必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

バラエティーで素敵な出会いが!!
掲載:2009-11-16

バラエティーで素敵な出会いが!!

月曜日、朝イチからM店へ。
最近のM店ではエウレカとスペハナに力を入れており、もちろん狙いはエウレカ……のつもりだったのだが、どうもエウレカはやる気にならへんのよ。

ここ3000GほどでBIGが4回しか引けてなくて負けてるってのもあるが、解析情報がある程度出揃って、中身が分かってしまったってのがねぇ。
手探り状態で打ってるうちは楽しめたのだが、小役成立時のナビストック確率やREG中のナビストック抽選の仕組みが分かってからは、イマイチ楽しめてないねん。
REG中の小役確率見たら、とてもじゃないけどミラクル起こせる気もせんし。

M店のエウレカ状況はかなりいいし(自分が打つ台以外)、設定6も毎日のように使ってるから、打つべきやとは思うねんけどなぁ…。

んで、さすがに朝イチからハナハナを打つ気にはならんから、まずはリセットが分かりやすい機種を探ってみようと銀河英雄伝説へ。
M店は基本ノーイベント営業ながら、平常営業でもガンダムⅢや緑ドンに6を入れたりする店。
しかもリセット対策とか一切しないから、リセット狙いは結構有効なのよ。

全3台設置の銀英伝のマイルをチェックすると、全台ゼロ
これは期待できるかもと、前日一番ヘコんでた台を打つと、1G目のベルこぼし目からマイルを獲得してほぼ設定変更確定!
当然そのまま打ち続けるも、1500Gほど回してヤメ。
通常時の非重複チェリーが1/170前後、ART5回中、全て7揃い2回ってことは偶数設定ではあるだろうが、ART中の押し順不問ベルが7/330、同色BIG4回でチェリーゼロで設定6はないでしょ。
6以外は見抜きにくいし、展開に恵まれない限り打つ価値ないし。
しかしこの機種、7が4回以上揃う気せんなぁ。
これまで20回近くART引いたけど、3回揃いが3回あるだけで、あと全部2回やもん…。


残り2台も全然ART引けてへんし、銀英伝はヤメて、早くもハナハナのシマへ。
が、いくら回しても全く華光らず…。
設定変更の跡がある台を打ってるから、多少展開が悪くても粘る価値はあるのだが、ハナハナの場合、投資が5千円を超えると急激にやる気なくなるのよ。

で、両替のために席を立つついでに店内を見て回ると、朝から凄い勢いでボーナスを引いてたバラエティーコーナーの哲也が空き台に!

データを見ると、2380GでB10R8!!
さすがにこれなら打つ価値アリ!
金のためだけにグッタリしながらハナハナ打ってる場合じゃない。
携帯で台をキープし、ハナハナのシマにタバコを取りに戻ってから早速勝負を開始する。


投資1K。
いきなりリプ重複の赤7成立で偶数設定濃厚!
しかも、BIG中にチェリーが10回成立したにもかかわらずハネ満止まりで、ますます偶数設定濃厚に。
このボーナス出現率で偶数設定なら、設定6の可能性大でしょ!!

んが。
その後の自力ART中の連チェリーからナビを獲得して、設定6の期待度が急降下…。
まぁ、たまたま1/7.5を一発でツモっただけかもやし、当然続行するんやけど。


[[哲也結果]]
総ゲーム数 5936G
赤7 1/456.6(13回)
緑7 1/1484.0(4回)
白7 1/1187.2(5回)
BIG合成 1/269.8(22回)
緑REG 1/989.3(6回)
白REG 1/2968.0(2回)
REG合成 1/742.0
ボーナス合成 197.9(30回)

[リプレイ重複割合]
赤7 4回
緑7 0回
緑REG 2回
白REG 0回
[スイカ重複REG]
1/2968.0(2回)

[ART中の連チェリーでナビストック]
1/8
[ナビストック時のナビ個数]
全て1個

総投資 1000円
獲得枚数 1296枚
換金額 2万5500円
収支 プラス2万4500円
PAYOUT 107.0%

この日の総収支
マイナス9500円

偶数設定は間違いなく、前任者とのTOTALボーナス出現率は1/173.3。
ART中の連チェリーでのナビ獲得は最初の1回だけで、BIG中の7揃いでのナビ回数は、7が揃った回数分のみ。
夜に設定456札も刺さった。
「トリプル役満→ナビ3回で終了」を引いたわけじゃないから、断言こそできないものの、まぁまず6でしょうな。

途中、ボーナス間1070Gという特大ハマリを喰らったりしたが、それなりに結果が付いてきて助かった!

久々に打ったが、やっぱ哲也はオモロいわ!!
ボーナスが当たりやすく、ARTも自力でポコポコ入るし、演出も良くできてる。
全体的にバランスがいいねんな~。

12月から入る「哲也 新宿vs上野」が楽しみで仕方ないもん。
ま、原作漫画に関してはイマイチやけど…。
麻雀放浪記の漫画作品では「麻雀放浪記Classic」が別格やと思うから。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記