必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

目指せDS!
掲載:2009-12-28

目指せDS!

21日(月)。
もうすぐクリスマスであり、子供へのクリスマスプレゼントを用意しなければいけない時期である。
んで、来年小学生になる上の子は、ここ最近、「サンタさんにDSもらう」と言って聞かない。

僕としては、こんな小さい頃からゲームにハマって欲しくないのだが、ほとんどの友達が持っている状況では自分も欲しいと思うのも当然な訳で。
ゲーム機を持ってないから仲間に入れない…なんてことになるとあまりにもカワイソウなので、嫁と相談して買ってやることにしたのだが、そうなると問題は購入費である。

これまでゲーム機を買ったことがなかったから知らなかったのだが、本体の約1万5千円前後ってのはともかく、ソフトが1個5千円前後ってのは全くの想定外。
千円程度かと思ってた…。

だって「金が増える可能性がないゲームをするくらいなら、パチンコかパチスロを打った方が建設的」ってことに15歳の時点で気付き、以来、人んちでするか、ゲーム機ごと借りるかでしかゲームなんてしてないねんもん。


ってことで、この予定外の費用を捻出すべく、朝イチからM店のエウレカを打ちに行く。
ここ最近、どの店でも大人気機種であるエウレカに客を付けようと必死であり、客を取り合ってる状態
M店も例外ではなく、この店の場合はガックンによる設定変更判別が効くこともあって、朝イチから打ち続ける理由ができるのが嬉しい。

ま、10台中、設定6はあっても1台、設定4・5が2~3台と、決していい条件でもないが、並ばずに打てるならこれで十分かと。
他に良さそうなイベントしてる店もないし。

で、5台ほどガックンを見て回ると、前日のボーナス回数が少ない2台がガックン!
内、1台は明らかに低確スタート。
もう1台は4G間に3回もSINが揃って高確か低確か不明。
前日までのデータも似たり寄ったりなので、どっちでもいいのだが、高確だったとしたらちょっとだけ高設定の期待度が上がる高低不明な方を選んで打ち始める。


[[2000G消化時]]
赤7 1/1000.0(2回)
白7 出現せず
BIG合成 1/1000.0(2回)

赤頭REG 1/1000.0(2回)
白頭REG 1/666.7(3回)
REG合成 1/400.0(5回)

ボーナス合成 1/285.7(7回)

[チャンス目+REG]
赤頭REG 1/2000(1回)
白頭REG 1/666.7(3回)

ART 1/166.7(12回)
※ART回数は「リリチェ」後のART突入回数

[ART中ハズレ 536G]
1/107.2(5回)

BIGは引けてないし、ART中ハズレもどうってことのない数値。
基本的に設定が分かりにくいエウレカの場合、早い段階で高設定を示唆する挙動が見られないとヤメるようにしているのだが(可能性を追いかけてたらキリがないから)、途中、明らかに低確な状況で引いた強スイカからARTに入ったので、もうしばらく打つことに。
チャンス目+REGの色も考慮すると、今のところ設定2or4っぽいが、設定6の可能性も全然あるし


[[3000G消化時]]
赤7 1/750.0(4回)
白7 1/3000(1回)
BIG合成 1/600.0(5回)

赤頭REG 1/1500.0(2回)
白頭REG 1/750.0(4回)
REG合成 1/500.0(6回)

ボーナス合成 1/272.7(11回)

[チャンス目+REG]
赤頭REG 1/3000(1回)
白頭REG 1/750.0(4回)

ART 1/214.3(14回)
※ART回数は「リリチェ」後のART突入回数

[ART中ハズレ 591G]
1/118.2(5回)

チャンス目+白頭REGを1つ追加して、さらに偶数設定濃厚に。
そして、そのREGが××○××、つまり1ポイント×3回にもかかわらずARTに当選。
1ポイント時のART当選があったとなると、設定6の可能性が一気に上がるわけで。
これで、少なくともART中のハズレのサンプルが増えるまではヤメれへんわな。

こういう時にフリーズが引ければラクやねんけどなぁ。
設定差ないのに設定6で2回も引かんでエエから…。


[[結果]]
総ゲーム数 5223G
赤7 1/746.1(7回)
白7 1/1741.0(3回)
BIG合成 1/522.3(10回)

赤頭REG 1/2611.5(2回)
白頭REG 1/746.1(7回)
REG合成 1/580.3(9回)

ボーナス合成 1/274.9(19回)

[チャンス目+REG]
赤頭REG 1/5223(1回)
白頭REG 1/746.1(7回)

ART 1/158.3(33回)
※ART回数は「リリチェ」後のART突入回数

[ART中ハズレ 1518G]
1/151.8(10回)

総投資 2万6000円
獲得枚数 2135枚
換金額 4万2500円
収支 プラス1万6500円
PAYOUT 105.3%

途中、チャンス目からART突入というちょっとしたミラクルが起きたのと(2連)、×××○○からART突入ってのがあって、設定6期待度がさらに上がる。
…んが。
ART中ハズレが1/151.8では、さすがに設定6はないでしょ。
チャンス目+REGの色から考えて偶数設定濃厚。
推定低確強スイカからのART当選と、REG中正解2回以下からのART当選を考慮すると、ART中ハズレが全然引けてない設定4ってのが一番濃いかと。

ART中ハズレが1/100程度だとか、チャンス目+赤頭REGが奇数設定並に引けてるとか、通常時からのART当選がやけに多いとか、まだ設定6の可能性がありそうな設定4なら打ち続けるつもりだったが、設定2もありえそうな状況では打てませんわ。

そしてこの台、僕がヤメた後もソコソコ出てたのだが、翌日の朝メールで「設定4で+3000枚」と書かれてた。
僕がヤメた後に出たのはちょっと悔しいが、予想が当たったのはちょっと嬉しいっ!

で、DS本体の費用を確保できただけ良し……と思ったのだが、実戦後、そもそも今月分の家賃を全額用意できてなかったことに気付きまして…。

結局、息子へのクリスマスプレゼントはベイブレード、娘にはちっちゃいぬいぐるみを用意。
ゲーム機なんかより、コマ回して遊んでる方が子供らしくていいってっ!!


…そしてクリスマスイブ。
孫を哀れに思った滋賀のばあばから、DSとマリオのゲームソフトが送られてきた。
当然、息子はここ2日間マリオに夢中で、ベイブレードに見向きもしねぇ…。

おい、息子よ。予想以上にオモロいぞ、コレも。


それでは皆様、良いお年を!!
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記