必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

最後の想定外
掲載:2009-12-01

今月最後となるだろう、期待できるイベント二連戦の初日へ参加です。
今日の初日はB店で、明日の二日目はC店の予定。
今月はここまで大変厳しく、ここでの取りこぼしは大変痛いので、自ずと気合も入ります。

気合の入っている時ほど、立ち回りのフローチャートは細かく組み立てるモノです。
この大事な日を落とす訳にはいかないので、立ち回りの予定表も多岐にわたって考えています。

狙う店は、苦手を克服しつつある某チェーンの一店。
選択機種は、ここ数週間のデータ取りから設定値的に最も力が入っていると思われる青ドン極
前日の入念な下見と、帰宅後インターネット上の出玉分析から、台選択基準に合致する二台をチョイス

台選びに自信があったので、朝は雪の降る中8時から一時間ほどの並びを入れ、無難に台を確保。
今のところ、全て予定通りの立ち回りです。

一時間並びでも手が固まってしまわない様、厚手の手袋にしておいたのが吉だったのでしょうか、雪降る中で一時間も並んだ割には指もスムーズに動きます。

一緒に来ていながら並ばず車内待機だった家内は、北斗将を無難に確保したみたいです。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※BIG後の数字はBIG中の設定推測要素で、左から「BIG中三連ドンベル回数#BIG終了時の花火の種類」
※BIG終了時の花火の略式は、N=ねずみ花火、Y=柳花火、V=V字花火、S=三連花火
※ボーナス表記の一番後ろの文字は、設定差のあるボーナス成立推定契機。単=単独成立、横=氷の横揃い重複

青ドン~花火の極~

_48_青BIG_2#Y_単_2K
156_赤BIG_1#N
305_赤BIG_3#Y_単
140_青BIG_2#Y_横


打ち始めて投資2KでBIG。
その後、持ちコインで計4発のBIGを引くも、BIG中のドンベルはイマイチです。
しかし、通常時ベルは100個時点で691G(1/6.91)と順調

168_青BIG_3#Y_横
_70_青BIG_3#Y_単
194_REG_単
302_REG_単
393_赤BIG_6#Y


BIGに加え、単独REGも引き始めてくれて、安心感を与えてくれます。
BIG中のドンベルも、一気の6発で少し回復。
通常時ベルも相変わらずの好調ぶりを見せ、200個時点で1386G(1/6.93)。
狙う設定を4以上に定めるならば、そろそろブン回しモードに入っても良い頃でしょうか。

全ては予定通りです。
いや、逸るな……大事な今日は全てをクールに決めるのだ。

家内の北斗がイマイチらしく、バスで家に帰ると言うので、私は上着を脱ぎ、並び中お世話になった手袋と一緒に上着を車内へ置いてきてもらう様に依頼。
今日は、1ゲームたりとも無駄にはできないのです。

これで身軽になったので、ブン回す速度も早くなるハズです

_93_青BIG_2#Y
__7_REG_単
606_REG_単


深ハマリREGで出玉が一気に削られてしまいましたが、それでも通常時ベルは400個時点で2837G(1/7.093)。
やはりコイツは低設定じゃなさそうです。
全ては予定通りです。

462_赤BIG_3#N_横
114_赤BIG_3#Y_単
_52_青BIG_7#N
_10_REG_単
_36_赤BIG_3#N
125_赤BIG_1#Y_単
_74_REG_単
126_REG


小刻みに連打を重ね、ようやくドル箱に半分の出玉が入りました。
通常時ベルは500個時点で3621G(1/7.242)。
順調です。

497_青BIG_6#Y
347_青BIG_2#Y
_68_REG_単
_99_REG_単
205_REG_単
818_赤BIG_3#Y
_31_赤BIG_5#V
110_赤BIG_2#Y_横
_52_REG
_31_REG_単?
663_青BIG_4#Y_横
146_赤BIG_1#N_単


一進一退を繰り返しながら、出玉はようやくドル箱一つが満タンに。

ここまでの判別要素をざっくり見ると、通常時ベルは設定6の近似値で、BIG中ドンベルは設定2の近似値
BIG後花火は7割以上がしだれ柳なので、設定4or6と見て間違いなさそうです。

今日は、設定4でも構わずブン回しのつもりだったので、全く問題なし。
全ては予定通りです。

146_赤BIG_2#Y
151_青BIG_4#Y
157_REG_単
_69_赤BIG_3#Y
176_REG_単


通常時ベルが1000個に到達。
ゲーム数は7382G(1/7.382)。
現在、時間は20時過ぎ。
ボーナス確率がイマイチで、その分だけ回せているんでしょうけど、稼働ペース的に見て一万ゲームに届く勢いです。
久しぶりの一万ゲーム……甘美な響きです。

404_赤BIG_3#Y
755_青BIG_3#Y_単
301_青BIG_2#Y_単
240_REG_単
_68_REG_単?
184_赤BIG_1#Y_単
_28_青BIG_2#V_単
284_赤BIG_1#Y
102_REG_単
167_赤BIG_5#Y_単


時間は22:17。
現在、総ゲーム数は9780G。
残り30分弱で220Gは余裕で回せると思いますが、これにて今日は稼働終了。
何故なら、明日の稼働予定の下見をしなければならないからです。
下見店は、ここから片道約15分。
今、向かえばちょうど良い時間です。

1Gでも多く回して一万ゲームに到達する事は良いですが、一万ゲームという響きには多少なりとも自己満足が入っています。
しかし、明日の下見をしっかりしておいて、明日も有利に立ち回ろうと思う事は、完全に実益の話であり立ち回りの王道でもあります。

やはりここは、自己満足を捨ててしっかり下見をしておくべきと判断しました。

__0_ヤメ

コインを流すと2057枚。
39Kの浮きでした。

今日は、最初から最後までキッチリ予定通りに行動できた一日だったと思います。
両替も済ませ、大満足で下見へ向かったのでありました。

……って、下見へ行く為に車へ乗り込みたいのですが、車の鍵が無いんですけどっ!!!
どこに落としたべか……あっ!
鍵は上着のポケットだっ!
上着は……車内に置いてきてもらう様、家内に頼んだんだった……。
車の扉は……当然しっかり合鍵で鍵かけてってますよねっ!(汗
合鍵を持っている家内をここへ呼ぼうにも、バスがもう無いし……。

車内に置いてありながら、取り出す事のできない上着を恨めしそうに見つめる私。
急いでいるものの、どうしようもありません。
やむをえず、JAFに電話です。
……どうやら、ここへ来るまでに30分かかるらしいです。

結局、下見は出来ず、最後の最後で予定通りじゃなくなってしまいました。
くやしーっ!(汗

(本日の結果)
【投資】
2000円
【獲得枚数】
2057枚
【換金額】
41000円
【収支】
+39000円

(設定判別要素)
青ドン~花火の極~
【ゲーム数】
9780G
【BIG確率】
1/326(30回)
【REG確率】
1/575.294(17回)
【合成確率】
1/208.085(47回)
【通常時風鈴確率】
1/7.517(1301個)
【単独ボーナス確率】
1/376.154(26回)
【横揃い氷重複率】
8.197%(5/61)
【BIG中3連ドン回数】
88個
【BIG後花火振り分け】
ネズミ=_5回(16.67%)
ヤナギ=23回(76.67%)
V字=_2回(6.66%)
三連=_0回(0%)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記