必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

掲載:2007-07-12

本日は末尾指定のイベントの日。
いつものように10分ほど並び人気のないシェイクのシマへ一番乗り。

今日は青ドンにH指定の台が2台あり狙ってみようかと思ったのですが、相当な並びが必要なので断念。
それよりも青ドンに2台もHが入っていると、シェイクはショボイことが多いので心配。
それでも末尾指定台が1台だけだし、ホール内では甘い状況なので大丈夫だろうとタカをくくっていました。

いつも通り小役をカウントしつつ消化しますが、どうも結果が付いてきません。
1214G消化した時点でベルが104個(1/11.56)、サボハニからの同時抽選確率が2/15、スイカが0/21と散々です。
シェイク以外の末尾指定台もイマイチな雰囲気で今日はハズレ日なのかも知れないと思っていると、さよなら番長企画の抽選が始まりました。

この番長企画は今日が初日で、抽選に当たると番長の設定6が打てるというもの。
とりあえず抽選だけ受けて帰ろうと思ったら、当たっちゃいましたよ。
嫌な予感がすると思いつつ、このホールの設定6抽選台はガセっぽいところがないので、最後の思い出ということで気合いを入れて打つことに。

しかし、これが大きな罠でした……

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_解除役_投資
(解除役/チャンス目=C・チェリー=チ・純ハズレ=純・弁当箱=弁・1G連=連)

シェイク2

532_青BIG_10K
192_REG
490_ヤメ_3K


番長イベントの初日だし、12時から打てるので何とかなるでしょうと思っていたらリセットはスルーしたものの、142Gでチャンス目から解除。
これがバケだったものの連チャンの期待は持てるぞとワクワクしていると、これまたあっさりとスルー。

番長・設定6

_142_REG_C_4K

そして、いきなり900G~のゾーンまで連れて行かれてまたしてもバケ単……。
何だよ、いきなり回収パターンかよ。

クソッ、まだ9時間以上残っているんだから気合いだよ、気合い。
これまでの恨みを晴らすのじゃ!
俺はヒキ弱じゃない! と自分に言い聞かせつつブン回していると、またしてもチャンス目から解除。
しかしバケ……。

_920_REG_27K
_363_REG_C_11K
___1_赤7_連


このバケでJACハズレが発生し1G連するも、またしても128越え。
やっぱり設定なんて関係ない台よねホントに。

しかし、すでにアツくなった気持ちは止められません。
さらなる泥沼にハマっていきます。

_603_青7_8K
___1_青7_連
___1_青7_連
___2_赤7_連


そろそろ純ハズレで解除しろや! と思っていたら603Gで青7。
弁当箱引いてないし、何コレ。
どういうこと?
すっげー薄いところ引いたってことでしょうか?
1G連も発生しているから内部的に赤7だけど揃ったのは青7ってわけじゃないし。

つーか、天国に突入したんですかね、これ?
そのクセ1G連の4連チャンが終わったら当たり前のように128越えだし……。
何コレ、さよならイベント用に用意されたカスタマイズ台なの?

_181_REG_純
__43_青7_C
___1_赤7_連
__19_赤7
___1_青7_連
__65_REG


カスタマイズ台なの? と疑いつつも打ち続けるところが弱いなぁ、俺。
しかし、150G過ぎくらいから演出が派手になり、ガンガン滑ったり、チャンス目が出まくりで、もしかしてこれは……と思っていたら純ハズレ解除でした。

確かチャンス目が出まくるヤツってBIGなら青7確定だったよなぁとか期待していると、やっぱりのバケ。
さよならイベントって言うならREGのストックだけ消しとけよ!
それでも今度は連チャンが発生し、赤7では再度JACハズレが発生して、やっとドル2完成。

_253_REG
__96_赤7
___7_赤7_チ
___1_赤7_連
__11_REG


5万も突っ込んでるんだからここで止められないだろうと思い続行していると、今度はモード2のゾーンでREG。
これで128越えされたらキツイなぁ~と思っていたらBIG3連チャンで何とかプラス域に。
まあ、ここがヤメ時でしたね。

5万突っ込んだけどチャラにはなったし、番長らしい挙動で思い出になったね。
チャンチャン♪ となるはずだったのに、なぜか打ち続ける私……。
だって、もっと連チャンさせたいじゃん(ポツリ)。

_324_REG
__42_青7_C
__36_REG
__68_REG
__71_REG


ここで諦めても良かったんですよ、最悪。
一応、300Gのゾーンで引いてくれたし天国もループしてチョイ負けぐらいで済んだだろうに。

でも、シェイクの負けもあるし、そろそろ純ハズレがとか……まだ通常時のチェリー解除が出てないからそろそろとか……次も300Gのゾーンが選択されてるんじゃないだろうかとか……いろいろ都合よく考えてしまってます。

つーか、こうやって振り返りつつ書いていると我ながらアホですな。
何で打ち続けたんだろう……。

1055_REG
_111_REG


見て見て!
千ゲーム越えでのバケ。
申し訳程度に連チャンしたけど、これまたバケ。
死ねばいいのに、俺。

_960_REG
_106_ヤメ


見てみて!
今度も960Gでバケ単。
最後はチェリーからの連続演出敗北で128前に止めてやりましたよ。

つーか、初当たりのBR比率が1:2じゃ勝てねーよ!

ちなみに私以外の抽選台は5千枚とか4千枚とかいい感じでした。
だから何って感じですな。

はぁ~、49000円も負けちゃったよ。
これを取り返すのがどれだけ大変か……。
明日からまた、地道にレバーを叩きます。

どこが『必勝立ち回りコラム』なんだって内容ですが、こういう風にアツくなっちゃ駄目ですよという反面教師にしてください。

あっ、ちなみに朝イチに打ったシェイクは設定発表がなかったものの5300GでBIG10回のREG10回という微妙な数値でした。
最近、設定6が減って中間設定が増えてきた気がするので、そろそろこのホールでは潮時かもしれません
う~ん、先行きは暗い。

ではでは。

(本日の結果)
押忍!番長
【総ゲーム数】
5486ゲーム
【投資金額】
50000円
【BIG出現率】
1/422.00(13回)
【REG出現率】
1/391.85(14回)
【合成確率】
1/203.18(27回)
【獲得枚数】
705枚
【換金額】
14000円
【収支】
-36000円

(設定判別要素)
【純ハズレ】1回(1/5486)
あとは特になし

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記