必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

勝ったのに負けた気分…
掲載:2009-11-23

勝ったのに負けた気分…

○の付く日のM店の冠イベント(全機種系イベント)。
普段は朝の並びは2~3人いるかどうかという客の少ないM店だが、このイベントは別。
20~30人並ぶのが当たり前のイベントになってしまった。
ちょっと前まではこのイベントでも全然人が集まらなかったのだが…。

ま~、明確に全機種MAX投入的なことを謳ってるわけでもないのに、結構な割合でガンダムⅢや緑ドンやらのハイスペック機に6を入れてくるから、これくらい集まって当然ではあるねんけど。

そこそこ高設定が使われるわりに、並ばずに狙い通りの台に座れ、高設定台が簡単に空く。
これがM店のウリであり、僕が通っている要因である。

だから、近隣のチェーン店のように、並ぶ店になるのはホンマ勘弁して欲しい。
いっぱい勝てればいいが、並んでまで台取ったのに負けたくないねんっ!
イベントの日だけですんでくれればいいが……。

で、当日。
前日の内に狙い台絞っておいたので、開店15分前と、M店に行く時にはありえへんレベルの時間に店に着くも、すでに並びは10人以上…。
それでも、台数的にも力の入れ方からも、確実に設定6が入るであろうエウレカの、3台に絞った狙い台の1つが取れたので、早速打ち始める。

が、投資8K、1380G、B3(赤1+白2)、R1(赤頭)、ART6(ハズレ2/300)で30枚ほどのコインを持ってヤメ。
ART6回がBIG中の7揃いと自力6択正解からだけで、何ひとついいとこナシではやってられへんわ。

まだ6を否定したってほどではないが、元々6が分かりやすいスペックじゃないから、エウレカに関してはよっぽど狙いに自信がある場合以外は、早めに見切るようにしている。
右隣でフリーズ後のART中REGで4回正解、左隣でREG3回正解→4回正解のコンボを見せ付けられて、やる気なくしたってのもあるけど。
両サイドで始まるであろう宴を尻目に、金を入れる気にはなれん…。

で、移動した先はエヴァ約束。
最近約束はめっきり嫌われてしまったので、6があるかどうかは微妙なのだが、このイベント日なら4や5は確実に数台あるはず!
10台中、2人しか客がいなかったので、空き台の中からもっともアゲてきそうな台(ノーボーナスで28G消化)を選んで実戦開始っ!

[[1072G消化時]]
赤7 1/1072(1回)
青7 出現せず
黄7 1/536.0(2回)
BIG合成 1/357.3(3回)
REG 1/1072(1回)
ボーナス合成 1/268.0(4回)

[通常時小役]
ベル 1/7.15(150回)
チェリー 1/59.6(18回)
スイカ 1/59.6(18回)
チェリー・スイカ合成 1/29.8(36回)
3役合成 1/5.76(186回)

[ボーナス中小役 86G]
スイカ 1/12.3(7回)
1枚役 1/86(1回)
チェリー 1/14.3(6回)
3役合成 1/6.1(14回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
1回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:0回

投資10K(+エウレカで残った僅かなコイン)、558Gで宵越し天井状態っぽいとこから覚醒突入。
小役に関しては十分高設定が期待できる数値。
ちなみに、ボーナス中の1枚役とチェリーが若干おかしな数値になっているが、数え間違いではない。


[[2072G消化時]]
赤7 1/2072(1回)
青7 出現せず
黄7 1/296.0(7回)
BIG合成 1/259.0(8回)
REG 1/690.7(3回)
ボーナス合成 1/188.4(11回)

[通常時小役]
ベル 1/7.88(263回)
チェリー 1/69.1(30回)
スイカ 1/59.2(35回)
チェリー・スイカ合成 1/31.9(65回)
3役合成 1/6.32(328回)

[ボーナス中小役 214G]
スイカ 1/10.2(21回)
1枚役 1/71.3(3回)
チェリー 1/30.6(7回)
3役合成 1/6.9(31回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
2回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:0回

通常時の小役が一気に落ちるも、ボーナス中のスイカが6並の数値!
まだサンプルが少なすぎるとはいえ、設定6も期待できるかもっ!


[[3072G消化時]]
赤7 1/768.0(4回)
青7 出現せず
黄7 1/307.2(10回)
BIG合成 1/219.4(14回)
REG 1/768.0(4回)
ボーナス合成 1/170.0(18回)

[通常時小役]
ベル 1/7.82(393回)
チェリー 1/66.8(46回)
スイカ 1/62.7(49回)
チェリー・スイカ合成 1/32.3(95回)
3役合成 1/6.30(488回)

[ボーナス中小役 347G]
スイカ 1/10.8(32回)
1枚役 1/38.6(9回)
チェリー 1/28.9(12回)
3役合成 1/6.5(53回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
3回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:0回

通常時の小役が設定4並で、BIG中のスイカは未だ設定6並。
まだ6の可能性もあるとは思うが、さすがに通常時がこれでは6はキツイか。
ま、ボーナスが引けてるし、設定4はありそうやし、もうちょいBIG中の数値が落ちるまでは打ちますがね。


[エヴァ約束結果]
総ゲーム数 5742G
(内、暴走モード38G、覚醒モード777G)
赤7 1/1148.4(5回)
青7 1/2871.0(2回)
黄7 1/441.7(13回)
BIG合成 1/287.1(20回)
REG 1/574.2(10回)
ボーナス合成 1/191.4(30回)
暴走モード 1回(通常時)
覚醒モード 3回(通常時1回、暴走中1回、推定宵越し天井中1回)

[通常時小役]
ベル 1/7.85(731回)
チェリー 1/75.6(76回)
スイカ 1/58.0(99回)
チェリー・スイカ合成 1/32.8(175回)
3役合成 1/6.34(906回)

[ボーナス中小役 563G]
スイカ 1/13.1(43回)
1枚役 1/33.1(17回)
チェリー 1/29.6(19回)
3役合成 1/7.1(79回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
9回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:1回

総投資 1万円+約30枚
獲得枚数 2778枚
換金額 5万5500円
収支 プラス4万5500円

通常時の小役は変わらず設定4並。
ボーナス中のスイカは設定5並まで低下。
ま、推定4ってとこですな。
僕が約束を打つ場合、悪くても4、まだ6の可能性もあるって状況で、ボーナスもそれなりに引けていれば最後まで打つ
でも、よくて4か5って状況やと、出ててもちょっとハマったらヤメることが多い。

ってことで、ヤメてハナハナを打って、勝ち金を2万円ほど上乗せして、この日はTOTALで5万円ほど勝ち。
立ち回り的にも大満足……だったのだが、閉店時、ハナハナのコインを流した後に僕が打ってた約束のデータを見てビックリッ!

B20R10でヤメた約束が、B33R12になってた…。
総ゲーム数は見なかったが、僕がヤメた時間を考えると2000G程度しか回せてへんはずやのに。

で、翌日。
朝メールにて、約束が全台456だったことと、トップがプラス6000枚だったという知りたくなかった事実を突き付けられる。

約束は客付きが悪かったわりに全体的に出てたし、全台456があり得るとは思ってたから、それに関しては驚きはない。
が、問題はトップが6000枚ということ。
BIGを20回以上引いた台が僕の打った台しかない以上、6000枚出たのは間違いなく僕が捨てた台なわけで…。
つまり、ヤメた後に3800枚くらい出た…と。

…ま~、あの小役出現率で6はないやろうし、仮に6やったとしても2000Gほどで3800枚出るなんてのは異常なんやけど……すっごい損した気分。
そういうの、僕が打ってる間にきてくれよぉぉぉぉっっ!!!

ボーナスいっぱい引けたし、RTでもうまくハマれて展開に恵まれた気がしてたのに、それからさらにいい展開が待っていたとは…。
僕が打ち続けても同じ結果になったとは思えへんけど、それにしても…。

写真は久々に出た「右中段BAR」。
演出ナシでこんなん出たらシビれますな。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記