必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

裏取り合戦~勝
掲載:2009-12-08

今日の稼働は、常連を大切にしていると思われる、通い慣れた某店です。

イベント内容は、月に一度の全体イベントというだけの内容。
まぁ、北海道は何処も大した設定示唆も無い全体イベント一色なんですけどね。
それでも、今日は探せば設定5・6は見つかるんじゃないかという、気合が感じられるメールでした。
そんな、期待混じりの予想を踏まえつつの来店です。

数ヶ月前の漫画の題材にもした通り、この店で高設定を探す立ち回りにおいて大事なのは、店好みの台を把握する事です。
日頃から高設定が投入されやすい台を狙ってゆけば、高設定へたどりつける確率も飛躍的に上がります
と言う訳で、日頃から高設定が投入されているっぽく見える機種の一つ、キャッツアイへ着席です。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資

キャッツアイ

174_ヤメ_5K

まだ何も分からない状態ですが、7枚役が12個(1/14.5)と異常に悪かったので、先に他の店好み台を触ってみる事に。

※天誅BIGをBIG、決戦BIGはMIDで表記
※天誅BIG後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#白7*チェリー*スイカ」の意。決戦BIG中は「小役G数#スイカ」
※疾風RT・皆伝RTでゲーム数はリセットされない
※REG後の井桁に挟まれた数字は、「RTゲーム数*ハズレ回数」

天誅

_21_REG_4#0_2K
#50*17#
130_MID_27#0
147_ヤメ


こちらも、まだ何もわからない程度の試行しか無いですが、設定推測要素が軒並み設定1以下なので一旦ヤメ。

と言うか、私が打っている台を含め、日頃から高設定が入りやすい他台も軒並み死んでいるっぽいです。

店的には還元の意思があると思われるのに、その意思が今のところ全く見えません。
おかしいな……。

アクアビーナス

160_ヤメ_3K

天誅から持ち込んだ僅かなコインも全てノマれ、追い銭3Kを入れた時点でギブ。
私が打った台以外で「もし違う台を打っていたら……」の可能性も、稼動状況的にことごとく全て失敗みたいです。
こんなイベントの日は、いつも高設定の入っているデビルメイGTOまでもが今日は入って無さそうです。
つまり、今日の狙い台は全て低設定っぽいのです。

これは困りました。
設定が見えやすい機種に高設定が入りにくい事や、決まった台にばかり高設定が入りやすい事など、店のクセは把握してきたつもりです。
しかし今日は、その全てがことごとく当てはまらない状態の様子。

店的には還元の意思があると思われるのに……って、んっ?
もしかして、還元対象が違う?
私や常連達のこの店での日頃の立ち回りは、店側の人間も承知のハズ。
そんな我々を還元対象からハズしているのかもしれないという事は、店が我々の裏をついているのかもしれないという事?

ならばと、普段は高設定が入りにくい台選びをしてみます。
この店では天井狙い以外で滅多に触らない機種で、かつヘコミ台の素直な上げ狙いという、何ともこの店らしからぬ台選びで勝負です。

※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#スイカ*一枚役*チェリー」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセットされない

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~

208_赤BIG_32#4*0*1_チェ_5K

チェリー重複から赤BIGで、BIG中スイカもスイカx4と良好です。

_28_REG_8#1*0*0

REGでスイカx1と、さらにスイカは良好。

541_青BIG_34#6*0*3_4K

追い銭4Kで青BIGから、BIG中スイカx6。
順調ですが、通常時の小役がイマイチです。

ゲーム数=835G
ベル=1/8.35(100個)
チェリ=1/55.667(15個)
スイカ=1/64.231(13個)

て言うか、残された可能性がこのシマ位しか無いので、「裏をかかれた」という読みが合っていなければ、店へ来る日付け自体を間違った事になるので深刻です。
なので、もう少し粘ってみましょう。

_95_黄BIG_21#2*1*0
_85_赤BIG_32#3*1*0
140_黄BIG_22#0*1*1
103_黄BIG_21#1*0*1
_25_REG_8#2*0*0
127_黄BIG_21#1*1*0


軽いゲーム数で立て続けにボーナスを引き、箱に手が届きました。
しかし、通常時ベルは依然最悪です。

ゲーム数=1668G
ベル=1/8.340(200個)
チェリ=1/57.517(29個)
スイカ=1/61.778(27個)

しかし、数字より何よりも、立ち回りを否定される事が今は一番辛いので、今日は諦めの悪さを発揮してみたいと思います。

820_黄BIG_21#1*0*1
_22_青BIG_32#2*1*0
155_REG_28#1*0*0


一気に天井近くまで持っていかれ、残りコインが僅かになったところでBIG2発で何とか踏みとどまりました。
さすがに不安なので、一旦集計してみます。

【ゲーム数】
2372G
【BIG確率】
1/263.556(9回)
【REG確率】
1/790.667(3回)
【合成確率】
1/197.667(12回)
【通常時ベル確率】
1/7.907(300個)
【通常時チェリー確率】
1/64.108(37個)
【通常時スイカ確率】
1/64.108(37個)
【通常時一枚役確率】
1/474.4(5個)
【BR中ゲーム数】
280G
【BR中スイカ確率】
1/11.667(24個)
【BR中一枚役確率】
1/474.4(5個)
【BR中チェリー確率】
1/338.857(7個)
【設定別信頼度】
設定1__8.46%
設定2_12.75%
設定3_28.84%
設定4_22.90%
設定5_18.96%
設定6__8.06%

うぅむ……ベルは少し回復しましたが、それでもまだイマイチな感じですね。
しかし、他の台を見ても、いつも高設定が入らないだろう台を選んで正解だったっぽい台が多く伺えるので、もう少し諦めの悪い男になってみましょう。

183_REG_9#0*0*1
136_REG_8#1*0*0
112_青BIG_34#0*2*1_チェ


徐々に上向きになってゆく判別要素。
通常時ベルは、ついに400個時点で3043G(1/7.608)と、設定5の近似値にまで到達しました。
これこそ粘った甲斐があったというもの。
後は、出玉さえついてきてくれたら良いのですが……。

339_REG_8#0*0*0
200_黄BIG_21#1*0*1
169_赤BIG_34#3*3*0
_14_青BIG_31#2*0*0
_65_REG_8#0*0*0
_38_赤BIG_33#1*1*1
_48_黄BIG_20#2*0*0
_16_黄BIG_22#1*1*1
_47_黄BIG_20#2*0*0
_19_黄BIG_22#1*1*1
114_REG_8#1*0*0


アイジャグリノもビックリの怒涛の連打で、一気に二箱サラ盛りに到達です。
ちなみに、通常時ベルは500個時点で3740G(1/7.48)。
2000G近く回して設定1以下だったベルが、よくぞここまで回復してくれました。

__2_青BIG_32#0*1*0

さらに連は続き、エヴァ約束での初ロングフリーズで青BIGです。
重複役はスイカでした。
(逆ハサミにより強弱は判別できず)

ただ、設定6が無さそうなのにここまで粘れるのは、判別要素的に高設定は示唆しているのにチェリー重複の赤青が全く引けず、偶数or奇数が見えない為だと思います。
設定が見えにくい方が逆に粘れるケースもあるのかと、ちょっと面白くなってみたり。

_42_黄BIG_22#1*1*1
_36_REG_9#0*0*1
415_黄BIG_21#1*0*1
366_REG_8#0*0*0
603_REG_8#0*0*0
_98_青BIG_32#2*0*1
199_黄BIG_21#2*1*0
__2_青BIG_34#3*2*1
__1_ヤメ


21:45。
明日の下見があるので早めに切り上げようと思い、BIG終了後に1Gだけ回してヤメようとしたら、本日二度目のロングフリーズを引きました。
重複役は暴走リプレイで青BIG。
あまりにも綺麗すぎる終わり方に、心臓が少し震えました。

コインを流すと3832枚。
立ち回りの予定を途中でガラッと変え、半ば強引な粘りを見せた割には上出来な結果でした。

先週とは違い、今日はキッチリ下見も完了です。
今日は、店側との裏取り合戦にも勝てたみたいですし、大満足の稼働終了となりました。

ただ一つ懸念されるのは、仮説が合っていた=今日は我々の様な勝ちにくる客以外への還元を考えていた、となります。
そこを無理に入っていったツケが、いつか返されそうで怖いですよね。

(本日の結果)
トータル
【投資】
19000円
【獲得枚数】
3832枚
【換金額】
76600円
【収支】
+57600円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
【ゲーム数】
5636G
【BIG確率】
1/234.833(24回)
【REG確率】
1/512.364(11回)
【合成確率】
1/161.029(35回)
【通常時ベル確率】
1/7.505(751個)
【通常時チェリー確率】
1/61.934(91個)
【通常時スイカ確率】
1/58.103(97個)
【通常時一枚役確率】
1/563.6(10個)
【BR中ゲーム数】
745G
【BR中スイカ確率】
1/15.521(48個)
【BR中一枚役確率】
1/41.389(18個)
【BR中チェリー確率】
1/41.389(18個)
【設定別信頼度】
設定1__0.03%
設定2__1.32%
設定3__4.13%
設定4_54.95%
設定5_36.67%
設定6__2.87%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記