必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

勝ち金よりも大きな発見
掲載:2009-12-23

勝ち金よりも大きな発見

よおっ。調子はどうだい?


そろそろ今年最後の稼動…と行きたいところだが、どうやらホールは俺を休ませる気がないらしい。


俺の使っている立ち回り「潜確狙い」の属性はハイエナ。ここで言うハイエナとは、人が残したもの(天井付近の台や潜確)を取って稼ぐ行為である。


そしてこのハイエナは、ホール内の稼動が上がればあがった分だけ稼ぎようがある。つまりは俺にとっても"書入れ時"って訳だ。


捨てる神が増えるからな。


そんな状態で動いた先週末は、TOP画像の通り『CRキン肉マンMAX』と『2027』。前者は潜確で後者は高設定狙いをしたときのもの。


『CRキン肉マンMAX』に限っては潜確どころか時短つきの確変中だったんだけどな。しかも液晶上の表示は「マッスルチャンス」。バカだなぁ…こちとら確変が確定してるんだよ、なんて心の中で暴言を吐いていたら単発で終わりやがった。電チュー入賞だから問答無用の80%継続だったんだけどな。


だがまだ終わらない。これが即効で終わったおかげで掴めた『CRガメラ』の潜確。今度こそ大爆発を夢見るがGBC単発で終了。この機種は出玉が多いから16Rを引いた時にモリモリ増えるのが堪らなく好きなんだがな。それも引けなきゃ「彼女のいないクリスマス」ぐらい意味がない。


終いには『CR花の慶次~斬~』の潜確まで拾い、今日の日当はもらったな…なんて余裕をかましていたら2R通常で終了だ。


バカだなぁ…負け戦こそつまらないものよ。


なんだこのカスリマスプレゼントは? 満足感はあるが金は増えていない。


何とも言いがたいこの気持ち、外出していて家に帰ったら股間のチャックが開いていたことに気づいた時ぐらい虚しかったぜ。


そしてこの日の稼動を諦めかけた頃、少し気になっていた某最寄りホールを視察に行ったんだよな。


するとなんと、ここでも『CRキン肉マンMAX』の潜確を発見。ただ、タバコが置いてある。ボーっと店内をグルグルしていると、どうやら潜確を知らなそうな兄ちゃんが必死に携帯電話で調べていやがる。


その時間、約15分。


これは無理かなぁ…なんて思いながら『CR花の慶次~斬~』がイベントらしいので少し触ってみると…開始4回転の保留3から…


ロゴ揺れ擬似1→真田

ロゴ揺れ擬似2→奥村

ロゴ揺れ擬似3→松風(キセル)


と言う見事な傾きっぷりで大当り。これが15R大当り13回、RU32が1回で2万発近く出た。


少し玉を呑ませてみるも、1000円あたり18回転程度とクソ回らなかったからヤメ。意味のわからない勝ち方をして土曜日の稼動は終了となった。


そして次の日(日曜)。


この日もクソ稼動だった。


唯一、毎月『パチスロキン肉マン』に設定6が入る月イチイベント。設置は3台しかないから普通に勝負できるレベル。


ただ、並び時間がわからない上に並びたくもないため朝イチは他店で潜確を見てから。1パチの『CR忍術決戦月影』をこなした後に向かったが、この時にはもちろん稼動率ほぼ100%。


何を打とうか迷っていたところに飛び込んできたのは『2027』。この機種には以前大分お世話になったし、設定1の機械割の高さや高設定域の甘さから取っ付きやすい。久しぶりに勝負を挑んでみる。


一応詳細を書いておくと、毎月設定56を匂わせる台が1台は使われていたようだ。ちなみに設置は3台。


打ち始めると投資1000円で艦内高速移動。中押しで赤7成立だけを確認しつつ、左と右は適当打ちをして両隣に成立役がバレないようにする。


実際はフルウェイトで回しているので、両隣が気づいた頃にはすでに海面画面だったがな。


そんなわけでとりあえず760G継続。換金ギャップはないが、持ちコインが出来てかなり余裕になる。しかもその15G後。


チェリー出現時に発生する「ピコーン」と言ったレーダー演出が発生。あれ、10G以内にチェリー引いたっけか…? なんて思っていたら予想通り「待って!敵潜水艦が…」に発展し赤7。


あと一回でもBMが継続していたらこの赤7は空気となっていたであろうからかなり喜ばしいところ。


これも無難に420G続いて通常時へ。そして25G後「待って!敵潜水艦が…」とまた赤7を引く。


またまた700G継続し出玉はすでに日当額(25000円)を大幅に超えている。しかも設定判別要素はあまり頼りにならない赤7出現率のみ。ひたすら出ていて設定推測要素がほとんど無い…まるで「ケーキとローストチキンの無いクリスマス」みたいなもんだな。


赤7はBM中にも1回出現しているから、かなり良い確率で確認できている。だが『2027』は赤7出現率なんて当てにならず、肝となるのは内部ポイント獲得率の方だ。こちらはサンプルが全く採取できていない。


結果、潜行モード中に7ポイントほどを貯めるも40G継続で終了。設定1~5なら77%、設定6なら90%弱の継続率があったハズだから大分弱い台となった。


俺は潜行モード中のポイント獲得は設定6なら1ptあたり3%、設定1~5なら1ptあたり1%として行う。あくまでも設定推測の域を出ない機械だと考えている。


JAC中の演出も「マスター」が出現しない上に「優&愛」も一回しか出なかったのでヤメ。低設定の赤7引き強と言う結論を出してコインを流した。


その後は常連が瞬時に台を確保するも、案の定撃沈。俺は若干見切りが早かった感もあるが、3000G近く回して見切れない台を5000G以上も回そうとは思わない。


そんなわけでこの二日。期待値で考えれば大したこともないのだが、現金はそこそこ得ることができた。


しかも平打ち専門店だと思っていたホールが、実は潜確を消さなくなっていたと言うのも大きな収穫。


『2027』や『CR花の慶次~斬~』の誤爆による現金よりも得た獲物は大きかった。


そんなわけで次回は2009年最終回。ガツガツ稼動をしているか、クリスマスプレゼントとお年玉のことで気と金が抜けて"割れた風船"のようになっているかのどっちかだな。


毎年この時期は何のために働いているのかを痛切と考えさせられる。家族のいるアンタらも色々大変だろう?


「ボーナスはホールから」


をキャッチフレーズとして世のサラリーマン同士がんばろうぜ。じゃーまたな。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記