必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

店別の傾向と対策
掲載:2010-01-12

もし、各シマ5台に1台設定6が投入される優良店があったら、どの様な立ち回りが最も効率良く結果を出せるでしょうか。
おそらく、仲間orバイトで全台を埋めてしまい、設定6を発見後は他台を放置という流れが最適かと思います。

では、もし各シマ10台に1台設定6が投入される優良店があったら?
台数が増え、投入台数の割合が減るならば、前述した様な人海戦術の効果も薄れてしまいます。

では、もし各シマ20台に1台設定6が投入される優良店があったら?
20台に1台だけという時点で既に優良店じゃない気もしますが、ここまで来てしまうと人海戦術チームからはハナから標的の対象外とされるんじゃないでしょうか。
必然と競争率は下がり、台の確保は楽になります。

しかし、この20台に1台という完全確率じゃなく、どの台に設定6が入るのか、ある程度見えるホールだったら?
これこそ、ピンで立ち回る者の真価を発揮できる一面なんじゃないでしょうか。

とある某店にて、一つの傾向を発見したのは今から半年前。
特定の条件が当てはまる時、決まって据え置き台が多数存在するという傾向を見つけました。
高設定の存在割合は低いですが、高設定の投入される傾向が分かっているなら話は別です。

この傾向を発見した当初は、前日出ていたエヴァ約束なんかを追っていたのですが、何度か打ってみても設定4が限界だったので、その後はアイジャグEXに転向。
これが見事にハマったので、それ以降は特定の条件が当てはまる時に限り、この店へ朝一からアイジャグを打ちに来ています。

今日は、超久しぶりの特定条件下に当てはまる、年末の某日。
狙うは勿論、アイジャグEXの据え置き設定6です。

前日のボーナス確率のみならず、前日の仮想ブドウ確率も調べてあるので、据え置き狙いの前提である「前日が6」という仮説もボーナスだけで見るよりは若干精度が高いハズ
そんな中から目ぼしい台を数台チョイスしてあるので、この中から何とか据え置きの設定6を発掘してやりたいと思いつつの勝負開始です。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資

アイムジャグラーEX(A番台)

_75_ヤメ_3K

逆押しで全小役回収打ちを始めて投資3K。
あまりに回らない事とセレクターの調子が悪すぎるのでヤメ。
まだ他にも据え置きを狙える台は多いですからね。

アイムジャグラーEX(B番台)

_73_REG_2K
_40_REG
196_REG_2K


投資2Kの追い銭2KでREGx3。
悪くない感じです。

_36_BIG
_19_BIG
_40_REG
__3_REG
__7_REG
211_REG


BIGを二発引いた後、再びREG連打でボーナスを重ねます。
ちなみに、通常時ブドウは100個時点で589G(1/5.89)。
悪くない感じです。

205_BIG
_13_BIG
114_BIG
101_BIG


決して深くないゲーム数でBIGを連発。

_68_REG
_58_BIG
_48_BIG
_22_REG
_41_BIG
_43_BIG


さらに二桁でのBR6連で1箱サラ盛りに到達。
ちなみに、通常時ブドウは200個時点で1185G(1/5.925)。
悪くない感じです。
そろそろ設定6の据え置きである可能性を信じ始めても良い頃かもしれません。
て言うか、心の中では「据え置きの設定6をモラッタ!」とか思っていたりしますけど。

232_REG
_87_BIG
__3_BIG
_36_BIG


中ハマリREGの後、再び二桁でBIGx3。
二箱目に手が届きました。
通常時ブドウも相変わらずの順調っぷりを見せているので、そろそろブン回しに入っても良いかもしれません。
と思っていた矢先……。

991_REG

四桁ハマリ目前まで連れて行かれてのREG。
全部ノマれたら萎えヤメそうだっただけに、持ちコインで引き戻してくれたのは喜ぶべきなのでしょうか。

ちなみに通常時ブドウは、300個時点で1756G(1/5.853)、400個時点で2367G(1/5.918)と順調です。
特定条件下の据え置き狙いという現状と、通常時ブドウ確率の良好さが無ければ、本当にヤメていたかもしれません。

230_REG
_69_BIG
_23_REG
_44_REG
_86_BIG
365_REG
_26_REG


再び、推定設定6であろう小刻みな連打を見せ始め、かられた不安を取り除いてくれますが……。

747_BIG

再びやってきた特大ハマリ。
ただ、他の据え狙い台達が軒並みヒットしている現状と通常時のブドウ確率を見ても、この時点で既に6を確信していたので、この二度目の特大ハマリは大した不安も無く過ごせました。
って事で、以下は閉店一時間前まで通しデータです。

_76_BIG
190_REG
144_BIG
121_BIG
__5_REG
_50_REG
181_BIG
_37_BIG
165_REG
__6_BIG
__9_REG
101_BIG
614_REG
_76_REG
219_REG
_35_BIG
202_BIG
357_BIG
267_BIG
__1_ヤメ


22時。
この店の据え狙いだった全ての台のデータと、明日行く予定の店の下見をしたかったので、ここでヤメ(最後に1G回しヤメしているのは、1G連で特別な演出のある機種で必ずやっている私なりの愛嬌なのでスルーしてやってください)。

据え狙いだったアイジャグの全6台の狙い台中、客側がプラスだったのは計5台。
残り1台もプラマイゼロから微妙にマイナスなだけで、仮想ブドウ確率を算出してみたら1/6.122と設定6濃厚なデータを示していました。
やはりこの店の据え置き狙いDAYに間違いは無い様子。
ただ、この特定条件下に当てはまる日が少なすぎるのは残念なところです。
あって月一くらいでしょうか。
それでも、この毎日が不安な時代に安定した高設定奪取の機会があるのは嬉しい限りです。

今日の立ち回り内容により、次の特定条件化の日には、より一層粘れる様な気がして、今から楽しみです。

(本日の結果)
アイムジャグラーEX
【投資】
7000円
【獲得枚数】
1459枚
【換金額】
29000円
【収支】
+22000円

(設定判別要素)
アイムジャグラーEX(B番台)
【ゲーム数】
7133G
【BIG確率】
1/264.185(27回)
【REG確率】
1/297.208(24回)
【合成確率】
1/139.863(51回)
【通常時ブドウ確率】
1/6.329(1127個)
【設定別信頼度】
設定1__3.65%
設定2__4.72%
設定3_18.98%
設定4_24.72%
設定5_23.36%
設定6_24.55%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記