必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

またあの子に助けられた!
掲載:2009-11-09

またあの子に助けられた!

7日(土)
基本、土日は家族サービスDAYなのだが、嫁と子供が近所のママ友&お子様軍団とお出かけするから自由に過ごしていいとの許可が出る。
よって、午前中にこのコラムを書いて、終わったらパチ屋に行くという予定……だったのだが、M店から届いた朝メールを読んで予定変更!
エウレカに確実に設定6があるって言われれば、朝イチから攻めるしかないでしょ!

ってことで、開店と同時にM店に入店し、エウレカのシマへ。
全10台中、先客は一人だけなので、残りの台を吟味してアゲてきそうな台を選んで打ち始める。

リールがガックンしたので設定変更は確定していたのだが、高確スタートっぽい演出は出ず。
ま、高設定ほど高確スタート割合が高いとはいえ、設定6でも半分は低確スタートなので、これは気にする必要ない。

で、投資10Kで白7BIGを引き、持ち玉で赤頭REG→白頭REGと引いた後。
ちょっとした事件が発生!

いつもなら遅くても30G以内には成立するSINが、50Gを過ぎてもまだ成立してなかったのである。
「ボーナス後99G間SIN成立せず」によるナビストック抽選は、「REGで5ポイント獲得」などのような大量ナビストックが期待できるミラクル抽選やと睨んでいたので、60Gを越えた辺りからちょっとドキドキ…。
そこからは、あえてゲーム数を見ないようにし、レバーを叩くたびに念を込めつつプレイ。
そして、感覚的にそろそろ99G届いたんちゃうんっていうかなりビミョーなタイミングでSINこぼし目停止!
んで、おそるおそるデータ機器を見上げると……そこには「98」という数字が……。
ぬぉぉぉぉいっっ!!
あと2Gくらい耐えろよぉぉぉっっ!!

…まー、REG→REGの1G連なんてレアなミッションクリアしても、ナビ1個で終了するような台やし(なお、ボーナス1G連でナビ抽選はないらしい…)、SIN99G未成立もたいした連チャン期待できひんよね。
うん、そう思い込まな、やってられへんよね。

と、自分を励ましながら打ち続けるも、997G回してB1R2、ART4回引いてコインがノマれたところでヤメ。
あのチャンスを活かせへんたから完全にやる気なくなった…。
ART200Gでハズレ0回やったし、追い金する気にもならへんわ。

で、その時点で帰って仕事しておけば良かったのだが、この日は7が付く日のジャグラーイベントだったので、ちょこっと擦って行くことに。

これが、大・失・敗!!
アゲてきそうなデータの台を打ちまわり、全然当たらへんから据え置きそうな台を打ち歩く……なんてことをしてたら、あっという間に総投資が53Kにっ!(エウレカの10K含む)

やっぱジャグラーの高設定なんて自分で探すもんやないね…。
夕方から打つ時と違って、高設定の確信が持てへんから、当たらへんたらすぐヒヨってまうわ。

さて。
ここまできたら、もう後には引けんっ!!
少なくても半分は取り戻してやろうと、最近のM店のお気に入り機種であり、自身も相性がいい「スペシャルハナハナ30」で最後の勝負である。

鬼浜かデコトラあたりのART機で一発狙うってのも考えたが、エウレカに6投入&ジャグラーイベントってことを考えたら、オール1なのは間違いないからヤメといた。
ヘタしたら10万逝くからね…。

で、スペハナ。
朝イチにチェックしておいた設定変更跡がある台の中で、その時点で一番当たってて空いてる台を選んで勝負開始!
一番当たってるっていっても、260GでB2R0なんやけどね。
だって、全然稼働ないねんもん。

[[スペハナ結果]]
総ゲーム数 5780G
BIG 1/231.2(25回)
REG 1/412.9(14回)
ボーナス合成 1/148.2(39回)

[BIG中のスイカ出現率]
約1/156(4回)
※BIG1回のゲーム数を25Gとして算出

総投資 2000円
獲得枚数 2007枚
換金額 4万円
収支 プラス3万8000円
PAYOUT 111.0%

この日の総収支
マイナス1万5000円

やっぱハナハナは相性いいわ!
設定がいいってのもあるけど、BIGを設定6の理論値よりかなり上で引けてるもん。

しかし惜しかったなぁ~。
最後に670Gハマって閉店になったのだが、それがなかったらプラスまで持っていけてたのにっ!

それにしてもハナハナを長時間打つと、心身ともにめちゃくちゃ疲れる。
コインが重いからか、レバーが堅いからか、とにかく肩と腰に来るねんなぁ…。
今、この原稿、シップ3枚張って書いてます。
さすがに一日打ち切った後に原稿書くのはキツいのだが、すでに締め切り1日過ぎてるから書かないわけにもいかず…。

ちなみに、エウレカの設定6は全然見当違いな台で、9千枚も出てた。
どんなミラクル起こしたらそんなに出るの?


写真は以前撮った、AT中の押し順ナビ無しベルナビの0確パターン(リプレイが揃った)。
こういう一瞬何が起こったか考えさせられるような演出は好きです。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記