りの範囲で行っているんだがな。


ファフナーあたりは危うく俺を失業させる可能性があったね。


そんなこともあった去年の事は忘れ、先週末の三連休の稼働内容と行こうか。


まずは3日間とも潜確狙いから。


そこそこの台数をこなして+38000円。


台数をこなした割には安いんじゃねーかって?


『CR月影』の潜確があまりにも勝てなくてな。いまんとこ勝率は1割だ。


連チャン数はそこそこなんだが、突確→2R確→2R通のコンボが激しいせいで一番打ちたくない機種No.1。期待値は高いんだがな。


トップにある画像は、潜確中に保留先読み4→疑似4が発生し…


「おっしゃあ!15Rだ」


なんて思ってプレミアムを期待して写メを構えたものの、ハズれて驚いた時のもの。


サンセイR&Dは映像が異常に綺麗なんだが、演出バランスをもう少し考えた方が良い。


いや考えた末に『牙狼』が生まれたんだろうけどな。


そして他に触ったのは『CRダイハード』。ライトミドルなる約1/150のスペックなんだが、これも2R→2R→14R→2Rで終了だ。


しかも14Rと言う、文字的に一回1000個程度の出玉を想像していたのだが、実際は4Cだったためクソみてーな出玉だった。


ラウンド数に騙されたのは『CR私立戦国学園』以来だな。


このタイプの機種は感覚的に辛く感じる。一般的に計算されているボーダーラインがまるで嘘のようだ。


ちなみに『CR蒼天の拳』も、俺の計算では確変時の平均出玉が8200個は無い。


数値が公称されていてもそれが本当なのかどうかは、しっかり自分で計算して答え合わせをしておきたいもんだよな。


脱糞…いや、脱線しちまったが3日間とも潜確の後に稼働したのは『CR仮面ライダー』。


イベントと言うこともあり、釘が開いていたから打ってみたら22G/1000円。


微妙なラインだが他に打てる台も無かったからな。


3日間頑張った結果は-37000円。


潜確の上がりをガッツリ削り取られ、3日間で+1000と耳栓と言う結果になった。


やっぱり稼働時間が限られた人間(サラリーマンや学生)が安定した収支を叩き出すには、潜確や天井狙いが一番だよな。


去年のいつかも同じようなことを言っていた気がするが、あまり細かいことは触れない方向で行こう。


「見えた、勝ちへの道が!」byカイジ


見えても実行しなきゃダメだよな。じゃーまたな。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記